ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】早瀬莉花『神様の贈り物』第23回

【連載コラム】早瀬莉花『神様の贈り物』第23回 2017年11月10日 19:00


皆さん、こんにちは!早瀬莉花です。

残りもあとひと月ほど…となった今月。
○○日和がはじまってから、二回目の誕生日を迎える事ができました!!
メッセージやお手紙を送って下さったみなさん、ありがとうございます…!!
おうちでゆっくり読ませて頂きました。とてもとても嬉しかったです!

去年の誕生日からまた一年、お仕事や、○○日和でもいろんなことを経験させて(食べさせて)頂きまして、本当に充実した一年となりました。
去年は自身のイベントで直接感謝の気持ちをお伝えできたのですが、今年はこの場を借りて、改めてお礼を言わせて頂きますね。

いつも応援して下さるみなさん!本当にありがとうございます!!
○○日和でふがいない一面を見せることも多々ありますが(笑)それでも温かく見守って下さるみなさんのおかげで、のびのびと、まっすぐ夢に向かって走ることが出来ました。
また一年、頂いた役の子たちを大切に、精一杯頑張ります!
これからも、引き続きよろしくお願いしますね!!


と、誕生日を迎えてもう2017年終わった~~みたいな気分になってしまいましたが、まだ一月ありますもんね!!
気合いを入れ直して、今回の振り返りをしていきたいと思います!

先月更新分、第二十三回○○日和はボルタリング日和♪
Gravity Bouldering Gym 高田馬場店 さんにお邪魔してきましたよ!
http://www.gravity-sp.com/index.html

ボルダリングは、ずっと興味のあったスポーツの一つです!
運動に関しては腰が重く、きっかけがなければ始められない病の私にとってこういった機会はとてもありがたい。
とはいえ、ボルダリングについてはテレビや雑誌程度の知識しかなく…若干の不安も。笑

入店して、壁一面にホールドがびっしりついている事にまず驚きました(当然)


実際に生で見るとすごい圧倒されますよ!

これからこの壁に登るんだ…楽しみ…え、まってこれ登れるの?半分もいかないのでは…??
そんな謎の高揚感と疑問をかかえつつ、とりあえずやってみましょう!と、さっそく更衣室を借りてお着換えに。
ボルダリングは特に服装の指定はなく、動きやすい恰好であればOK!とのことだったので、もしこれからやってみようかな…と思った方は、怪我のないよう自分に合った服装を選んで下さいね!


準備万端!
店長さんに教えてもらいながら、初心者向けのコースから挑戦です!


画像から伝わる、プルプル具合。
実際20センチくらいしか浮いてないのですが、やってる本人としては体感1メートルなんです!!笑

店長さんもおっしゃっていたのですが、ボルダリングは腕の筋肉、というより指の先でつまむ時に使う筋肉が大事とのこと。
あまり使わないからこそ、ボルダリングに必要な筋肉はボルダリングでしか鍛えられないそうです。
確かに、普段ものをつまむ動作をする時に筋肉とか意識してないかも…なるほど~~と思いながら、すぐに筋肉をつける事は出来ないので、ポテンシャルのみで頑張りました。
こういうことって、やっぱりやってみないとわからないですよね…!!


足を伸ばすだけでもぎこちない動きでしたが、なんとか初心者コースをクリア!!
この時点ですでにじんわり汗が…。

その後、上級者向けのコースもチャレンジしてみましたが、こちらは動画を見て下さった方はご存じ無残な結果に。笑

上級者コースは、同じ壁でも決まった(しかも鬼のように難しい場所にある)ホールドしか使えないので、一気に難易度が上がるのです。
壁を登りながらも、どこのホールドを使うか、その為にはどう体を動かすか…考えることが多く、その間にも体力はじりじりと削られ、最終的には「ああああーーーー」と奇声をあげることしか出来なくなります。

おまけ動画では、ただ登るだけじゃなくボルダリングのテクニックもちょこっと教えてもらったのですが、
その時には私のライフがゼロになっていたので派手に転がり落ちました。笑
ラストはちゃんとゴールして、きれいな画で終わりたかったのですが……無念だ……。


おまけでは恰好よく締められなかったので、ここでは最後に一番良くとれた写真を貼っておきますね。笑


実際にがっつり登ってみての感想は、ボルダリングは、パワーだけじゃない!!ということ。
確かに腕力も必要な場面もあるのですが、基本的には頭を使って登ることが必須になってくるスポーツ。
だからこそ、登りきった時の達成感がものすごい!!下を見下ろしながら、やったったぞー!!って気持ちになります!!!
レベルにあったコースがあるので、初心者でもその達成感を感じられるのはすっごく気持ち良いですよ♪
(正直引きこもりの私でもゴール出来たので、誰でも初日で面白いと感じてもらえると思います)

実は、この収録をした後日、一人でボルダリングに再チャレンジしてきたのですが十分楽しめました。
決まったフォームもなく、黙々と体を動かせるし、休憩も自由にとっていいので気楽なんですよね~。
体幹も鍛えられるし、一石二鳥!
シンプルだけど、奥深いボルダリング…まだ未経験だよって方は、ぜひぜひおすすめです!


さてさて、今回11月更新分なのですが、今回の動画で発表させて頂いた通り、最終回となります。
2015年からはじまった○○日和。気付けば、2年も続けさせて頂きました。

毎回毎回本当に楽しく、いろんな発見もあっていつも新鮮な気持ちで収録しておりました。
自由に好きなことをさせて下さったスタッフの方々、そして、○○日和、神様の贈り物を見て下さったみなさん。心から、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!!

今までの○○日和を、私らしくまったり振り返らせて頂きました。
最後まで、お付き合い下さると嬉しいです…♪


それでは、また。早瀬莉花でした。

<お知らせ>

アプリゲーム「ときめきアイドル」
KONAMIさんより今冬配信予定。朝霧春子役で出演させて頂きます!
https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/

テレビアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」
2018年1月よりTOKYO MX他にて放送予定。ルル役で出演させて頂きます!
http://idol-memories.com/



■「秦佐和子のしゃわご飯」第17回/「早瀬莉花の〇〇日和」最終回(第24回)

【放送日時】
2017年11月10日(金)開場19:27/開演19:30
19:30~「秦佐和子のしゃわご飯」
20:00~「早瀬莉花の〇〇日和」
※時間が多少前後する場合があります。

【出演】
秦佐和子のしゃわご飯:秦佐和子
早瀬莉花の〇〇日和:早瀬莉花

【放送URL】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv307756498

【番組メール】
秦佐和子のしゃわご飯:shawako☆s-mfs.jp(ハッシュタグは「#しゃわめし」)
早瀬莉花の〇〇日和:marika☆s-mfs.jp
※それぞれ☆を@に変えてお送りください。



●早瀬莉花『神様の贈り物』バックナンバー

第1回(2015年12月分)
第13回(2016年12月分)
第14回(2017年1月分)
第15回(2017年2月分)
第16回(2017年3月分)
第17回(2017年4月分)
第18回(2017年5月分)
第19回(2017年6月分)
第20回(2017年7月分)
第21回(2017年8月分)
第22回(2017年10月分)


MAKE × MIRACLE LABORATORY

B00XYF4WYI キャラクターソングCD BATTLE 06 Journey for life

B019FM9UU4 アイドルメモリーズ BD01 [Blu-ray]

B01MXDABIM アイドルメモリーズ BD02 [Blu-ray]

B01MXDA6V7 アイドルメモリーズ BD03 [Blu-ray]

B01N05U1VD

▲ PAGETOP