ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース梶裕貴、津田健次郎が登壇!「七つの大罪 戒めの復活」先行上映イベント第7回(横浜)レポート到着!

梶裕貴、津田健次郎が登壇!「七つの大罪 戒めの復活」先行上映イベント第7回(横浜)レポート到着! 2018年1月 9日 12:00


1月6日(土)よりMBS/TBS全国ネット“アニメサタデー630”にて好評放送中の、TVアニメ新シリーズ「七つの大罪 戒めの復活」。本作の先行上映イベントが、新シリーズより新たに登場する脅威“十戒(じっかい)”にちなんで、東京・大阪・名古屋などで全10回開催された。

第7回の上映会は、1月7日(日)に横浜ブルク13にて開催され、主人公・メリオダスと十戒のうちの一人ゼルドリスを演じる梶裕貴さん、十戒のモンスピート役を演じる津田健次郎さんが登壇した。今回、この上映会のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。



■「七つの大罪 戒めの復活」先行上映イベント第7回(横浜)オフィシャルレポート

1月6日(土)よりMBS/TBS全国ネット“アニメサタデー630”にて好評放送中の、TVアニメ新シリーズ「七つの大罪 戒めの復活」。講談社「週刊少年マガジン」で連載中の鈴木央氏による原作は、シリーズ累計2700万部突破の超人気作。TVアニメは2014年に第1シリーズ、2016年にはTVSPも放送され、この度新たに監督に古田丈司を迎え、待望のTV新シリーズの放送開始となった。

1月6日(土)に放送されたばかりの初回放送は「序章」と題して、これまでの冒険の軌跡を振り返りつつ新作映像も盛り込んだ内容でお届けし、いよいよ1月13日(土)より新シリーズ「第1話」の放送がスタートする。

本作の先行上映イベントとして、新シリーズより新たに登場する脅威“十戒(じっかい)”にちなんで、東京・大阪・名古屋などで全10回のキャストトーク付き上映会を実施。その第7回目となる上映会が、1月7日(日)に横浜ブルク13にて行なわれた。登壇キャストは、主人公・メリオダスと、十戒のうちの一人ゼルドリスを演じる梶裕貴さんと、十戒のモンスピート役を演じる津田健次郎さんのお二人。この日を待ちわびていた客席のファンの皆様から大きな拍手で迎えられた。


トークイベントは、アニメ第1話~第3話の上映直後に実施された為、本編をご覧になったばかりのお客様と共に、キャストのお二人から特に印象的だったシーンのお話も交えつつ進行。長く愛され続けている『七つの大罪』という作品自体の持つ魅力や、個性あふれる多くのキャラクターについて、とりわけ本作から登場する新キャラクターの<十戒>や、七人目の<七つの大罪>エスカノールについてなど、今後の活躍が楽しみなキャラクターについて語り合った。


梶さんは本作でメリオダスとゼルドリスの二役に挑戦しており、その演じ分けについてのお話や、アフレコ現場に人が多すぎて入り切らないエピソードなどを披露。また、津田さんはモンスピート役を演じる際に、「もう少し紳士的に」とのディレクションがあったことなど、様々な裏話も明らかに。

最後には、これまで作品を変わらず応援してくれているファンに向けた感謝の言葉と、いよいよ1月13日(土)より放送開始となる第1話への意気込みを語り、イベントは大盛況のうちに終了いたしました。


以下、登壇ゲストのコメント。

メリオダス/ゼルドリス役・梶裕貴:ようやく新シリーズ「戒めの復活」をお届けすることができて、とても嬉しく思っております。アフレコは既に終盤のほうまで進んでおり、熱く愛情を持って、皆でお芝居を頑張っております。

