ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース増田俊樹、住田崇監督が登壇!オリジナル番組「セカイ系バラエティ僕声」製作記念トークショーオフィシャルレポ

増田俊樹、住田崇監督が登壇!オリジナル番組「セカイ系バラエティ僕声」製作記念トークショーオフィシャルレポ 2017年10月30日 12:20


12月22日(金)より配信予定のGYAOとWOWOWが共同で製作するオリジナル番組「セカイ系バラエティ僕声」。本番組の製作を記念したトークショーが、10月28日(土)に六本木ヒルズアリーナにて開催された。

このトークショーには、増田俊樹さんと住田崇監督が登場し、新番組の全貌や“声優業”の魅力についても大いに語り、会場内を沸かせた。今回、このトークショーのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。



●オリジナル番組「セカイ系バラエティ僕声」製作記念トークショーオフィシャルレポート

数日前の映画祭オープニングでは、レッドカーペットを歩いた増田さん。監督と一緒に歩くと思っていたそうで、まさかのたったひとりでの登壇に「緊張しましたよ!」と語っていたが「声を掛けていただけて、サインや握手をして、ちょっとしたハリウッド俳優気分でした」と笑顔で振り返る。


いまだ、多くが謎に包まれたままの番組内容だが、住田監督は「声優さんがドラマ、コント、歌、声だけのアニメも含めて映像作品をやるイメージです」と説明。「これまで正直、声優さんだけで出られている番組で、自分が面白いと思えるものがなかったので、だったらやってやろうと」と挑発的な言葉で意気込みを語る。

これまで増田さんに加えて、武内駿輔、西山宏太朗、浪川大輔、森久保祥太郎の出演が発表されていたが、さらにこの日、鈴木達央の出演も発表!増田さんはこの面々について「みんな、忙しすぎて全然(スケジュールが)合わないですけど、どう撮っていくのか...?最後まで会えないとかはやめてほしい!」と監督に注文。さらに近年、共演経験の多い西山さんをキーマンに指名し「この中で飛び道具的なポジション。何をやらせても大丈夫(笑)。舞台経験もあり、器用だしトリッキーなところも持ってる」と語っていた。



また、この日は“宇宙最速”と銘打って番組の特報映像も上映されたが、特報内のアニメの声を担当しているのは、出演者の中に名前のない石田彰。これには増田さんも驚いた様子。一方で住田監督自身「意味わかんない(笑)」と語るように特報を見ても謎は深まるばかり。

増田さんは「石田さんはナレーションだけ?」というもっともな問いに、監督は「(出演を)お願いしています」と交渉中であることを明かす。また番組内での増田さんの役割についても住田監督は「とりあえず(笑)、ドラマをやってもらおうと思います。全5話なので、ドラマコントのメインをお願いしようかと」とその一端を明かした。


増田さんからもこれから始まる番組へのリクエストが多くあるようで、共演希望の声優さんを訪ねると「いま決まっている人たちよりも、さらにもうひとつ上の世代のレジェンドクラスのキャスト――お世話になってる速水奨さんらとも共演できたら・・」と夢を膨らませていた。

改めて番組について増田さんは「声優を続けてきて、映像や舞台にも興味があったので光栄です。声優が映像でどういうことを伝えられるのか?挑戦的な姿勢で臨んでいます!」と語り、住田監督は「とりあえず、面白いことだけはお約束します!いままで、あまり見られなかった声優さんたちの一面を出せれば。年末年始、冬休みに家でひとりでクスクス笑ってもらいたいと思います」と自信をのぞかせた。




■「セカイ系バラエティ僕声」概要

【配信スケジュール】
GYAO!「セカイ系バラエティ僕声」前編(全3話)
2017年12月22日(金)より毎週金曜配信開始
配信ページ:https://gyao.yahoo.co.jp/special/bokukoe/(※会員登録不要、無料)

WOWOW「セカイ系バラエティ僕声」後編(全2話)
2018年1月5日(金)より毎週金曜配信開始
配信ページ:http://www.wowow.co.jp/bokukoe/(※無料、視聴にはWOWOW WEB会員登録が必要。※WOWOW WEB会員は、会員登録ページより無料で登録いただけます。)

【スタッフ】
演出:住田崇(「住住」「架空OL日記」「戦国鍋TV」シリーズ)
脚本:オークラ(「ゴッドタン」「ウレロ☆未体験少女」)
制作:SWEAT
製作:「僕声」プロジェクトパートナーズ(WOWOW/GYAO)

【出演】
武内駿輔、浪川大輔、西山宏太朗、増田俊樹、森久保祥太郎、他
※その他キャスト情報は随時、公式サイトやSNSにて発表予定。


<番組内容>
「このバラエティで世界を救おうとしている僕らは、間違っているのだろうか?」人気声優陣がドラマや、コント、歌などさまざまな映像表現と笑いに挑む異色のバラエティ番組。いまや、映像・音声作品への声の出演にとどまらず、舞台や音楽活動など、さまざまなジャンルで活躍する浪川大輔、増田俊樹、森久保祥太郎をはじめとした人気声優陣が登場。演出を手掛けるのは、「住住」「架空OL日記」「戦国鍋TV」シリーズなど数多くの話題作やドラマを生み出してきた気鋭のクリエイターである住田崇。脚本には、オークラをはじめ、第一線で活躍する作家陣が集結しました。
「セカイ系」とは、主人公が葛藤しながらも自らの力で世界を救おうとするアニメや漫画のジャンル。声優たちの最大の武器である「声」によって「世界を救う」というSF的テーマのもと、ドラマやコント、歌をはじめとする、さまざまな映像表現で笑いを巻き起こしていきます。


©2017 「僕声」プロジェクトパートナーズ


賽(豪華盤)(DVD付)

B06W2HWP8L ときめきレシピ 執事レストランへようこそ ~柿原徹也&増田俊樹~ [DVD]

B00L431UCO タイトル未定(DVD付)

B074MCJZ12 西山さん家の宏太朗くん

4391148595 俺様レジデンス -西園寺三兄弟- Vol.1 西園寺藤

B073TXLHV9

▲ PAGETOP