ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース尾上松也とメインキャスト5名が出演!映画「キラキラ☆プリキュアアラモード」完成披露イベントレポート!

尾上松也とメインキャスト5名が出演!映画「キラキラ☆プリキュアアラモード」完成披露イベントレポート! 2017年10月30日 18:50


10月28日(土)より好評公開中の「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」。本作の公開直前完成披露イベントが、10月26日(木)にお台場ヴィーナスフォトにて開催された。

この公開直前完成披露イベントには、美山加恋さん、福原遥さん、村中知さん、藤田咲さん、森なな子さん、ゲスト声優の尾上松也さんが出演。今回、このイベントのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。



■「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」公開直前完成披露イベントオフィシャルレポート

10月26日(木)、お台場ヴィーナスフォートにて、公開直前完成披露イベントが開催された!

会場には、本作のテーマである「パリ」にちなんだ巨大な“プリキュア凱旋門”が建てられ、そこからレギュラー声優である美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子に加え、歌舞伎界初のプリキュア参戦と大きな話題を呼んだゲスト声優・尾上松也が弾ける笑顔で登場!本物のスイーツの街に変わった会場と豪華キャストの集結に、会場は開始早々大歓声に包まれた。

キャスト陣それぞれのキャラクターボイスにあわせ、プリキュアが“生名乗り”で変身ポーズを披露すると、会場からは大きな拍手が起こり、盛り上がりは増すばかり。松也は、自身が演じたジャン=ピエール・ジルベルスタインも身につけている「赤い薔薇」を胸に刺した、クールなタキシード姿で会場を魅了した。

MCに「いよいよ公開間近。今のお気持ちは?」と尋ねられた美山は、「1年間応援してくれた多くの子供達、ファンの方々に感謝するとともに、そんなみなさんにこの作品が届くと良いなと思います。これまでの映画シリーズとはまた違う、プリアラらしい作品が出来上がったと思います。1年間このメンバーで一緒に作り上げてきた絆、そこにジャン=ピエールという個性的なキャラクターも登場し、非常に面白い作品になりました!パルフェの過去が描かれていたり、内容的にも盛りだくさんです!」と興奮冷めやらぬ様子で答えた。

続いて福原は、「笑いが詰まった作品なんです。観終わった後、元気をもらって笑顔になれる作品です。」と優しく語り、続いて村中が「プリキュア6人のチームワークがよく出ている作品になりました。本作で注目のシエル、弟のピカリオ、そしてジャンのやり取りは笑いが止まらない必見のシーンです!」と念を押した。

そして藤田は、「この作品を観たら、シエルの性格に納得できます。そんな、師匠ジャン=ピエールとの関係にも注目です。テレビシリーズを観てくれている方はもちろん、観たことがない方も楽しめる作品です。」と話し、最後に森は「みなさんが言う様に、本当に濃い、色んな気持ちになれる作品です。ですから、1回と言わず何度でも観ていただきたい!」と自信をのぞかせた。

そして、改めて歌舞伎界初のプリキュアシリーズ参戦について聞かれた松也は「まさか出させていただけるなんて夢にも思わなかった。自分が演じたジャン=ピエール・ジルベルスタインとは、「スイーツ好き」な部分は自分と似ていますが、他は全く違うキャラクター。演じることは、ひとつの挑戦でした。仕事や自分の好きなことに真正面に向き合えるジャンの生き方は、男として憧れますね」と振り返りた。

そんな松也演じるジャン=ピエールについて聞かれると、レギュラーメンバーは口々に「とにかく見た目とのギャップ!」「格好良いのに頭に薔薇をつけていて、キャラクターも強烈!」「決め台詞も本当個性的!」と素直なコメントをぶつけ、会場からは笑いが起こった。

そして松也の演技について聞かれ「あ、ジャン・ピエールがそこにいるって思える様な、流石の演技力でした」と語る森に続き、藤田も「そう!声はもちろん、キャラクターとしてもすごく素敵です」と太鼓判を押し、松也のはにかみ笑顔を誘った。

