ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース過去最高の野球熱でお届け!生放送番組「内田真礼 with you smile」第6回レポート&放送直後インタビュー

過去最高の野球熱でお届け!生放送番組「内田真礼 with you smile」第6回レポート&放送直後インタビュー 2017年12月 7日 19:00


11月16日(火)、動画配信サービス「FRESH!」にて、月1回配信されている内田真礼さんの生配信番組「内田真礼 with you smile」の第6回が放送。本番組は「ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組」というテーマに則って、内田さんが生配信中に視聴者との交流やさまざまな企画にチャレンジしていくものだ。

放送URL:https://freshlive.tv/uchidamaaya/161996



●配信の様子は、まるで公式宣伝番組!?

第6回は、内田さん自身が撮影した写真と共に近況報告を行うコーナーからスタート。前回の番組終了後に掲げた「自撮り写真を3枚以上撮ってくる」という公約の通り、さまざまな自撮り写真を公開していく内田さん。

なかでも、横浜スタジアムで日本シリーズを観戦した際の写真について語っている様子は、ソフトバンクホークスが日本一に輝いたこともあり、一際高まったテンションで笑みを浮かべていた。



その後は、第3回から始まった番組への総コメント数に応じたご褒美企画の説明へ。前回惜しくも達成できなかった55,555コメントを開始直後に達成したということで、早速記念のソフトバンクホークスグッズが進呈される。王貞治会長の著書をはじめ、工藤公康監督の名言集、そして数々のグッズに囲まれながら配信される様子は、さながらソフトバンクホークスの宣伝番組のよう。


また、次なる目標である66,666コメントのご褒美が「歌舞伎グッズ」であることも発表され、「今回こそは配信中に達成できるように」と内田さんから必死に視聴者へ呼びかけられた。



続いては、本番組恒例の企画となっている“内田真礼のどんとこい!突撃インタビュー!!”。このコーナーは、内田さんがスタジオに居る記者陣からの質問に“生”で答える公開生放送インタビュー企画だ。今回質問を担当したのは「こえぽた」と「アニメイトタイムズ」のガチ記者と、番組スタッフが扮するネタ質問担当の“FRESH記者”。


「こえぽた」ライターからの質問は「今年の内田さん的MVP選手は?」というもので、出てきた答えはソフトバンクホークス所属の福田秀平選手だった。これは、内田さんが同チームの甲斐拓也選手へのインタビュー中に、その後方で福田選手が見舞われた“とある悲劇”で話題になった動画によるもの。内田さんは、「ぜひ、来年は福田選手にもインタビューしたいです!」と楽しそうに語っていた。


そして、コーナーのオチの定番となった“FRESH記者”の「FRESHには新鮮という意味がありますが、内田さんが新鮮な状態で食べたいものはなんですか?」というネタ質問には、奇しくも前回放送と同じく「しらす」と答えていた。



●内田さん&ホークスのさしすせそとは?

月額有料会員向けの番組後半は、内田さんが気になっていることを視聴者に向けてリサーチする“真礼の気になるリサーチ!”で幕開け。今回取り上げられたのは、とろりとしたクリームが特徴的なスイーツで、チーズケーキやチョコクッキーの美味しさに、内田さんは舌鼓を打っていた。



一方で、視聴者へリサーチした質問は「職業は?」、「クリスマスの予定は?」といったもの。クリスマスの予定に関しては、12月24日(日)に神奈川・川崎で行われる内田さんのスペシャルイベント『Maaya Xmas Party!! 2017』『Maaya Happy Birthday Party!! 2017』へ行くといった答えが多く、内田さんも満足気。



内田さんがさまざまなお題に挑戦し、視聴者に笑顔を届けることが目的の“真礼のSmile Create”では、料理のさしすせそならぬ“内田真礼のさしすせそ”で、「ソフトバンクホークス」と「内田真礼」というふたつのお題が出題。

「ソフトバンクホークス」というお題は、選手だけで埋まるのではと危惧されながらも、環境や監督の素晴らしさを伝えることに見事成功。続く内田さん自身も、素敵なライブがしたいという想いを戸惑いながらも伝えていた。



そして、番組終盤にはご褒美企画のコメント数をチェック!!しかし、残念ながら66,666コメントにはわずかに足りず、今回もご褒美は持ち越しへ……。コメント数の変動は次回以降もしっかり注目したいところだ。



●新たな公約は「パーティ感のある番組」

天然発言で大きな笑いを生みつつも、ご褒美企画は残念な結果に終わってしまった内田さん。番組終了後のインタビューで、改めて当日の感想をお聞きした。



――今日の放送を振り返っての感想をお願いします。

内田:今日は前回の放送のあとにクライマックスシリーズや日本シリーズがあって、話したいことがいっぱいありました!今までで一番フリートークが長く、ほかのコーナーが短くなっちゃったことは反省しています(笑)。でも、前回の公約はちゃんと果たしましたよ! 家で帽子かぶって自撮りしているときは、「何しているんだろう」という感じでしたけど……、気にしたら負けかな!



――今回は公約を達成されたということで、新たな公約はありますか?

内田:今までで、一番パーティ感のある内容にしたいと思います! ホームパーティーのような温かい感じで! 見ていて誰もが楽しくなれるような放送を目指します。

年内最後の放送となる次回に向け、熱い意気込みが語られて収録を終えた「内田真礼 with you smile」。次回放送は12月7日(木)に配信予定。通常通り番組の冒頭部分は無料で、残りは月額会員のみ視聴可能だ。月額会員はアーカイブ動画や特典動画の視聴も可能なほか、コメントを紹介してもらえる“ラッキーさん”への当選確率アップ、会員限定イベントへの参加が可能といった特典も用意されているので、ぜひ利用してほしい。




■内田真礼 with you smile

【配信情報】FRESH!:月1回 第7回:2017年12月24日(木)21:00〜
【配信URL】
第7回:https://freshlive.tv/uchidamaaya/169220

【番組概要】
“声優”内田真礼の月1回の生放送番組。ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組

【番組見所】
内田真礼が優先的にコメントを読んでくれる「ラッキーさん」制度。視聴者の中から見事選ばれたラッキーさんは、番組中にコメントをすると、内田真礼がしっかりと読み上げてお返事してくれます。

<ラッキーさんの選ばれるには:以下2つの条件を満たしている方>
・内田真礼チャンネルの月額会員の方
・「FRESH!」アプリのコメントをTwitter連携されている方

※月額会員はアーカイブでも視聴できます。


©CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.


aventure bleu (初回限定盤) (特典なし) (CD+DVD)

B077BC69LC aventure bleu (通常盤) (特典なし) (CD only)

B0779X1FN1 UCHIDA MAAYA LIVE 2017「+INTERSECTSUMMER+」 [Blu-ray]

B075NNMBC1 内田真礼 6thシングル【通常盤】(CD only)

B0749RJ3F2

▲ PAGETOP