ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースEDアーティスト・Aimer&渡辺監督よりコメント!TVアニメ「恋は雨上がりのように」キービジュアル、PVが公開!

EDアーティスト・Aimer&渡辺監督よりコメント!TVアニメ「恋は雨上がりのように」キービジュアル、PVが公開! 2017年11月 7日 18:15

2018年1月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送開始予定のTVアニメ「恋は雨上がりのように」。本作のスタッフ陣情報、最新キービジュアル、最新PVが公開中だ。

また、エンディングテーマは独特のハスキーで甘い歌声が人気のAimerさんが、本作のために書き下ろした新曲『Ref:rain』に決定。なお、公開中の最新PVには本楽曲を聞くことが出来る。この他、渡辺監督、Aimerさんよりコメントが届いたので紹介する。



■TVアニメ「恋は雨上がりのように」スタッフコメント

監督・渡辺歩:この原作の素晴らしさを多くの方達と共有できるよう、また、どんな人が、どんな時に見ても楽しめ、見た人の心にいつまでも残る作品に仕立てる為に、キャスト、スタッフ一丸となり、丹精を込めて制作しております。
月並みでは御座いますが、どうぞご期待ください!

EDアーティスト・Aimer:「恋は雨上がりのように」エンディング・テーマを担当させていただけること、光栄です。
あきらと店長、二人を取り囲む日々には“かけがえ䛾ない財産”がたくさん灯っていて、表情、台詞、仕草、
ときにその一コマに、涙が出るほど心揺さぶられます。ページをめくるたび、失くしたものを拾い上げてもらえるような、
自分まで肯定してもらえるような、切なくて嬉しい、澄んだ気持ちになります。彼女たちから受け取ったものを声にして、
歌にして、物語に寄り添えたら、と思っています。



■TVアニメ「恋は雨上がりのように」

2018年1月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始!

【スタッフ】
原作:眉月じゅん(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
監督:渡辺歩
制作:WIT STUDIO

【主題歌】
オープニングテーマ:『Ref:rain』Aimer


<ストーリー>
「あたし、店長のこと好きです――」
陸上部のエースだったが、ある出来事がきっかけで走ることを諦めた17歳の女子高生・橘あきら。
感情表現が下手で、人からはクールといつも勘違いされてしまうあきらの視線の先には、バイト先のファミレス「ガーデン」の万年店長・近藤正己がいた。
店長への想いがあふれ出すあきらと、うだつのあがらない自分に向けられるまっすぐな好意に戸惑う近藤――。
これは、色々な雨が優しく降る中で誰もが“あの時代”を思い出す、切ない恋物語。


©眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会


恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス) Kindle版

B00UV9VIVU 恋は雨上がりのように 7 (ビッグコミックス)

4091893899 恋は雨上がりのように(6) (ビッグコミックス) Kindle版

B01LZ1I87U 恋は雨上がりのように(5) (ビッグコミックス) Kindle版

B01GREDFWC 恋は雨上がりのように(4) (ビッグコミックス) Kindle版

B01A9WNYHE

▲ PAGETOP