ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースおたっきぃ佐々木&榎本温子のインタビュー到着!『超!A&G+スペシャル 超機動放送アニゲマスター特番』放送決定!

おたっきぃ佐々木&榎本温子のインタビュー到着!『超!A&G+スペシャル 超機動放送アニゲマスター特番』放送決定! 2017年10月17日 19:00


文化放送A&Gゾーンの中核番組としてスタートした「超機動放送アニゲマスター」。6年半放送され数多くのリスナーに愛された「アニゲ」が、放送開始から20周年ということで、11月3日(金・祝)に文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」で1時間の特別番組の放送が決定した。

パーソナリティは、おたっきぃ佐々木さん&榎本温子さんが担当。番組ではメールを大募集中とのことなので、ぜひ送ってみてほしい。今回、パーソナリティのおふたりに今の気持ちを聞いてみました。



■「超機動放送アニゲマスター」特別番組インタビュー

――特番放送おめでとうございます。

おたっきぃ佐々木(以下おた):ありがとうございます。

榎本温子(以下榎本):ありがとうございますー!


――ということで久しぶりにお二人でラジオということですが、今のご心境は?

おた:いやー、なんかやろうかとあっちゃんと企んでたら特番枠を取っていただけて。軽く考えていたので感謝しつつもちゃんとやんなきゃなって。

榎本:おたちゃんから連絡きて、いーよーって言ってからあれよあれよと言う間に文化放送さんが枠を取ってくださって!本当に驚きました。ありがたいです!

おた:で、せっかくなので放送開始した10/12に告知をしようと。

榎本:うんうん。20年とは感慨深いですね。

おた:で、18時に情報解禁にしといて、日付変わったところからアニゲマスター今日で20周年だよってツイートしたら、すごく盛り上がって(笑)。昼過ぎにはツイッターのトレンドに#アニゲマスターが上がっててなんつーかすげえなあと。

榎本:想像以上に盛り上がって!!!あの頃インターネット黎明期ですから、リスナーさんを感じるのは本当にファクスやお便りだけで、こう、ネットで目にするとちょっと感動しました。

おた:なんかそのハッシュタグ追ってたら、本当にいろんなところで多くの人が聞いてたんだなって。

榎本:そうそう。思ってたより聞いていただいていたんだなぁ。と。いや、当時もいつもレーティングよかったしイベントも満タンだったし、感じていたんですが、今の熱量で目で見て感じました。


――当時やっていて忘れられない回とかありますか?

おた:いくつかありますねー。でも一番はうる星の特集する回で古川登志夫さんがゲストと聞いていたんですが、途中から平野文さんが登場して。どっきり的なことだったんですが多分あの時数分心臓動いてなかったんじゃないかくらい驚きました。

榎本:毎回凝った特集していた印象ですが覚えているのは、スターウォーズVSスタートレックとか、甘えん坊将軍山口勝平とか、影山ヒロノブさんや遠藤正明さんもよく生ライブしてくれました。音響監督さんやアニメ監督さんもいらしてくれましたね!河森正治監督の回も印象的です。

おた:そうそう。監督といえば富野由悠季監督も忘れられないです。ダンバインの話じゃないけどオーラ力が強いって思いました。

榎本:私も富野由悠季監督の回は印象的です。スタッフもみんなお話に耳を傾けていましたね。

おた:あと、酔っ払って記憶ない回(苦笑)。

榎本:お正月だっけ?!

おた:そうそう。たしかボンベイサファイアを水代わりに飲んでた(苦笑)。

榎本:おたちゃんあの頃ほんとお酒飲んでたよね(笑)。

おた:いや、それは今も…いやなんでもないです。反省してます。酉年だから三歩歩くと忘れるけどね。

榎本:生きててよかったです。てゆーか!!!おたちゃん死んだ説とかあったんだよ?!生きてたの?!

おた:まあかろうじて(爆笑)。

榎本:(爆笑)


――それでは番組を楽しみにしているリスナーのみなさんに一言お願いします。

榎本:ほんとーーーーーにお久しぶりに復活することになって、私も大興奮しております!とっても特別な機会なので皆さんも是非お便り書いて、聞いてください!
あの頃雑音リスナーだったあなたも!!クリアな音で聴ける時代!
ツイッターで実況もいいね!とにかくもーりーあーがーろー!!!
アシスタント、きっちり務めさせて頂きます!(おたちゃんをチラ見)

おた:真面目に、そしてテキトーに。って感じで頑張ります。
実は、最初番組始めた頃は真面目にやんなきゃって思いが強すぎてちょっとつらいなとか思ってたんだけど、だんだん慣れてきて気楽に喋った方がいいのかなって開き直れて(笑)。
なので、そんな感じでみなさんも気楽にあの頃を思い出しつつ聞いて頂ければなっと。

榎本:リスナーの皆さんを含めた、復活、特番です!!

おた:だね!


――ありがとうございました。



■ラジオ「超!A&G+スペシャル 超機動放送アニゲマスター特番」

【配信情報】
文化放送インターネットラジオ超!A&G+ ※動画付放送
11月3日(金・祝)16:00~17:00
11月4日(土)8:00~9:00/11月5日(日)6:00~7:00(リピート)

【パーソナリティ】おたっきぃ佐々木、榎本温子
【番組サイト】http://www.agqr.jp/topics/archives/_113.php
【メールアドレス】sag@joqr.net

【番組コーナー】
<アニゲの思い出>
「こんなコーナーあった!」「この企画覚えてる!」等、あなたの印象に残っている『アニゲ』エピソードを送ってきてください。
また「番組から送られてきたものがある!」という人は画像(必ず1MB以下で!)を添付してお送りいただけると嬉しいです!

<アニゲリスナーがこうなりました!>
リスナーの皆さんは、いま何をしているんでしょう!?
当時のHNと一緒に、過去(放送当時)と現在あなたが何をしているのかを是非教えてください!

<ふつおた>
久々にタッグを組んで登場するおたささ&あっちゃんに熱いメッセージをお送りください!

メール締切は、10月30日(月)昼12時のタイムスタンプまで有効です。
投稿する際は、タイトルに「アニゲ特番」と書いてお送りください。
たくさんのメール、お待ちしております!


DREAM AGAIN

B000064D8N 榎本温子 CONCERT 2004 Private Heaven in SHIBUYA BOXX [DVD]

B0002L4DZK Be My Angel

B00005HY2S

▲ PAGETOP