ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース最大の目標達成に向けて秘密兵器が活躍!?「内田真礼 with you smile」第7回レポート&放送終了後インタビュー

最大の目標達成に向けて秘密兵器が活躍!?「内田真礼 with you smile」第7回レポート&放送終了後インタビュー 2018年1月11日 19:10


12月7日(木)に動画配信サービス「FRESH!」で、月1回配信されている内田真礼さんの生配信番組「内田真礼 with you smile」の第7回が放送された。本番組は「ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組」をテーマに、内田さんが生配信で視聴者との交流やさまざまな企画にチャレンジしていくものだ。

放送URL:https://freshlive.tv/uchidamaaya/169220



●歌舞伎グッズに大興奮!

今年最後の放送となる第7回。内田さん自身が撮影した写真と共に近況報告を行う毎回恒例のコーナーから開始すると、11月26日に行われたライブイベント『P's LIVE!05 Go! Love&Passion !!』の思い出や、母といっしょにハマっているというスマートフォン向けアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の画面、吉野家のチーズペペロンチーノ丼の広告モデルの撮影などについてたっぷりと語ってくれる。



第3回から始まった、番組への総コメント数に応じたご褒美企画の説明へ移ると、まずは、66,666コメントが今回の開始時点で達成されたことが明らかに。ご褒美として歌舞伎グッズが進呈され、“まげカップ”こと、取っ手がまげの形をしたマグカップや、提灯、歌舞伎メイクのアイマスク、そして手ぬぐいなど、次々出てくるグッズに内田さんも興奮が止まらない。


これで残る目標は、77,777コメントのイベント開催のみとなり、年内最後の本放送中に達成できるよう、内田さんから視聴者へ向けて、今まで以上に強いメッセージが送られた。



本番組の目玉でもある、スタジオに集まった記者陣の質問に生で答える公開生放送インタビュー企画“内田真礼のどんとこい!突撃インタビュー!!”が始まると、「こえぽた」を含む3組のガチ記者陣と、番組スタッフが扮するネタ質問担当の“FRESH記者”が内田さんへ質問。

なお、今回の筆者からの質問は、内田さんの野球愛と今年の締めくくりにかけて「今年の内田さん的珍プレー好プレーは?」というもので、対する回答は「前髪みじか丸」だった。これは、内田さんがTwitterの公式アカウントで、個人アカウントと間違えて発言してしまった出来事のこと。本放送の視聴者の中にも「#前髪みじか丸」というハッシュタグをつける人が数多く、まさにファンにも浸透している今年の珍プレーといえるだろう。



●コメントの総数達成なるか!?気になるイベント開催は?

月額有料会員向けの番組後半は、内田さんが気になっていることを視聴者に向けてリサーチする“真礼の気になるリサーチ!”からスタート。今回取り上げたのは“クリスマスグッズ”で、サンタ帽、トナカイのカチューシャ、そして光るサンタクロースの置物など、内田さんの周りにクリスマスグッズが続々と飾り付けられ、先程まで歌舞伎一色だったスタジオは一気に華やかなクリスマス仕様へ。

これで残る目標は、77,777コメントのイベント開催のみとなり、年内最後の本放送中に達成できるよう、内田さんから視聴者へ向けて、今まで以上に強いメッセージが送られた。


また、用途が不明なサンタクロースのぶら下がり人形に困惑していたが、これは後ほど意外な活躍を見せることになる。なお、視聴者には「クリスマスソングといえば?」、「クリスマスプレゼントで欲しいものは?」といった質問が投げかけられていた。



続くコーナーは、内田さんがさまざまなお題に挑戦し、視聴者に笑顔を届けることが目的の“真礼のSmile Create”。今回は「左手であらゆることにチャレンジ」し、サインや名前を書く、缶コーヒーのフタを開ける、リボンを結ぶ、ハサミで星型に紙を切るなど、さまざまな挑戦を見事に成功させていた。



そして、番組終盤にはご褒美の“イベント開催”を賭けたコメント数をチェック!しかし、この時点でわずかに77,777コメントに足りていないことが判明し、なんとかコメントを稼ぐアイディアをひねり出した内田さん。結果、先ほど用途不明だったサンタクロースのぶら下がり人形を取り出すと、“サンタ丸”という名前をつけて生アテレコをスタート!これが功を奏してコメントが一気に伸びを見せ、見事に77,777を達成してイベント開催が決定した。なお、イベントの詳細は来年の放送で発表されていくとのこと。



●今までの喜びをイベントで還元!

イベント開催決定という、最高の形で今年最後の放送を終えた内田さん。番組終了後のインタビューで、当日の感想をお聞きした。


――放送を振り返っての感想をお願いします。

内田:クリスマスに歌舞伎が入り込んでカオスな感じになりましたが、こういうお茶目なクリスマスも楽しいと思いました(笑)。



――開催の決まったイベントで、何かやってみたいことはありますか?

内田:せっかく有料会員さん限定のイベントですから、見てくださっている方のための企画をやりたいですね。見ている人にしかわからないクイズ大会とか!事前に過去の放送を見てきてもらって、正解したらプレゼントが当たるっていうのもいいですよね。今までは私がいろいろもらっていたので、今度は皆さんに還元します(笑)。あと、イベント以外だったら、ロケ企画とかもやってみたいです!



――最後に今年の放送全7回を振り返っての総括をお願いします。

内田:7回ということは、もう半年以上やっているんですね!とにかくあっという間でした。ひとりで映像コンテンツを配信するということが今まであまりなかったので、みなさんのコメントを見つつ進めるのは、コミュニケーションを取れている感じがしてすごく新鮮です。毎月トピックスがあって、本当に楽しかった!



年内最後の放送を終え、来年に向けて気持ちを新たにしながら収録終了となった「内田真礼 with you smile」。次回放送は1月11日(木)21時より配信。通常通り番組の冒頭部分は無料で、残りは月額会員のみ視聴可能だ。月額会員はアーカイブ動画や特典動画の視聴も可能なほか、コメントを紹介してもらえる“ラッキーさん”への当選確率アップ、会員限定イベントへの参加が可能といった特典も用意されているので、ぜひ利用してほしい。




■内田真礼 with you smile

【配信情報】FRESH!:月1回 第8回:2018年1月11日(木)21:00〜
【配信URL】
第8回:https://freshlive.tv/uchidamaaya/175785

【番組概要】
“声優”内田真礼の月1回の生放送番組。ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組

【番組見所】
内田真礼が優先的にコメントを読んでくれる「ラッキーさん」制度。視聴者の中から見事選ばれたラッキーさんは、番組中にコメントをすると、内田真礼がしっかりと読み上げてお返事してくれます。

<ラッキーさんの選ばれるには:以下2つの条件を満たしている方>
・内田真礼チャンネルの月額会員の方
・「FRESH!」アプリのコメントをTwitter連携されている方

※月額会員はアーカイブでも視聴できます。


©CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.


aventure bleu (初回限定盤) (特典なし) (CD+DVD)

B077BC69LC aventure bleu (通常盤) (特典なし) (CD only)

B0779X1FN1 UCHIDA MAAYA LIVE 2017「+INTERSECTSUMMER+」 [Blu-ray]

B075NNMBC1 内田真礼 6thシングル【通常盤】(CD only)

B0749RJ3F2

▲ PAGETOP