ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース視聴者からの“褒めまくりメール”にご満悦!「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2017」第7回レポート

視聴者からの“褒めまくりメール”にご満悦!「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2017」第7回レポート 2017年11月 2日 20:00


遠藤ゆりかさんがMCを務める「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2017」の7回が10月5日(木)に放送された。



久々の“ゲストなし回”ということで、視聴無料の“表”は時間をめいいっぱい使って、視聴者からのお便りを紹介。「遠藤さんにベースの魅力を語って欲しい」というお願いに、弦の数から、ギターとの違いなど、ベースを触ったことのない人に向けた解説や、「指は痛い」「右腕だけが鍛えられる」といったあるあるもコメント。ベースの好きなところを「目立たないところがいい」と語るなど、ベーシストらしいトークをくり広げていく。

また、ギターメーカー・ESPから発売された「バンドリ!」の今井リサモデルベースを実際に触ったことも振り返り、「しっかり、女の子が使えるくらい軽くて引きやすい」と嬉しそうに話す遠藤さん。視聴者からは「“Roselia”の衣装は重そう」という感想がよせられ、遠藤さんも「“Roselia”の衣装は本当に重い!そして、熱い!」と本音を暴露していた。

そして、二期の制作決定や、地上波放送も始まった「怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」に関して、視聴者のお祝いコメントが多数到着。遠藤さんも当日に被っていた帽子が、円谷プロダクションとフィールズによるウルトラなブランド“A MAN of ULTRA”のメトロン星人モデルキャップであることもアピールしつつ、「まだ収録は始まってないですが、どんな感じになるか楽しみ!」と二期への期待を露わにした。



チャンネル会員限定の“裏”に突入すると、3つのレギュラーコーナーを実施。視聴者から届いた面白いメールをなんでも紹介する“はいはいワロタワロタ”では、「健康診断でレッドカードをもらった」「初めて行ったとある声優さんのライブで、バックダンサーとして立たされた」「上京してきたらハーフと間違えられた」といったメールにコメント。

「お部屋を片付けると崩落しそうになっているにも関わらず、掃除が進んでいない女性声優(遠藤さん)が居る」というメールには、「私に関係ない話題を送ってくるコーナーのはずでは……。帰ったら疲れて寝ちゃうよ!」と必死に弁明する場面もあった。



続いて、遠藤さんを褒めちぎるメールを視聴者から募集する“今夜のホームラン”では、先月に引き続き、本坊酒造からの差し入れ“お酒”が机にずらり。本日一番とも言えるキラキラした目でお酒を紹介しつつ、「かんぱーい」と晩酌がスタート。

さらに、今回は“年内最後のコーナー”ということで、視聴者からは「ファンのことを本当に大切にしてくれるゆりしー最高すぎ」「ゆりしーの笑顔で明日も頑張れる」と、煽りなし、100%褒めまくりメールをつぎつぎ紹介。

これには「てれるやん!えへへ!」「ちょっとどうしよう!ずっと褒められてる!」と遠藤さんも恥ずかしそうにメールを読み上げ、「なんていいコーナーなんだ。はぁ〜。お酒が捗る!」と終始ご満悦の様子であった



最後のコーナーは、お題にそって「ソレな!」と言いたくなるエピソードを紹介する“みんなのソレな”。今回は「運動会の失敗談」をテーマに募集し、「ゴール前でカメラを見つけてダブルピースをしたら抜かれて2番になった」「登校時間を間違えた」といった報告が。これに「部活対抗リレーで牧瀬紅莉栖のコスプレをして拡声器を持ちながら走った」と高校生の運動会エピソードを明かし、懐かしそうに当時を振り返る遠藤さんだった。




■ニコ生「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2017」第8回

<第8回の表(前半)>
【放送日時】2017年11月2日(木)開場20:57/開演21:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv307351205
※全編無料で視聴ができます。

<第8回の裏(後半)>(会員限定)
【放送日時】2017年11月2日(木)開場21:27/開演21:30
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv307352782

【出演】遠藤ゆりか
【番組メールアドレス】yurika☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


Melody and Flower

B01MS6CK8Q ゆゆスク!Vol.1 [DVD]

B01LR359SQ はじまりのうた

B017YNDL2O TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)

B00GTH5OSQ TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)

B00KIBK9WK

▲ PAGETOP