ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース八代拓よりコメント到着!キャラクターCD「おとどけカレシ」の第4弾が10月25日に発売!

八代拓よりコメント到着!キャラクターCD「おとどけカレシ」の第4弾が10月25日に発売! 2017年10月25日 18:35


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「おとどけカレシ Vol.4 御国海斗」が10月25日(水)に発売される。今回、本作に出演する御国海斗役・八代拓さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、ショートストーリーや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので、あわせてチェックしよう!



●御国海斗役・八代拓コメント

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

御国海斗役・八代拓:収録前は海斗くんの俺様な部分が、自分の中にあまり無い部分ということもあって、きちんと演じられるか不安でした。ですが、物語の冒頭に海斗くんの素のモードが描かれており、そこからのギャップという流れだったので、意外にすっと入り込むことができました。最終的には共感できる部分も多く、とても楽しい収録でした。
海斗くんは、本当に優しい子だと思いましたね。その優しさを自分自身で自覚していない純粋な面も持っていて…。優しすぎるからこそ、すぐに『怖い』と感じてしまう性格になったのではないかと思います。ですが、そういった部分もひっくるめ、彼の良さだと感じました。


――演じられたキャラクターの「魅力」についてお聞かせください。

八代:素直さだと思います。自分が好きな自分で居たいから演じ、自分が嫌いな自分は出さない。
ですが、主人公のような存在が出てきた時、自分の中で考え、そして向き合えるという素直な面は、彼の魅力だと思います。そういう意味でも、海斗くんに彼女のような存在が現れて、本当に良かったなと思いました。


――自分が「BLOSSOM(恋人レンタルサービス会社)」のオーナーだとしたら、是非この人に働いてほしい!と思う人は、身近にいらっしゃいますか?

八代:山本和臣さんです。お会いする度に感じるのですが、一緒に居てとても和ませてくださるんです。喋り方や雰囲気はもちろん、お話していてすごく心を温かくさせてくださるので、和臣さんにお願いしたいです!


――ファンへの方へメッセージをお願いいたします。

八代:まずは、キャラクターの魅力が存分に音に詰まっている作品なので、そこを是非楽しんで頂きたいというのが一番です!
また、それぞれのキャラクターが「実は……」という本性を持っています。彼らの素の部分はとてもリアルに描かれているので、皆さんにも共感して頂ける部分が多いのではないかと思います。そのリアルな面も感じながら、よりこの作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。



■キャラクターCD「おとどけカレシ Vol.4 御国海斗」

【発売日】2017年10月25日(水)
【価格】2,200円(税抜)
【品番】XFCD-0020
【発売元】ティームエンタテインメント

【キャスト】
御国海斗:八代拓

【トラックリスト】
01 - First day
02 - Second day
03 - Third day
04 - Fourth day
05 - Fifth day
06 - Sixth day
07 - Seventh day
08 - True lovers day
09 - Stole my heart(short ver.)/歌:織田かおり


<あらすじ>
アナタが仕事から帰宅していると、突然、一台の車が目の前に停まった。
中から現れたのは、端正な顔立ちをした見知らぬ青年。

「遅いじゃねぇか。俺を待たせるなんて生意気。
お前が遅いから迎えに来てやった。光栄に思えよ」

初対面から偉そうな態度で接してくる相手に警戒心を覚え、
通り過ぎようとしたところ、自分は「御国海斗」だと名乗るカレ。
聞き覚えの無い名前に、困惑してしまうアナタ。

「お前、もしかして、自分が恋人レンタルサービスを利用してるってわかってねぇのか……?」

正体を問うと、カレはBLOSSOM社から派遣された『おとどけカレシ』だというのだ。
BLOSSOM社は、女性を顧客に恋人派遣サービスを行う今話題の企業らしい。
そんなものを予約した覚えがないアナタだが、
やがて、酔った勢いで「懸賞に応募しておいた」と連絡してきた友人の仕業だと発覚する。

「手違いの予約だったとしても、この俺と過ごせるチャンスなんて二度とねぇぞ?
お前がどうしてもって言うなら、一週間相手してやってもいいぜ」

高圧的で俺様な海斗に嫌悪感を覚えるアナタ。
しかしキャンセルするには莫大な違約金がかかると言われてしまい、仕方なく、海斗と一週間限定の恋人契約を結ぶが……。


©IDEA FACTORY/axcell


おとどけカレシ Vol.4 御国海斗

B071VKYNHD おとどけカレシ Vol.5 陽向遥

B071NTLHHH おとどけカレシ Vol.6 真中壱

B071NTJ2YN おとどけカレシ Vol.1 瀬戸仁

B0711KBZYQ おとどけカレシ Vol.2 東城葵

B071VLBKZY おとどけカレシ Vol.3 芦屋奈義

B071VKZLB7

▲ PAGETOP