ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース生放送番組「内田真礼 with you smile」第3回番組レポート&放送直後インタビューを掲載。コメント数による新企画もスタート!!

生放送番組「内田真礼 with you smile」第3回番組レポート&放送直後インタビューを掲載。コメント数による新企画もスタート!! 2017年9月20日 19:00


「FRESH!」にて、月1回放送されている内田真礼さんの生放送番組「内田真礼 with you smile」。本番組は、“ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組”というテーマに則って、“内田真礼史上、過去イチのファン交流番組”として、内田さんが生放送中に視聴者との交流やさまざまな企画にチャレンジしていく番組だ。

放送URL:https://freshlive.tv/uchidamaaya/137648

8月30日(水)には同番組の第3回が配信され、前回に引き続き“ガチ記者による公開生放送インタビュー”が実施。今回も、こえぽた記者として筆者もスタジオ入りすることになった。

前回レポート記事:http://www.koepota.jp/news/2017/07/31/0702.html


●秋の目標は“パン作り”!?

番組は内田さん自身が撮影した写真を紹介しつつ、近況報告を行うコーナーからスタート。ここで、日本最大級のアニソンフェス『Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-』や、テレビ朝日で開催された『六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』といった夏のライブイベントに関するお話や、「ユニバーサルスタジオジャパンに行った」というプライベートの思い出を楽しそうに語る内田さん。

途中には福岡ソフトバンクホークスの和田毅選手と、千葉ロッテマリーンズの井口資仁選手の写真が映し出され、元チームメイトだった両選手の真剣勝負について熱く語り出す、タカガール(ホークスファンの女性)の内田さんらしい姿にスタジオが笑いに包まれる一幕もあった。



そして、ガチ記者陣による公開生放送インタビュー“内田真礼のどんとこい!突撃インタビュー!!”コーナーがスタート。今回参加したのは、筆者とアニメイトタイムズさんの“ガチ記者陣2組”に加え、今回もネタ質問担当となうる“FRESH記者(番組スタッフ)たちだ。

なお、筆者による質問は「この秋にやってみたいことは?」というもの。これに、「パンを焼きたい」と答えてくれた内田さんは、現在オーブントースターでパンを焼く方法を知り、本を買って猛勉強中とのこと。「今後はチーズパンやレーズンパンに挑戦したい!」という意気込みを語ってくれたので、内田さんにとって今年の秋は“料理の秋”あるいは“食欲の秋”となりそうだ。



このほか、ガチ質問に対して『Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-』で弟の内田雄馬さんと上坂すみれさんが内田さんを奪い合ったワンシーンの真相が明かしたり、“FRESH記者”によるネタ質問に答えていった内田さん。「内田さんがリ“フレッシュ”したい時にすることはなんですか?」、「フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュのあとに続くフレーズは?」という難問にも、戸惑いながらしっかり答えてくれるあたりがすごい。



●コメント数による内田さんへのご褒美!

番組後半では“真礼の気になるリサーチ!”で内田さんが気になっていることを視聴者に向けてリサーチ。また、“真礼のSmile Create”で「寝坊で急いで現場に行ったらパジャマのままだった」、「友達から借りた鏡にくしゃみしてしまったところを見られてしまった」といった危機的状況をお題に、内田さんがどのように切り抜けるのかが見事な即興劇で披露されスタジオは爆笑に包まれた。



さらに、今回からは番組への総コメント数に応じて、内田さんがご褒美をもらえるという企画も行われ、“ご褒美”という言葉に番組終了直前まで内田さんが粘りに粘った結果、見事に33,333コメントを達成!

気になるご褒美は内田さんが最近ハマっているというサンリオのキャラクターグッズセットで、これには内田さんも大喜び。なお、77,777コメント達成時にはイベントが開催されることも明らかになっているので、次回以降の放送ではコメント数にも注目だ。リアルイベントの詳細はまだ明かされていないが、イベント参加の当選確率は、月額チャンネルの入会時期が早いほど確率が上がる仕様になるようだ。



こうして放送を終えた直後に、新たな目標が出来た内田さんから意気込みを頂いたので、ここで掲載していく。


――素晴らしい粘りを見せて33,333コメントを達成しましたが、今後はどのようにコメントを増やしていくかプランはありますか?

内田:77,777という具体的な目標が見えたので、次回はより視聴者の皆さんもそこに向かいやすくなるんじゃないかなと感じましたね。私が“FRESH応援隊”として、放送中に「今、コメントを書くんだー!!」みたいな感じで楽しく進めていけたらいいなと思います(笑)



――もし目標に間に合わなそうだったら、今回のように粘りを……?

内田:そうですね!今年中に77,777コメントを達成して、来年にはイベントが出来たら嬉しいです! 来月の放送でどのくらい伸びるかによると思いますけど、長期的な計画を立てていきたいと思います。皆さんで協力し合えば、きっと目標は遠くないんじゃないかな!?



視聴者だけでなく、内田さん自身がつねに笑顔で収録を楽しんでいた「内田真礼 with you smile」。次回放送は9月24日(日)で、番組の冒頭部分は無料、残りは月額会員のみ視聴可能となっている。あらかじめチャンネルページをフォローしておけば、番組前に通知が来るので、見逃し防止にとても便利だ。

また、月額会員はアーカイブ動画や特典動画の視聴も可能!!今回の“公開生放送インタビュー”を見逃した方は、アーカイブ動画で必見の内容を確認してほしい。




■内田真礼 with you smile

【配信情報】FRESH!:月1回 ※次回は9月24日(日)21:00〜
【2017年9月配信URL】https://freshlive.tv/uchidamaaya/141821

【番組概要】
“声優”内田真礼の月1回の生放送番組。ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組

【番組見所】
内田真礼が優先的にコメントを読んでくれる「ラッキーさん」制度。視聴者の中から見事選ばれたラッキーさんは、番組中にコメントをすると、内田真礼がしっかりと読み上げてお返事してくれます。

<ラッキーさんの選ばれるには:以下2つの条件を満たしている方>
・内田真礼チャンネルの月額会員の方
・「FRESH!」アプリのコメントをTwitter連携されている方

※月額会員はアーカイブでも視聴できます。


©CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.


UCHIDA MAAYA LIVE 2017「+INTERSECTSUMMER+」 [Blu-ray]

B075NNMBC1 内田真礼 6thシングル【初回限定盤】(CD+DVD)

B0749QGJJL 内田真礼 6thシングル【通常盤】(CD only)

B0749RJ3F2 UCHIDA MAAYA 2nd LIVE『Smiling Spiral』 [Blu-ray]

B06ZZJ2WP7 UCHIDA MAAYA 2nd LIVE『Smiling Spiral』 [DVD]

B06ZYY1HFD

▲ PAGETOP