ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース東山奈央、冨岡美沙子、五十嵐裕美、下地紫野、雨宮天が出演&コメント到着!TVアニメ「BEATLESS」

東山奈央、冨岡美沙子、五十嵐裕美、下地紫野、雨宮天が出演&コメント到着!TVアニメ「BEATLESS」 2017年11月28日 18:20

2018年1月12日(金)よりMBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠で放送開始のTVアニメ「BEATLESS」。redjuiceさん新規描き下ろしの本作ビジュアル、最新PV、超高性能AIが生み出したhIEと呼ばれるアンドロイド5体のキャストが発表された。

遠藤アラトが偶然出会いオーナーの契約を結ぶ透き通る美しさを持つ「人間に未だ明かされざる」道具・レイシア役に東山奈央さん、赤い髪に赤い瞳「人間との競争に勝つため」の道具・紅霞役に冨岡美沙子さん、幼い童女の姿をしている「進化の委託先」としての道具・スノウドロップ役に五十嵐裕美さん。

また亜麻色の髪の毛ブラウンの瞳をした「環境をつくるため」の道具・サトゥルヌス役に下地紫野さん、明らかに機械だとわかる「かたち」を与えられた「人間を拡張するもの」としての道具・メトーデ役に、雨宮天さん。今回、キャストのみなさんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

◆TVアニメ「BEATLESS」PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=jPq1Hrh5ZnU



■キャストコメント

●東山奈央さん(レイシア役)

「人間」と「人間ではないもの」のボーイミーツガールの物語です。人のこころは、何によって動かされるのか?作品を読み進めていくと、ときに哲学的なテーマに突き当たります。レイシアを演じていると、この言葉で相手をどう感じさせたらいいのか、どんな結論を導こうとしているのか…
私自身、彼女に翻弄されそうになりますが、最終回まで食らいついていこうと思っています。どうぞお楽しみに!



●冨岡美沙子さん(紅霞役)

演じたことのないタイプのキャラクターでドキドキしています。
どうしよう!?とすごく悩んだのですが、表情がころころ変わる紅霞がとても楽しそうで、私も楽しもう!私が思う紅霞を思いっきりやろう!とオーディションに臨みました。緊張しましたが(笑)お話が面白いのはもちろんなのですが、キャラクターがみんなとても魅力的だと思います。物語が始まるのを、そんなキャラクター達に出会えるのをぜひ楽しみにしていてください!頑張ります!!


●五十嵐裕美さん(スノウドロップ役)

スノウドロップは小柄で可愛らしくて儚い印象で……見ていただくときっと気になる存在になると思います!
個人的には、hIEの人と見まごうくらい人間らしいのに、あくまで“モノ”であるところを我々人間が表現するのも面白いなと思っています。最後に!私もレイシアみたいな可愛いhIEにごはん作ってもらったりしたいよーう!(笑)



●下地紫野さん(サトゥルヌス役)

サトゥルヌスを演じさせていただきます、下地紫野です。SFの世界に飛び込むこと、hIEという、生物ではないものを演じるということに緊張していますが、同時にわくわくもしています。原作が小説なので、アニメーションになったときどうなるのか…想像が膨らみますよね。私もとても楽しみです。全力でアフレコに臨ませていただきますので、よろしくお願いいたします。


●雨宮天さん(メトーデ役)

人間より知能も力も優れた『モノ』と『ヒト』との関係。そこまで遠くない未来に直面する問題のような、ドキッとするテーマだと思いました。知能では済ませられない『意思』を持ったモノと、生活や戦いの中でどんなストーリーが紡がれていくのか、私もアフレコ、そして放送がとても楽しみです。そんな『モノ』だからこそ、より感情の部分を、繊細に丁寧に演じていきたいです!



■TVアニメ「BEATLESS」

【放送情報】
MBS:2018年1月12日より毎週金曜25:55~
TBS:2018年1月12日より毎週金曜25:55~
BS-TBS:2018年1月13日より毎週土曜24:00~

【スタッフ】
原作:長谷敏司「BEATLESS」(KADOKAWA)
原作イラスト:redjuice
監督:水島精二
シリーズ構成:髙橋龍也、雑破業
キャラクターデザイン:やぐちひろこ
美術監督:峯田佳実
色彩設計:林由稀
撮影監督:伊藤康行
編集:小島俊彦
音響監督:菊田浩巳
音響制作:楽音舎
音楽:Narasaki(sadesper record)、kz(livetune)
音楽制作:株式会社インクストゥエンター
アニメーション制作:ディオメディア
製作:BEATLESS製作委員会

【キャスト】
レイシア:東山奈央
紅霞:冨岡美沙子
スノウドロップ:五十嵐裕美
サトゥルヌス:下地紫野
メトーデ:雨宮天


【主題歌】
オープニングテーマ:『Error』GARNiDELiA
エンディングテーマ:『PRIMALove』ClariS


<ストーリー>
それは、人間と人智を越えた存在との決別と共存の物語

社会のほとんどをhIEと呼ばれる人型ロボットに任せた世界。
17歳の少年・遠藤アラトはある日一体のアンドロイド・レイシアに出会い、オーナー契約を交わす。

一見人間とそっくりなそれは、世界を驚かすほどの性能を備えた超高性能AIが生み出した、人智を越えるアンドロイド<人類未到産物>5体のひとつだったーー。
5つの機体はそれぞれ意味を持ち、互いの性能を求め戦いはじめる。
その戦いを傍観することしかできない大人たちと、その存在に近づき新しい関係を試みる少年たち。

未来への選択と、人間とモノとの関係の答えを求められる――。
進化しすぎた機械と、人間世界を繋ぐのは何か?
便利になりすぎた時代で何が大事で何が必要なのか、
アラトは人間よりはるかに優れたアンドロイド・レイシアと出会ったことで
未来への選択と、人間とモノとの関係の答えを求められる――。


©2018 長谷敏司・redjuice・monochrom/KADOKAWA/BEATLESS製作委員会


Error(初回生産限定盤)(DVD付)

B077BHNVR6 Error(期間生産限定盤)(DVD付)

B077B383SM Error

B077B9Y1SB PRIMALove(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

B077QCGY22 PRIMALove(初回生産限定盤)(DVD付)

B077QHX4GJ

▲ PAGETOP