ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース花澤香菜が出演&コメント到着!TVアニメ「重神機パンドーラ」キービジュアル第2弾公開!

花澤香菜が出演&コメント到着!TVアニメ「重神機パンドーラ」キービジュアル第2弾公開! 2017年11月28日 18:10

2018年春より放送開始予定のTVアニメ「重神機パンドーラ」。本作のキービジュアル第2弾、追加キャラクターのビジュアルとキャストが発表された。

今回発表となったキャラクターは「全てを失くした美しき戦士」クイニー・ヨウ。復讐相手を探して旅をするバウンティハンター(賞金稼ぎ)だ。彼女を演じるのは花澤香菜さんに決定。公開されたビジュアルは、黄昏の中に凛々しく立つクイニ―の姿、果たして彼女は何を思うのか……続報を待とう!

また、クイニーが搭乗するMOEV(モーヴ)のビジュアルも公開。河森正治監督自身のデザインによるこちらのメカのモチーフは何とドローン。今回、総監督を務める河森監督とクイニー役・花澤さんからのコメントが到着したので紹介する。

◆河森正治監督最新TVアニメシリーズ「重神機パンドーラ」第一弾PV
https://youtu.be/40iTG4JRKAA



■原作、総監督 河森正治コメント

――今回解禁したクイニー・ヨウというキャラクターについて簡単なご紹介をお願い致します。

河森:クイニーは孤高の拳士。荒廃した地をさすらいながら、強力なB.R.A.I を狩るバウンティハンターです。何度かお仕事もご一緒している花澤香菜さんに演じて頂いています。
優しくて繊細なキャラクターや、活発なキャラクターをお願いしたことはありましたが、打って変わって、クールで一匹狼的なするどさを持ちつつその背景にあるピュアな女性感のある役柄。
今までと一味違ったシャープな好演で、とても魅力的なキャラクターとして描けていると感じています。


――今回のビジュアル解禁に際しまして、クイニーというキャラクターを生み出す上でのポイントがございましたらお聞かせください

河森:強くて腕に覚えのあるクールビューティー。触れたら切られるような刃物のようなイメージです。
そのうちに冷えた闘志を描いていただきました。
キャラ原案の江端さんには髪型などにも特徴を付けて、SF的な要素で地続きの近未来のバランスをとりつつ、少しアウトロー的な賞金稼ぎをイメージしてデザインしていただきました。


■クイニー・ヨウ 花澤香菜コメント

――「重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください

花澤:河森監督や佐藤監督とまたご一緒できると聞いて、とても嬉しかったです。私が演じるクイニーは、心の深いところに怒りや哀しみを抱えた、武闘派女子です。隙がないように見えて意外なギャップがあったり、知れば知るほど好きになってしまう女の子だと思います。


――OAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします

花澤:個性豊かなキャラクター達や、B.R.A.I と呼ばれるちょっと美味しそうな巨大生物、読めない敵の思惑…本当に見所が盛りだくさんなので、放送を楽しみにしていただけたらと思います!!!!!!



■TVアニメ「重神機パンドーラ」

2018年春放送開始予定!

【スタッフ】
原作:河森正治、サテライト
総監督:河森正治
監督:佐藤英一
シリーズ構成:根元歳三
キャラクター原案:江端里沙
重神機デザイン:河森正治
アニメーション制作:サテライト

【キャスト】
レオン・ラウ:前野智昭
クロエ・ラウ:東山奈央
クイニー・ヨウ:花澤香菜


<イントロダクション レオン・クロエ編>
2031年、「翔龍(シャンロン)クライシス」が起きたその日、レオン・ラウはまさにその中⼼にいた。枯渇する環境資源の代替として研究、開発された次世代エネルギー装置「量子リアクター」が暴走し未知なるエネルギーを撒き散らし爆発したのだ。それにより世界の環境は激変した。人類以外の生物や機械は独自の進化を遂げ、誕生した特異進化生物「B.R.A.I(ブライ)」。その勢力に人類は絶滅寸前まで追い詰められていた。
「翔龍クライシス」から7年後、レオンは絶対防衛都市ネオ翔龍のはずれにある荒野にいた。「家族契約」を交わしたクロエ・ラウと共同生活をしながら、「B.R.A.I」に対抗するべく独自の研究を行っていた。もっさりなレオンに世話焼きなクロエ。ときに過去を忘れるかのような日々に、しかし、脅威は着実に迫っていた。

<イントロダクション クイニー編>
2031年、「翔龍クライシス」の影響を受け、人類が絶滅寸前まで追い詰められた世界で、クイニー・ヨウは道場の仲間たちと共に修行に励んでいた。
自分の「強さ」を見つめ直す毎日。それは突如として崩れ去った。
仲間を守ることが出来なかったという事実は彼女の心をひどく苦しめた。
7年後、クイニーはバウンティハンターになっていた。
一門を失ったという現実と向き合いながら彼女は荒野を行く、今日も『敵』を探して。


©2017 Shoji Kawamori, Satelight / Xiamen Skyloong Media


河森正治 ビジョンクリエイターの視点

4873763908 河森正治デザインワークス (アニメ・コミック)

484435843X KANA HANAZAWA live 2017“Opportunity"(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

B074DNBD1K

▲ PAGETOP