ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースパリピコスプレでハロウィン気分全開!?生放送番組「内田真礼 with you smile」第5回レポート&放送直後インタビュー

パリピコスプレでハロウィン気分全開!?生放送番組「内田真礼 with you smile」第5回レポート&放送直後インタビュー 2017年11月16日 20:00


10月18日(水)、動画配信サービス「FRESH!」にて、月1回配信されている内田真礼さんの生配信番組「内田真礼 with you smile」の第5回が放送。本番組は「ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組」というテーマに則って、内田さんが生配信中に視聴者との交流やさまざまな企画にチャレンジしていくものだ。

放送URL:https://freshlive.tv/uchidamaaya/161996



●新たなルールの中で目指すは55,555コメント!

第5回は、一週間後の10月25日(水)に発売を控えている内田さんの6thシングル「c.o.s.m.o.s」の紹介を交えながらスタート。


その後は毎回恒例となっている、内田さん自身が撮影した写真と共に近況報告を行うコーナーへ。祖父母と一緒に柴又へ行った思い出を振り返りつつ、邦画「男はつらいよ」の撮影地で有名なとらやの写真を公開した内田さん。

放送当日からプロ野球のクライマックスシリーズ・ファイナルステージが始まるということもあり、内田さんが応援しているソフトバンクホークスの勝利を願ってカツ丼を食べたことや、前回放送時の44,444コメント達成記念でゲットしたホラーゲーム「バイオハザード7」をプレイした感想、「c.o.s.m.o.s」のリリースを目前に控えた胸の内などが語られた。



その後は、第3回から始まった番組への総コメント数に応じたご褒美企画の説明へ。今回の目標は55,555コメントで、ご褒美は「ソフトバンクホークスグッズ」と発表されると、翌日からの応援に備えてなんとしても今回で達成したいと意気込む内田さん。ただ、前回放送まで行っていた“終了直前にコメント数を稼ぐのはNG”という厳しいルール変更も発表されると、視聴者に協力を強く願っていた。



そして、本番組恒例の企画となりつつある“内田真礼のどんとこい!突撃インタビュー!!”では、内田さんがスタジオに居る記者陣からの質問に“生”で答える公開生放送インタビュー。

今回質問を担当したのは「こえぽた」「アニメイトタイムズ」「超!アニメディア」のガチ記者と、番組スタッフが扮するネタ質問担当の“FRESH記者”。インタビューの中で、寝る暇もないほど休日でも予定を詰めてしまうクセがあることを語り、12月の誕生日までにやり残したことが「のんびりする時間」ということや、ハロウィンで自分以外の人にコスプレとして“つなぎ”を着せたいという熱い想いをコメント。

「こえぽた」のライターが質問した「ご自分の大きなポスターを見ると、どのように感じますか?」という質問には、「めちゃめちゃ嬉しいです!」と満面の笑みを浮かべながら答えて頂いた。

なお、コーナーのオチを担当する“FRESH記者”からは「FRESHには新鮮という意味がありますが、新鮮な魚は好きですか?」というネタ質問が。これには「最近だとしらすが好きですかね……」と苦笑いを浮かべつつ、しらすにハマっていることを語る内田さんだった。



●想定外の天然発言で最大の笑い!?

月額有料会員向けの番組後半は、内田さんが気になっていることを視聴者に向けてリサーチする“真礼の気になるリサーチ!”からスタート。ハロウィン直前となる今回、「世の中で流行っているもの」として取り上げられたのは“パリピ(パーティーピープル)用コスプレグッズ”。血糊がついたナース帽やネックレス、小悪魔風のヘアバンドなど、ハロウィンでもコスプレをしないという内田さんは戸惑いつつもパリピ気分を満喫。


内田さんから視聴者へリサーチした質問は、「おすすめの海外ドラマは?」、「運動会で好きな競技は?」といったもの。その際には、番組イベントで内田さんが実況に徹する運動会をやるのはどうか、という話題で盛り上がりを見せた。



内田さんがさまざまなお題に挑戦し、視聴者に笑顔を届けることが目的の“真礼のSmile Create”では、“真礼ダジャレ解説”と題して、事前に用意されたダジャレを内田さんが即興で解説を行うという内容に。


「エキゾチックに駅増築」、「板前はそこにいたまえ」というダジャレの数々で滑る空気を味わいながらも、必死に解説を入れていく内田さん。しかし、最も笑いをとったのは、「おじさんを持参」というダジャレのあとの、バッグに入る芸人さんのことを「エスパー鈴木?」と内田さんが素で間違えた瞬間だった。



そして、番組終盤にはご褒美企画のコメント数をチェックするが、残念ながら1000ほど足りないという結果に。内田さん念願の「ソフトバンクホークスグッズ」は次回へ持ち越しとなるのであった。



●次回公約は「自撮り3枚」!

天然な発言で大きな笑いを生みつつも、ご褒美企画は残念な結果に終わってしまった第5回。番組終了後のインタビューに改めて当日の感想をお聞きした。


――今日の放送を振り返っての感想をお願いします。

内田:今日はハロウィンということで、今までにはない仮装をしながら一味違う楽しい内容になったかなと思います。……ですが、初めてプレゼントを頂けなかったことが悔しくて、世知辛い世の中だなと感じました(笑)。



――その悔しさを晴らすためにも、コメントを増やすために何か秘策はありますか?

内田:今日、自撮りの写真が少ないな、と気付いたんですよ。とらやとカツ丼の写真だと引きが弱いかなと思いまして……。次はもっと熱い写真を撮ってこないといけないですね!次回の公約として、自分が写っている写真を3枚は撮ってきます!


次回放送の公約が飛び出し、期待感が高まったところで収録を終えた「内田真礼 with you smile」。次回放送は本日11月16日(木)に配信。この他詳細は番組公式ブログなどで発表予定だ。




■内田真礼 with you smile

【配信情報】FRESH!:月1回 第6回:2017年11月16日(木)21:00〜/第7回:2017年12月24日(木)21:00〜
【配信URL】
第6回:https://freshlive.tv/uchidamaaya/169218
第7回:https://freshlive.tv/uchidamaaya/169220

【番組概要】
“声優”内田真礼の月1回の生放送番組。ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組

【番組見所】
内田真礼が優先的にコメントを読んでくれる「ラッキーさん」制度。視聴者の中から見事選ばれたラッキーさんは、番組中にコメントをすると、内田真礼がしっかりと読み上げてお返事してくれます。

<ラッキーさんの選ばれるには:以下2つの条件を満たしている方>
・内田真礼チャンネルの月額会員の方
・「FRESH!」アプリのコメントをTwitter連携されている方

※月額会員はアーカイブでも視聴できます。


©CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.


UCHIDA MAAYA LIVE 2017「+INTERSECTSUMMER+」 [Blu-ray]

B075NNMBC1 内田真礼 6thシングル【初回限定盤】(CD+DVD)

B0749QGJJL 内田真礼 6thシングル【通常盤】(CD only)

B0749RJ3F2 UCHIDA MAAYA 2nd LIVE『Smiling Spiral』 [Blu-ray]

B06ZZJ2WP7 UCHIDA MAAYA 2nd LIVE『Smiling Spiral』 [DVD]

B06ZYY1HFD

▲ PAGETOP