ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース放送中に恐怖のドッキリ敢行!? 生放送番組「内田真礼 with you smile」第4回レポート&放送直後インタビュー

放送中に恐怖のドッキリ敢行!? 生放送番組「内田真礼 with you smile」第4回レポート&放送直後インタビュー 2017年11月16日 20:00


9月24日(日)、動画配信サービス「FRESH!」にて、月1回配信されている内田真礼さんの生配信番組「内田真礼 with you smile」の第4回が放送。本番組は「ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組」というテーマに則って、内田さんが生配信中に視聴者との交流やさまざまな企画にチャレンジしていくものだ。

放送URL:https://freshlive.tv/uchidamaaya/141821



●内田さんの野球の思い出はあの名投手から!

第4回は、内田さん自身が撮影した写真と共に近況報告を行うコーナーからスタート。配信当日が『東京ゲームショウ2017』の開催日だったこともあり、同イベントで「ファイアーエムブレム無双」ステージの衣装や、イベント後に堪能したというピザなど、撮れたて写真を公開していく内田さん。


また、韓国料理のスイーツや、東京ディズニーランド、福岡で食べたラーメンなど、プライベートを堪能したエピソードも楽しげに語られた。


その後は、第3回から始まった番組への総コメント数に応じたご褒美企画の説明へ。前回は33,333コメントが達成できたということで、今回は目標が44,444コメントにアップ。そのご褒美は「死(4)ぬほど嬉しいプレゼント」とのことで、物騒な名前のプレゼントに内田さんも思わず身構えることとなった。



そんな目標が発表されたところで、番組は本番組恒例の企画となりつつある“内田真礼のどんとこい!突撃インタビュー!!”へ。このコーナーは、内田さんがスタジオに居る記者陣からの質問に“生”で答える公開生放送インタビュー企画。

今回質問を担当したのは「こえぽた」と「アニメイトタイムズ」のガチ記者と、番組スタッフが扮するネタ質問担当の“FRESH記者”。インタビュー中には「ファイアーエムブレム無双」で弟である内田雄馬さんと共にメインキャラクターとして出演し、歴代の名キャラクターたちに囲まれたことの喜びを語ってくれた内田さん。


なお、「こえぽた」のライターが質問した「思い出に残る野球選手は?」という質問には、「ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)やヤクルトスワローズで活躍した新垣渚選手」との解答が。新垣選手は内田さんが野球を好きになってから初めて好きになった選手とのことで「ブログも見るほど熱心に応援しています!」という熱いコメントも頂いた。

そして、コーナーのオチを飾る“FRESH記者”の「最近フレーフレーと応援したことは?」というネタ質問には、当日が引退試合だった千葉ロッテマリーンズ・井口資仁選手の活躍を期待する熱い想いを語った内田さん。相も変わらずの弟好き&野球好き全開の時間となった。



●今回のご褒美は公開ドッキリ!?

月額有料会員向けの番組後半では、内田さんが気になっていることを視聴者に向けてリサーチする“真礼の気になるリサーチ!”がプチリニューアルされ、調査内容に「世の中で流行っているもの」というお題が追加。


今回はインスタグラムユーザーの間で流行中の“一風変わったドーナツとコーヒーの楽しみ方”を調べ、内田さんは「ドーナツとドリンクを同時に味わう」という斬新な方法に戸惑いつつもドーナツの美味しさに舌鼓を打つ。



続くコーナーは、内田さんがさまざまなお題に挑戦し、視聴者に笑顔を届けることが目的の“真礼のSmile Create”。今回は、内田さんが“とんちの効いたなぞなぞに挑戦してアハ体験を得る”という内容となり「三人の日とはいつのこと?」、「外は人、中は熊。これは何の食べ物?」といったなぞなぞに悪戦苦闘。スタッフからヒントをもらいながらではあるものの、無事に答えを導き出して“アハ体験”を見事味わうことに成功した。


そして、番組終盤にはご褒美企画のコメント数をチェック!なお、この時点で目標の44,444コメントまで2,000コメントほど足りなかったものの、内田さんがさらなるなぞなぞに挑戦することでコメント数を稼ぎ、見事に目標へ到達。

しかし、そんな内田さんを待っていた“ご褒美”は「達成の瞬間に背後からゾンビのマスクをつけた人物が登場!」というサプライズで、その存在にまったく気付いていなかった内田さんは大絶叫するハメに……。


見事な“ドッキリ成功”にスタジオが笑いで包まれつつ、マスクの人物から手渡されたプレゼントのホラーゲーム「バイオハザード7」と、ホラー映画のDVDのセットに、怖いもの嫌いの内田さんは心の底から嫌がる様子を見せていた。



●ゲームのやりすぎで恐怖体験

そんなドッキリに期待通りの反応を見せてくれた内田さん。番組終了後のインタビューで、当日の感想をお聞きした。



――今日の放送を振り返っての感想をお願いします。

内田:今日はお昼に『東京ゲームショウ2017』に行ったばかりでテンションが高いおかげで、いつも以上に楽しくできたと思います! 本当に、時間が過ぎるのがあっという間でした。今までよりも、プライベートっぽい放送になった気がします。



――今日は恐怖体験がありましたが、これまでに“今だから笑えるような恐怖体験”を経験したことはありますか?

内田:笑えるというか、ただただ怖い話なんですけど、小さい頃に変な夢を見ていたんです。階段を転がり落ちる夢をよく見ていて……。でも、大人になったら見なくなったので、何かトラウマを克服したのかなと思っています(笑)。ほかにも、狭いところに閉じ込められていたり、戦場で特殊部隊の一員になって戦っていたり……ただのゲームのやりすぎかも(笑)。

視聴者だけでなく、内田さん自身が常に笑顔で収録を楽しんでいた「内田真礼 with you smile」。今回の放送中には、番組の公式ブログ(https://ameblo.jp/maaya-with-you-smile)が開設されることも発表され、番組スタッフによる情報発信のほか、内田さん自身による更新も行われていくので、こちらも見逃せない。




■内田真礼 with you smile

【配信情報】FRESH!:月1回 第6回:2017年11月16日(木)21:00〜/第7回:2017年12月24日(木)21:00〜
【配信URL】
第6回:https://freshlive.tv/uchidamaaya/169218
第7回:https://freshlive.tv/uchidamaaya/169220

【番組概要】
“声優”内田真礼の月1回の生放送番組。ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組

【番組見所】
内田真礼が優先的にコメントを読んでくれる「ラッキーさん」制度。視聴者の中から見事選ばれたラッキーさんは、番組中にコメントをすると、内田真礼がしっかりと読み上げてお返事してくれます。

<ラッキーさんの選ばれるには:以下2つの条件を満たしている方>
・内田真礼チャンネルの月額会員の方
・「FRESH!」アプリのコメントをTwitter連携されている方

※月額会員はアーカイブでも視聴できます。


©CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.


UCHIDA MAAYA LIVE 2017「+INTERSECTSUMMER+」 [Blu-ray]

B075NNMBC1 内田真礼 6thシングル【初回限定盤】(CD+DVD)

B0749QGJJL 内田真礼 6thシングル【通常盤】(CD only)

B0749RJ3F2 UCHIDA MAAYA 2nd LIVE『Smiling Spiral』 [Blu-ray]

B06ZZJ2WP7 UCHIDA MAAYA 2nd LIVE『Smiling Spiral』 [DVD]

B06ZYY1HFD

▲ PAGETOP