メリオダスとしては、彼の感情が溢れるシーン、ゼルドリスとしては、メリオダスとの戦闘シーンを是非注目してご覧頂ければと思っています。この第1話~第3話の中でも、バンやキングが大罪の元を離れてしまったり、ディアンヌやゴウセルの様子がおかしくなったりと、あれだけ絆が強かったはずの面々が離れ離れになってしまうようなところからのスタートでしたが…個人的にグッときたのは、やっぱりバンの物語ですね。バンの生い立ちなど、彼の過去が明らかになるお話があるので、そのあたりも期待して頂けたらと思っております。

オンエアは、あさ6時30分という早い時間ではありますが、土曜日ということで早起きしてご覧頂けたら嬉しいです。もちろん、録画して楽しんで頂いても構いません。こうして会場を見渡しても、お子さんから大人まで、本当に男女問わず沢山の方が『七つの大罪』という作品を愛してくださっているんだなというのが感じられて、非常に嬉しく思います。

きっとまたイベント等もあるかと思いますし、今年の夏には劇場版の公開も控えております。今回も鈴木央先生が協力してくださって、とても素敵なものに仕上がるはずですので、そちらもぜひ期待して頂きつつ、原作と併せて応援よろしくお願い致します。まずは、TVアニメの放送を毎週欠かさずご覧頂けたら嬉しいです!


モンスピート役・津田健次郎:新たな敵チームとして<十戒>、ドドンと登場してまいりました。でもまだ、(今回先行上映された)第1話~第3話では全然喋っていないです(笑)なので是非、今後の展開を期待しつつ、オンエアを楽しんで頂けたらなと思っています。

何よりも今回、<十戒>代表みたいな形でここにいられることが本当に嬉しいです。これからもさらに『七つの大罪』が盛り上がって、また皆さんに直接お会いする機会ができれば良いなと思っておりますので、山ほど応援してください!そして今日の第1話~第3話をご覧になって「面白かった!」と思ってもらえるならば、是非つぶやいて頂いたり、お友達に薦めて頂いたりして、さらに『七つの大罪』を盛り上げて頂けたらと思っています。

2018年、<怠惰>(※津田さんが昨年を振り返って自分が背負ったと感じる罪)をやめて頑張りますので(笑)どうぞ宜しくお願い致します。



■TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」

MBS/TBS系全国ネット“アニメサタデー630”にて毎週土曜6:30~放送中!
2018年夏劇場版公開決定!


【スタッフ】
原作:鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古田丈司
副監督:田中智也
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:戸谷賢都、佐々木啓悟
総作画監督:戸谷賢都、川上哲也
アクションディレクター:柳隆太
プロップデザイン:宮川治雄
色彩設計:茂木孝浩、岡崎菜々子
美術監督:伊東広道
美術設定:成田偉保
撮影監督:木村俊也
CG監督:軽部優
編集:後藤正浩
音楽:澤野弘之、KOHTA YAMAMOTO、和田貴史
音響監督:若林和弘
制作:A-1 Pictures

【キャスト】
メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
ギルサンダー:宮野真守
ハウザー:木村良平
グリアモール:櫻井孝宏
ヘンドリクセン:内田夕夜
ドレファス/フラウドリン:小西克幸
エスカノール:杉田智和
マトローナ:佐藤利奈
ゼルドリス:梶裕貴
エスタロッサ:東地宏樹
ガラン:岩崎ひろし
メラスキュラ:M・A・O
ドロール:小野大輔
グロキシニア:小林裕介
モンスピート:津田健次郎
デリエリ:高垣彩陽
グレイロード:遊佐浩二


【主題歌】
オープニングテーマ:『Howling』FLOW×GRANRODEO
エンディングテーマ:『Beautiful』Anly


©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS


Howling(期間生産限定盤)(DVD付)

B0785WY21T Howling(初回生産限定盤)(DVD付)

B078DDZBVD Howling(通常盤)

B078DDYRG6 Beautiful(期間生産限定盤)(DVD付)

B0787CM339 Beautiful(初回生産限定盤)(DVD付)

B0787LZ2M5

▲ PAGETOP