ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース斉藤壮馬よりコメント!キャラクターCD「俺様レジデンス ―西園寺三兄弟― Vol.3 西園寺玄」が12月27日発売!

斉藤壮馬よりコメント!キャラクターCD「俺様レジデンス ―西園寺三兄弟― Vol.3 西園寺玄」が12月27日発売! 2017年12月28日 12:10


9月27日(木)より4ヶ月連続で発売中の、大金持ちのワガママ三兄弟と、一つ屋根の下で巻き起こるドキドキラブコメディを描いたキャラクターCD「俺様レジデンス ―西園寺三兄弟―」。このシリーズのキャラクターCD「Vol.3 西園寺玄」が、12月27日(水)に発売された。

キャラクターCDでは、兄弟1人ずつにスポットをあて個別の甘いラブストーリーが楽しめる仕様。今回、三男・玄(げん)役を演じる斉藤壮馬さんよりコメントが到着したので紹介する。



■「俺様レジデンス」西園寺玄役・斉藤壮馬インタビュー

――ご収録を終えてのご感想をおねがいいたします。

西園寺玄役・斉藤壮馬:台本を読んだ際、キャラクターが掘り下げられている分、ボリュームもあるなと思っていたのですが、しっかりと繋がりのある流れだったので、玄くんの気持ちに寄り添うことができました。玄くんは今回もアップダウンがありましたが、役者としてはそこも楽しみながら演じさせていただきました。そしてこの後、西園寺三兄弟が揃うミニドラマを録る予定なので、皆が来る前にちゃんと終わらせることができて良かったです(笑)。


――今回はシチュエーションCDとして、ヒロインとの1対1の物語が描かれました。最初台本をお読みになり、どう感じられましたか?

斉藤:前回(ドラマCD)で作らせていただいたキャラクターとは、根本的には変わらなくて。すごく裏があるというよりは、良くも悪くもまだ子供だからこそ感情的になってしまったり、自分本意に物事を考えてしまったり、寂しいけどそれを素直に表現できないという困難を抱えている。今回は主人公と関わっていく中で、固く閉ざされていた心の扉が徐々に開かれていくという物語だったので、玄が心の内に秘めていることを、やっと発露させることが出来たんだなと思いました。家で台本を読んでいる時からグッと来ていたので、技術的にここをこう盛り上げて、と考えなくても、台本に寄り添っていけば大丈夫だと感じました。


――第1弾のドラマCDと比べ新しく発見したキャラクターの一面などはありましたか?

斉藤:新しく発見したというか、学校でのキャラが面白いなと思いました。家ではお兄ちゃん達から、よしよしってされているのに、学校だとすごい上の位置に居るぞ!?って(笑)。今後、もし玄の学校編が描かれるとしたら、彼に親友が出来るお話なども見てみたいなと思いましたね。


――キャラクターを演じる中で、意識された部分などはございますか?

斉藤:玄は同年代と比べたら出来る方かもしれないけど、西園寺家の中では子供扱いをされていますし、策略家ではないと思うんです。なので、主人公に向かって「どうせ、あんたもいつか居なくなるんだろ」と言う時も、嫌味っぽさや企みが出ないように、感情をストレートに当てつけててしまっているんだ、という表現を意識しました。本人が自覚していない裏表の無さと青さ、聴いてくださっている方が「一生懸命生きていて、いじらしいな」と感じてくださればいいなと思い、演じさせて頂きました。


――ファンの方へ聞き所やメッセージをお願い致します。

斉藤:俺様レジデンス、前回のドラマCDもすごくご好評頂いているということで、シチュエーションCDとしては、玄は3人目となります。自分としては、シチュエーションCDの収録自体がやや久しぶりでした。1人で60分以上の物語をやらせていただくというのは大変なことではあるのですが、ある意味自分との戦いなので、色々やりようがありますし、改めて楽しいなと感じました。
今回は、本のストレートさもそうですし、自分も玄くんとして良いものがお届けできたのではないかと思っていますので、是非楽しんで聴いていただけると嬉しいです。三兄弟の中ではやっぱり玄くんを選ぶ以外の選択肢はないと思うんですけど(笑)、これを聴いてより玄くんを応援してくださる方が増えたら良いなと思っておりますので、是非何度でも繰り返し聴いていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。



■キャラクターCD「俺様レジデンス ―西園寺三兄弟― Vol.3 西園寺玄」

【発売日】2017年12月27日(水)好評発売中!
【価格】2,200円(税抜)
【品番】XFCD-0031
【発売元】ティームエンタテインメント

【キャスト】
西園寺玄:斉藤壮馬

【トラックリスト】
01-所有物
02-いつか失う時が来るなら
03-思い出のバイオリン
04-俺を甘やかして
05-殻の中
06-俺のそばに居てよ
07-正真正銘の恋人
08-錯乱テリトリー(short ver.)/歌:西園寺藤(CV:武内駿輔)、西園寺藍(CV:八代拓)、西園寺玄(CV:斉藤壮馬)


<あらすじ>
————平凡な日々を過ごしていたアナタが、とある理由により、
豪邸『西園寺家』の家政婦として働きはじめてから三ヶ月が経った。
『住み込み&高額報酬』というおいしすぎる条件だが、
待ち受けていたのは、世間知らずで超俺様なワガママ三兄弟に振り回される日々。
三男・玄(げん)は、生意気で口達者。
家政婦のあなたに対しても、高圧的な態度で反発するばかり。
そんな玄に手を焼いている最中、あなたは彼の苦悩を知ってしまう。
反抗的な態度の裏で、玄は誰にも言えない想いを抱えていて……?
生意気だが、なぜか憎めない魅力を持つ玄に、あなたも次第に惹かれていき——


©IDEA FACTORY/axcell


俺様レジデンス -西園寺三兄弟- Vol.3 西園寺玄

B073TXM6QW 俺様レジデンス -西園寺三兄弟-

B073TXQ78X 俺様レジデンス -西園寺三兄弟- Vol.1 西園寺藤

B073TXLHV9 俺様レジデンス -西園寺三兄弟- Vol.2 西園寺藍

B073TYTNZV

▲ PAGETOP