松也自身、完成した作品を観て「初のプリキュア鑑賞でしたが、手前味噌ながら、面白かったです!大人が観ても共感できる部分があり、得られるものがある作品です」と語り、本作の完成度の高さがうかがえた。


そんな熱気の中、カーテンの後ろから登場したのは…本イベントのために特別に作られた“1/200サイズの巨大スイーツエッフェル塔”!これは、本作のテーマである「スイーツ」と、舞台となっている「パリ」にちなみ、赤堀製菓専門学校の学生らが1ヶ月をかけて制作した超大作。実に300個以上のマカロンと100個のイチゴを使って作られたスイーツエッフェル塔を前に、美山は「映画の中でも、エッフェル塔はスイーツになってしまうんです。ですから、うわ、本当にスイーツになっちゃった!とびっくりしました!」と話し、スイーツ男子・松也も「こんな大きなスイーツは見たことがない!ずっと見ていたい、でも全部食べてしまいたい!」と大興奮!

そして、メンバーを代表してスイーツエッフェル塔を「試食」した松也は、ジャン・ピエールの決め台詞である「トレビア〜ン!!」を生披露し、会場を沸かせた。

最後に、公開を待ちわびる子ども達・ファンに向け、キャストを代表して松也、そして美山が、熱いメッセージを贈りました。

松也:「改めて、お子様はもちろん、大人も一緒に楽しめる作品です。笑いがあって、仲間の大切さも感じ、スイーツ愛が広がっていく…そんな作品です。是非劇場へ足をお運びください!」

美山:「本作は、キュアパルフェ・シエルの過去に迫る作品です。師匠であるジャンとの関係性、その中でどうシエルやプリキュアが成長していくかを描いた、キャスト・スタッフの熱い想いが込められた作品になりました。是非、お子様もファンの方も、劇場へプリキュアを応援しに来てください!」

キャストが絶大な自信をもってお届けする「映画キラキラ☆プリキュアアラモードパリッと!想い出のミルフィーユ!」は、ついに10月28日(土)よりキラッと!全国ロードショー!



■「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」/(同時上映)「Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!」

10月28日(土)よりキラッと☆全国ロードショー!

【キャスト】
美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子、水瀬いのり、かないみか/悠木碧【ゲスト声優】尾上松也、他


<ストーリー>
スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場が決定したキラキラパティスリーメンバー!しかしシエルが急にスイーツづくりもプリキュアの変身も、うまくいかなくなり絶不調になってしまう!!不安を抱えつつもコンテスト前夜祭のパーティーに向かういちかたちは個性的でひとくせありそうなパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタインと、妖精に似ている不思議な女の子・クックに出会う。インパクトの強い2人にとまどういちかたちだったが、なんとジャン=ピエールはシエルの<パリ修行時代の師匠>だったということが発覚する!久しぶりの再会だが、「頼れるのは自分の力のみ!」という信念を持つジャン=ピエールは仲良くスイーツ作りをするシエルの姿に落胆する。落ち込むシエルを元気づけるため、いちかはジャン=ピエールに初めてつくってもらったというシエルの思い出のスイーツ【ミルフィーユ】をみんなでつくることをキラッとひらめく!しかし、次々とコンテスト出場のパティシエを襲う謎の巨大スイーツが出現し、さらにパリの待ちがスイーツになってしまい…!?果たしてパリの街もコンテストも、どうなってしまうのか??そして天才パティシエは復活できるのか…??


©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会


キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 6 キュアパルフェ 虹色エスポワール

B071W93B44 キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて

B06X19NDDQ キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 2 キュアカスタード プティ*パティ∞サイエンス

B06X19NM5H キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 3 キュアジェラート 青空Alright

B06VVW3YZM キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 4 キュアマカロン CAT MEETS SWEETS

B06W562QQJ キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 5 キュアショコラ ショコラ・エトワール

B06X6H9RL4

▲ PAGETOP