ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース渡部紗弓、平田広明、宮島えみ、福原遥ら出演決定&コメント到着!TVアニメ「恋は雨上がりのように」

渡部紗弓、平田広明、宮島えみ、福原遥ら出演決定&コメント到着!TVアニメ「恋は雨上がりのように」 2017年12月21日 20:35

2018年1月11日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送が決定したTVアニメ「恋は雨上がりのように」。本作のキャスト、主題歌情報、先行場面カットが公開となった。

発表されたキャストは、主人公・橘あきら役に渡部紗弓さん、店長・近藤正己役に平田広明さん、喜屋武はるか役に宮島えみさん、西田ユイ役に福原遥さん。今回、キャストのみなさんよりコメントが到着したので紹介する。

また、2018年1月6日(土)に新宿バルト9にてキャスト出演の先行上映イベントが開催。この他、オープニングテーマに決定したCHiCO with HoneyWorksによる書きおろし曲『ノスタルジックレインフォール』に決定したので、合わせてチェックしよう!



■TVアニメ「恋は雨上がりのように」キャスト・アーティストコメント

●渡部紗弓さん(橘あきら役)

大変人気のある作品に、橘あきらとして参加できて本当に嬉しく思います。あきらは一番に打ち込んでいた陸上を足の怪我で失い落ち込みますが、店長に出会い恋をして、新たに生まれたまっすぐな思いを不器用ながら伝えていきます。
「好きな人を思って胸が熱くなること、私にもあったな」と思い出しながら、恋をする普通の女の子であること、でも大切なものをひとつ無くしてしまっていることを意識して演じています。これからあきらと店長の恋がアニメという形ではじまります。言葉、そして画や音の美しさと爽やかさを感じていただきながら、雨と共に広がる2人の恋を楽しんでほしいです。私も最後まで係わっている方々と一緒に頑張っていきます、よろしくお願いします!



●平田広明さん(近藤正己役)

初めてアニメの公式サイトに上がっていたビジュアルを見た時に、率直にとてもきれいな絵だなと感じました。
近藤というキャラクターを演じる上で全国の中年男性の希望にならないといけないのかな?と思ってみたりもしています。
原作を見ていても、あきら目線で見る女性ファンの皆様が多いのではないかと思いますが、ひっそり、こっそりと世の中年男性にも楽しんで見ていただけますと幸いです。



●宮島えみさん(喜屋武はるか役)

原作を手にとって、ゆったりした時間の流れや、人の感情の繊細な描き方、人間臭くて魅力的な登場人物に、すぐに心をぶち抜かれました。アニメでも世界観はそのままに、アニメならではの魅力が詰まってます。喜屋武はるかさんは、人にも部活にも真正面から向き合う子で、こんな子と友達になりたいと、客観的に感じました!この作品への想いは、あり過ぎてここでは語りつくせませんが、アフレコに全て注いでます。最後まで喜屋武さんと駆け抜けますので、お楽しみいただけたら、幸いです。



●福原遥さん(西田ユイ役)

恋雨を初めて読んだ時、普通のラブストーリーとは違って、時間がゆったりと流れていく中で、でもお互いのまっすぐな気持ちが伝わってきて、絶対この作品に関わりたい!と強く思いました。出演が決まった時は本当に嬉しかったです!私が演じるユイちゃんがゆったりしたこの作品の空気感に、ちょうどいいスパイスになれたらいいなと思います。皆さんに、愛されるユイちゃんになれるよう頑張ります。



●CHiCO with Honey Works(オープニングテーマアーティスト)

もともと原作が大好きで、オープニング・テーマのお話をいただいてとても嬉しかったです。作品を読んでいると、学生時代の部活動での思い出が浮かび上がってきます。あと、あきらちゃんがめちゃめちゃ可愛くてときめきます。高校生の頃の淡い恋心やその時しか味わえない青春を、音楽と歌で一緒に盛り上げていけるよう頑張りますのでよろしくお願いします!【CHiCO】

あきらの不器用ながらもストレートな感情を表現するために、静かなセクションと躍動するセクションを作りました。CHiCO with Honey Works ならではの繊細な起伏を楽しんでもらえると嬉しいです。【Gom(Honey Works)】



■TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント

【開催日時】2018年1月6日(土)開場12:30/開演13:00
【会場】新宿バルト9 シアター3
【出演】渡部紗弓、平田広明、宮島えみ、福原遥
【内容】先行上映、キャストトーク
【応募方法】
応募URL:https://peatix.com/event/332472
締め切り:12月24日(日)23:59まで
詳細は、公式サイトにてご確認下さい。



■TVアニメ「恋は雨上がりのように」先行場面カット
TVアニメ「恋は雨上がりのように」先行場面カット TVアニメ「恋は雨上がりのように」先行場面カット TVアニメ「恋は雨上がりのように」先行場面カット
TVアニメ「恋は雨上がりのように」先行場面カット TVアニメ「恋は雨上がりのように」先行場面カット TVアニメ「恋は雨上がりのように」先行場面カット
TVアニメ「恋は雨上がりのように」先行場面カット TVアニメ「恋は雨上がりのように」先行場面カット


■TVアニメ「恋は雨上がりのように」

2018年1月11日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始!

【スタッフ】
原作:眉月じゅん(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
監督:渡辺歩
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香
制作:WIT STUDIO

【キャスト】
橘あきら:渡部紗弓
近藤正己:平田広明
喜屋武はるか:宮島えみ
西田ユイ:福原遥


【主題歌】
オープニングテーマ:『ノスタルジックレインフォール』CHiCO with HoneyWorks
エンディングテーマ:『Ref:rain』Aimer


<ストーリー>
「あたし、店長のこと好きです――」
陸上部のエースだったが、ある出来事がきっかけで走ることを諦めた17歳の女子高生・橘あきら。
感情表現が下手で、人からはクールといつも勘違いされてしまうあきらの視線の先には、バイト先のファミレス「ガーデン」の万年店長・近藤正己がいた。
店長への想いがあふれ出すあきらと、うだつのあがらない自分に向けられるまっすぐな好意に戸惑う近藤――。
これは、色々な雨が優しく降る中で誰もが“あの時代”を思い出す、切ない恋物語。


©眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会


Ref:rain/タイトル未定(期間生産限定盤)(DVD付)

B077419MW2 Ref:rain/タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)

B0773S7318 Ref:rain/タイトル未定(通常盤)

B0773ZX2HV 恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス) Kindle版

B00UV9VIVU 恋は雨上がりのように(9) (ビッグコミックス) Kindle版

B076V4VH94

▲ PAGETOP