ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースるるきゃんの理想のデートプランが初披露!?「佳村はるかのマニアックデート」DVD先行発売記念イベントが開催

るるきゃんの理想のデートプランが初披露!?「佳村はるかのマニアックデート」DVD先行発売記念イベントが開催 2017年9月 4日 19:00


“るるきゃん”こと佳村はるかさんがゲストをデート相手に見立て、少しだけマニアックな場所へお出かけするバラエティ番組「佳村はるかのマニアックデート」。

この番組のDVD第1巻が9月1日(金)に発売。その発売に先駆けた8月26日(土)に、DVD先行発売記念イベントが東京・YMCAアジア青少年センターで開催された。

本イベントは、佳村さんと同番組の第3~4回に出演した立花理香さんを招き、昼夜2回の公演を実施。今回の記事では昼の部の模様のレポートをしていく。



●甘いポエムにふたりが赤面!?

イベントがスタートすると、本人曰く「勝負服」という、ストライプに花柄をあしらったワンピースに白いカーディガンという装いで、佳村さんが登壇。


オープニングトークでは、野球好きでイベント翌日に埼玉・メットライフドームでイベントを行うことから「もしこの後のお渡し会で話す事が思い浮かばない人は、今からピッチングをするので、改善点を教えてほしい」と投球する姿を披露。なかなか堂に入ったフォームに観客は拍手を送る。


続いて、佳村さんの合図でゲストの立花さんが登場。会場全体の「りっかさーん!」の呼びかけで現れると、同じ野球好きらしく第一声で「ピッチングのコツは腕をしならせること!」と的確にアドバイス。“らしい”やりとりに会場は笑いにつつまれた。



その後に改めてファンに挨拶したおふたりは、大空直美さんをゲストに迎えた第1回、第2回の振り返りコーナーを開始。漫画教室を訪れたときの出来事や、ふたりで歩くときに“恋人つなぎ”をしていたことなどを語っていく。


ポエムを作成した“ポエムデート”のコーナーについて触れた際には、佳村さんから「ポエム作成が初めてで恥ずかしかった。でも、おかげで自分の中にない感情が引き出されました」と克服を匂わせるコメントが。しかし、“イベント特別編”として、視聴者から送られていたポエムをふたりが生朗読する流れになると、ファン渾身の激甘ポエムに佳村さんが撃沈。


朗読後には恥ずかしさが頂点に達したようで声を上げながら席を立って身を隠すようにステージの端へ逃げる微笑ましい反応を見せ、「ポエムのお仕事が来たら恥ずかしくて無理かも……(笑)」と漏らしていた。



●るるきゃんの“理想のデート”は?

そして、番組レギュラーコーナーのひとつ“るるきゃんの小部屋”の出張版では、視聴者から寄せられた“理想のデートシチュエーション”を紹介することに。

いろいろなデートプランが紹介されるなか、“海でのデート”という王道のシチュエーションに関して「海があまり好きではない」と2人からは驚きの告白が。佳村さんの理由は「水着で普段より肌の露出が多くなると不安になるし、それを初見の人に見られていると思うとたまらなくなる」とのこと。


一方で、立花さんの理由は「泳げないから」というシンプルなもので、佳村さんの「どれくらいなら泳げるの?」という質問されると「息ができないから顔を水につけたくない」と衝撃的なひとことが飛び出し、これには佳村さんも声を上げて驚くばかりだった。



また、こうして送られてきたデートプランを紹介している最中には、“佳村さんの理想のデートを再現しよう”と立花さんが提案!なお、その理想は「お金の力で男子をモノにした財閥の令嬢(佳村さん)だったが、彼のことを考えて、男児が本当に好きな女子へ行くように告げる」というもの。


あまりにもピンポイントかつ切ないシチュエーションに若干とまどいを見せた立花さんを尻目に、理想のシチュエーションを体験する佳村さんは迫真の演技を見せ、再現終了後も「理想通り!」とご満悦の様子だ。



かくして、大盛り上がりのイベントもあっという間に時間はすぎてエンディングへ。今回が番組の初イベントということで、佳村さんは「あたたかいファンのみなさま、ありがとうございます!」と感謝の言葉をおくり、立花さんは「るるさんとふたりでイベントするのはこれが初めてですが、とても楽しかったです」と感想を述べ、改めてふたりでファンへ感謝の挨拶をした。


その後、イベントはお渡しタイムへと移り、佳村さんと立花さんが観客へDVDを渡しながら、ひとりひとりとの交流を楽しみつつイベントは幕引きとなった。




●佳村はるか&立花理香イベント終了後インタビュー

――イベントを終えた感想をお願いします

佳村はるか:番組初のイベントでしたが、“マニアックデート”というタイトルどおり、ポエムを朗読したり、私の理想のデートシチュエーションを披露したり、マニアックな話もいっぱいして、私の理想が実現したようなイベントになりました!“理想のデート”に関しては、「私分かります!」とお渡しタイムで言ってくれる方が何人もいて、嬉しかったです。次回作にもご期待ください(笑)。

立花理香:番組本編におじゃました時から変わらず、会場のみなさんが本当にあたたかい人ばかりで楽しかったです。……るるさんの理想はちょっと衝撃的でビックリしちゃいましたけど!番組のときには私の理想でドン引きされていたので、今回ドン引きし返しできて良かったです(笑)。



――今回のDVDの見どころを教えてください

佳村:実は、私や、大空直美さん、理香さんも、お互いにプラベートで恋愛の話はしたことがなくて、ずっと興味がないものだと思ってたんです。ただ、この番組で初めて聞いたら「え?ドン引き!」な内容ばかりが暴露されてしまって、「だからみんな話せなかったのか……」と真相を知りました(笑)。この機会じゃないと話せない内容も盛り沢山に収録されているので、とても貴重DVDだと思います!

立花:ゲストはもちろんですが、るるさんも今まで見たことのない意外な一面が見られるところでしょうか。“手をつなぐ”って普段やってたとしても、いざやってみるとちょっと恥ずかしかったりするんですよね(笑)。そんなこそばゆいところとか、ぜひぜひ楽しんで欲しいです。

佳村:あとは、ゲストのお二人がとにかくかわいい!本当にデートをしている感覚を味わえる内容なので、ぜひ御覧ください!




■「佳村はるかのマニアックデート」DVD Vol.1

【発売日】2017年9月1日(金)
【価格】3,800円(税抜)
【品番】TENM-114
【収録内容】本編+特典映像
【出演】佳村はるか、大空直美、立花理香
【発売元・販売元】テンフィート


佳村はるかのマニアックデート・・・ Vol.1 [DVD]

B0717755H7

▲ PAGETOP