ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生のインタビュー映像が公開!「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」

寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生のインタビュー映像が公開!「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」 2017年10月 6日 12:20


10月7日(土)より劇場公開される大人気キャラクター「スマーフ」の劇場最新作「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」。本作は、映画「スマーフ」シリーズの製作陣に加え、ディズニー映画を多く手掛ける実力派スタッフ達が集結した期待作となっている。

この映画の日本語吹替版で物語の鍵を握る新キャラクターたちを、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんが演じる。今回、4人よりインタビュー映像が到着したので紹介する。


◆「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」特典映像
https://youtu.be/pRC3qMISnic



■「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」インタビュー映像を初公開!

1928年にベルギーの漫画家ピエール・クリフォールの漫画に登場し、全世界で大人気キャラクターの小さな青い妖精スマーフの劇場最新作、映画「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」が10月7日(土)よりユナイテッド・シネマ、シネプレックス(全36館)で劇場公開となる。

この度、本作の物語の鍵を握る新キャラクターとして、人気声優の寿美菜子(スマーフ・ストーム役)、高垣彩陽(スマーフ・ウィロー役)、戸松遥(スマーフ・ブロッサム役)、豊崎愛生(スマーフ・リリー役)の4人が、日本語吹替版キャストとして出演。

4人が本作の感想やそれぞれが演じたキャラクターの役作りについて語っているインタビュー映像が公開された。

本作は、遠いどこかの森にあるスマーフたちが暮らす村で唯一の女の子・スマーフェットが、ある日禁断の森でふしぎなスマーフと出会い、そのスマーフが落とした帽子から失われた村があることを知るところから物語が始まる。ところが、意地悪な魔法使いガーガメルに失われた村の存在を知られてしまい、禁断の森に住むふしぎなスマーフたちに危機が迫る。新たな仲間たちを救うため、スマーフェットはヘフティ、クラムジー、ブレイニーと共に、禁断の森へと旅に出る・・・。


今回4人が演じたのは、失われた村に住む新しいスマーフの仲間たち。まず本作の感想と出演について、戸松は「なかなかこういう感じの作品に関わらせていただいたことが今までそんなに無かったので、どんな感じになるのかワクワクドキドキしながらシナリオを読ませていただきました」と語る。

寿も「今回、『スマーフ』に出演できると聞いて驚きました。女の子にフィーチャーして女性の強さがいっぱい描かれていて、私が演じさせていただいたスマーフ・ストームもとてもたくましい女の子だったので、やりがいもあり、憧れの女の子スマーフだなって思いながら演じさせていただきました」と出演の喜びを語った。

また、声優ユニットとしても一緒に活動している4人だが、「あまり同時に1つの映画作品で共演することが今までそんなに多くなかったので・・・」と、4人揃っての吹替出演が久しぶりであることを明かす豊崎。高垣も「(4人が揃う)吹替は本当に久しぶり。

台本と今回演じるキャラクターを見たときに、実際に収録現場でみんながどんな風に演じるんだろうって楽しみでした」と話す。

さらに豊崎も「私達の個々の性格と似ているところあったので、すごく演じやすかったというか、そのままみんながスマーフになったらこんな感じなんだろうなって思いました(笑)」と、4人と演じたキャラクターの性格が似ていると明かす。これに対し寿と戸松も、「ありがたいキャスティングでした」(寿)、「似てたね、みんな!」(戸松)と共感した様子だったが、「特に一番似てた遥ちゃん(戸松)が!」と3人から突っ込まれる場面も。

続いて話題は演じたキャラクターの役作りについての話に。高垣は「英語版で演じられている方の原音があって、良い意味でキャラクターが出来上がっていたので、そのお芝居に自分が乗っかっていこうと思いました。スマーフ・ウィローはお母さんのような役割で、現場に来て4人で収録したので(他の3人に対して)自然とお母さんみたいな気持ちになってマイク前(収録)に臨めました」と母性のような気持ちを感じたようだ。

豊崎も「私が演じさせていただいたスマーフ・リリーも、一歩引いてみんなの様子を見ている部分があり、リリーに通じるなと思って、自然と自分の中にあるものから引っ張り出せたかなと思います。あと今回たくさんのスマーフたちが出てくる中で、どうやってリリーの個性をより濃くつけて存在感を出していくかっていうことは考えました。(リリーは頭に)ユリの花が付いているんですけど、本当にユリの花のように可憐な女の子だったので、可愛く演じることができたらいいなと思って心がけました」と役作りについて明かした。

今回公開されたものを含む4人のインタビューの全貌は、11月8日(水)に早くも発売となる本作のBlu-ray&DVDに特典映像として収録される。

そんな4人の個性や魅力がたっぷり詰まった「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」は、10月7日(土)より、ユナイテッドシネマ、シネプレックス(全36館)にて劇場公開。



■映画「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」

10月7日(土)よりユナイテッド・シネマ、シネプレックス(全36館)にて劇場公開!
10月7日(土)より順次デジタル先行配信
11月8日(水)Blu-ray&DVDリリース


【スタッフ】
監督:ケリー・アズベリー、脚本:ステイシー・ハーマン、パメラ・リボン、原作:ペヨ、他

【キャスト】
松井暁波(デミ・ロヴァート)、斎藤寛仁(レイン・ウィルソン)、吉田ウーロン太(ジョー・マンガニエロ)、竹森千人(ジャック・マクブレイヤー)、他

【配給】ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント


©2017 Columbia Pictures Industries, Inc., Sony Pictures Animation Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved.
Smurf, and all Smurfs characters: ©Peyo. All Rights Reserved. “Smurf” and “The Smurfs” are registered trademarks of STUDIO PEYO.


スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険 [Blu-ray]

B0748B8L2D スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険 [DVD]

B0748BVPVX

▲ PAGETOP