ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小日向文世、村上虹郎、本郷奏多ら登壇の先行上映イベントレポ到着&本予告PV公開!TVアニメ「いぬやしき」

小日向文世、村上虹郎、本郷奏多ら登壇の先行上映イベントレポ到着&本予告PV公開!TVアニメ「いぬやしき」 2017年10月 6日 18:15


フジテレビ“ノイタミナ”他にて10月12日(木)より放送開始となるTVアニメ「いぬやしき」。本作のプレミア先行上映イベントが実施された!。

また、オープニングテーマでMAN WITH A MISSIONの『My Hero』とエンディングテーマ・クアイフの『愛を教えてくれた君へ』が使用された本予告PVが公開。主人公を繋ぐキーマン・安堂直行役の本郷奏多さん、犬屋敷の娘・犬屋敷麻理役の上坂すみれさん、獅子神に好意を寄せる渡辺しおん役の諸星すみれさんのボイスを初めて聞くことが出来るので、ぜひ視聴しよう!

◆TVアニメ「いぬやしき」本予告PV
https://www.youtube.com/watch?v=BEQe5xvsv8w



■TVアニメ「いぬやしき」プレミア先行上映イベント

10月5日(木)、お台場フジテレビ本社にて、TVアニメ「いぬやしき」プレミア先行上映イベントが開催された。

イブニング本誌等でのプレゼントキャンペーンに募集し、当選された100名弱のお客様が、地上波での放送に先がけてTVアニメ「いぬやしき」第一話・第二話を視聴した。

イベント内のトークセッションでは、メインキャストである犬屋敷壱郎役・小日向文世さん、獅子神皓役・村上虹郎さん・安堂直行役の本郷奏多さんに加え、監督を務める籔田修平さんと、番組プロデューサーの松尾拓さんも参加。

主役の犬屋敷壱郎役を務める小日向文世さんは、冒頭「オープニングから素晴らしい映像と音楽で、改めて参加出来て光栄に思っています。10月12日からスタートする本作品が多くの人に見て頂けると嬉しい」とコメント。

声優初挑戦の村上虹郎さんは、アフレコの感想についての質問に、「声優業は初めてで最初は戸惑いがあった。話数が進むに連れて、だんだんと慣れて未知の世界が広がり楽しかった」とコメント。

来年公開の映画「いぬやしき」でも、安堂直行役を務める本郷奏多さんは、自身が演じるキャラクターについて「勇気があって、心が強い人。GANTZが好きという共通点もあって、安堂が喋っているセリフは自分の話したいことがそのまま台本に書かれているようで、不思議な気持ちになりました。安堂とは気が合うと思う。」とコメントした。

また、スペシャルゲストとして、TVアニメ「いぬやしき」のエンディング・テーマを担当する「クアイフ」が登場!

会場に来てくれたみなさまのためだけにエンディング・テーマ『愛を教えてくれた君へ』のライブパフォーマンスを行い、会場を盛り上げた。

実は原作「いぬやしき」の大ファンでもあるクアイフ・ボーカルの森彩乃さんは、本アニメのために書き下ろした「愛を教えてくれた君へ」に込めた思いについての質問に、「音楽を通して、いぬやしきのテーマでもある「人間とは」、「生きていくこととは」を伝え、視聴者のみなさまの心を動かせたら良いなと思っています。」とコメント。

最後に、小日向さんは「僕と同世代とか、お父さんの世代の方々にも見てもらいたい。犬屋敷の頑張る姿を見て、明日も頑張ろうって思ってほしいです」とコメント。

見所についての質問を受けた籔田監督は、「原作でも特徴的な、アクション部分には力を入れましたが、決してそれだけではなく、それぞれのキャラクターも非常に面白い作品。不思議な境遇の二人の主人公の心情が伝わるように心がけました。スタッフ一同協力しながら死に物狂いで作っているので、ぜひご期待ください。」とコメントし、イベントを締めくくった。



■TVアニメ「いぬやしき」

2017年10月12日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて放送開始!
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信!


【スタッフ】
原作:奥浩哉(講談社「イブニング」連載中)
総監督:さとうけいいち
監督:籔田修平
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:恩田尚之
音楽:池頼広
制作:MAPPA

【キャスト】
犬屋敷壱郎:小日向文世
獅子神皓:村上虹郎
安堂直行:本郷奏多
犬屋敷麻理:上坂すみれ
渡辺しおん:諸星すみれ

【主題歌】
オープニングテーマ:『My Hero』MAN WITH A MISSION
エンディングテーマ:『愛を教えてくれた君へ』クアイフ


<イントロダクション>
定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。
その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。
一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。
自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。
人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…?
強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す――。


©奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会


My Hero/Find You(初回生産限定盤)(DVD付)

B0758V4RQY My Hero/Find You(通常盤)

B0758R3TXP愛を教えてくれた君へ(期間生産限定盤)(DVD付)

B075TDCZH2 愛を教えてくれた君へ

B075TCJ2KC

▲ PAGETOP