ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース田丸篤志よりコメント到着!キャラクターCD「おとどけカレシ」の第3弾が9月27日に発売!

田丸篤志よりコメント到着!キャラクターCD「おとどけカレシ」の第3弾が9月27日に発売! 2017年9月26日 12:30


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「おとどけカレシ Vol.3 芦屋奈義」が9月27日(水)に発売される。今回、本作に出演する芦屋奈義役・田丸篤志さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、ショートストーリーや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので、あわせてチェックしよう!



●芦屋奈義役・田丸篤志コメント

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

芦屋奈義役・田丸篤志:キャラクターに二面性があるということで、お仕事モードの奈義くんと、素の奈義くんを演じさせて頂きました。実際にやりはじめると、そのギャップがとても楽しかったです!
特に素のモードは雑な言葉遣いで弟達と会話をしたり、悪態をついたりするのですが、表面上は見えない、そのキャラクターの素の部分まで演じられるというのは、すごく面白かったですね。


――演じられたキャラクターの「魅力」についてお聞かせください。

田丸:『おとどけカレシ』モードの時の奈義くんは、完成している人間だなと思います。
女性を楽しませる為に、あそこまで完璧に別人を演じることができるのは、プロとしてすごいなと思います。でも、そもそも彼自身に魅力がなかったら、別人を演じたところで、女性を満足させられないと思いますね。そこが彼に秘められたひとつの魅力なんじゃないかなと。素の奈義くんも、口が悪い一面はあるものの、僕は彼を「嫌な奴」と感じませんでした。おそらく、彼から無意識に人の良さが出ているからじゃないかと思います。


――自分が「BLOSSOM(恋人レンタルサービス会社)」のオーナーだとしたら、是非この人に働いてほしい!と思う人は、身近にいらっしゃいますか?

田丸:それこそ、この作品にキャスティングされている皆さんは絶対に働けると思いますね!
他だと、沢城千春くんでしょうか。生番組などで共演させていただいたのですが、一緒に居てとても楽しいんです。すごく親近感が湧くというか。
完璧な王子様だと引いてしまう女性も居ると思うのですが、そんな中彼は、「この人近寄れるじゃん」って、相手に警戒されず、受け入れられそうだなと思います。


――ファンへの方へメッセージをお願いいたします。

田丸:おとどけカレシとして、お仕事モードで見せるミステリアスな奈義くんと、少し経って出て来る素の奈義くんを比較していただくと、すごく魅力的な人物像が見えてくると思います。それによって物語もさらに楽しんで聞いていただけるのではないかと思うので、表の奈義くん、裏の奈義くんどちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!



■キャラクターCD「おとどけカレシ Vol.3 芦屋奈義」

【発売日】2017年9月27日(水)
【価格】2,200円(税抜)
【品番】XFCD-0019
【発売元】ティームエンタテインメント

【キャスト】
芦屋奈義:田丸篤志

【トラックリスト】
01 - First day
02 - Second day
03 - Third day
04 - Fourth day
05 - Fifth day
06 - Sixth day
07 - Seventh day
08 - True lovers day
09 - Stole my heart(short ver.)/歌:織田かおり


<あらすじ>
アナタが仕事から帰宅していると、突然目の前に現れたのは、不思議な空気を身にまとった美青年だった。

「今日もお仕事お疲れ様。我慢できなくて、迎えにきちゃった」

まるで、常日頃から隣にいる恋人のように接してくる青年。
警戒しながら正体を問うと、噛み合わない会話に異変を感じ取ったのだろうか、
BLOSSOM社から派遣された『おとどけカレシ』だと正体を明かすカレ。
BLOSSOM社は、女性を顧客に恋人派遣サービスを行う今話題の企業だという。

「確かに君から予約があったんだけど……」

しかし、アナタにはそんなものを予約した覚えがない。
二人で事実を確認しあっていく内、真相が判明する。

半年前、失恋のショックでやけ酒したアナタは、
酔った勢いで、おとどけカレシを予約してしまっていたのだ――。

困惑するアナタに、奈義はこんな提案をする。

「それじゃあさ、今から俺とデートしてみない?
実際にデートしてみて嫌だと思ったら、もちろんキャンセルしていいよ。
君には選択肢がある。……どう?」

実際に体験して決断できるならと、奈義の提案を受け入れるアナタ。
こうしてカレとの一週間が始まるが……。


©IDEA FACTORY/axcell


おとどけカレシ Vol.3 芦屋奈義

B071VKZLB7 おとどけカレシ Vol.4 御国海斗

B071VKYNHD おとどけカレシ Vol.5 陽向遥

B071NTLHHH おとどけカレシ Vol.6 真中壱

B071NTJ2YN おとどけカレシ Vol.1 瀬戸仁

B0711KBZYQ おとどけカレシ Vol.2 東城葵

B071VLBKZY

▲ PAGETOP