ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース梶裕貴よりコメント到着!ドラマチックCD「聴く、あたりまえポエム」が11月1日発売!

梶裕貴よりコメント到着!ドラマチックCD「聴く、あたりまえポエム」が11月1日発売! 2017年9月 7日 12:30


「あきらめたらそこでギブアップだよ」「笑ってごらん きっと笑顔になるよ」など、「あたりまえ」のことを詩的でロマンチックなフレーズで表現することによって心が震えそうで震えない、氏田雄介さんによるSNSで話題の作品「あたりまえポエム」。この「あたりまえポエム」の梶裕貴さんによるボイスCD「聴く、あたりまえポエム」が、11月1日(水)に発売となる。

「あたりまえポエム」はSNS発の作品でネットで大きな話題を呼び、各企業とのコラボ、講談社より書籍化等多方面で人気に。2017年4月にはYouTubeで公開された動画に梶さんが声をあててその人気を更に拡大し、この度待望のCD化が発表された。

CDではTwitterのライター・夏生さえりさんが書いた脚本を、梶さんが「彼」や「王子」「神」「ネコ」など10キャラクターをドラマチックに演じ分け、BGMには日本作編曲家協会理事を務める岩城直也さんが参加している。この他、法人特典もユニークなものになっているので、ぜひチェックしよう!


<梶裕貴コメント>
「あたりまえポエム」という、SNSが盛んな現代ならではの作品に出会って大変驚いていたのですが、今回は「聴く、あたりまえポエム」ということで、また新しい魅力を生み出すお手伝いができたことを嬉しく思っています。今回演じさせていただいたのは全10役。神様や猫など、かなり攻めたキャラクターも演じさせていただきました。(笑)オリジナルBGMとのハーモニーも素晴らしいものになるそうなので、是非何度も聴いてお楽しみください。よろしくお願いします!



■ドラマチックCD「聴く、あたりまえポエム」

【発売日】2017年11月1日(水)
【価格】2,500円(税抜)
【品番】VICL-64871

【収録内容】
プロローグ
1.片思い中の彼
2.同棲中の彼
3.助言をくれる神
4.冒険する少年漫画系主人公
5.アドバイスをくれる先輩
6.甘えてくるヒモ系彼氏
7.森で出会った王子
8.デート中の彼
9.未練たらたらば
10.ネコの彼
エピローグ
ボーナストラック(書籍『あたりまえポエム 君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ』より朗読)

【法人特典】
<アニメイト各店/アニメイトオンラインショップ>
・『~あたりまえ目覚まし&アフタートーク~』CD(声:梶裕貴)

<Amazon.co.jp>
・『聴く、あたりまえポエム』特製ポストカード

<VILLAGE VANGUARD全国各店 / VILLAGE VANGUARD ONLINE STORE>
『聴く、あたりまえポエム』特製ステッカー

※特典は数に限りがございます。
※先着での配布となり、無くなり次第終了致します。
※上記対象チェーンの一部店舗では特典の取り扱いの無い店舗がございます。


あたりまえポエム 君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ

4062205378

▲ PAGETOP