ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース悠木碧が出演&コメント到着!なごみキャラクター「しろたん」のWEBアニメ配信スタート!

悠木碧が出演&コメント到着!なごみキャラクター「しろたん」のWEBアニメ配信スタート! 2017年8月15日 18:45

1999年に誕生し、幅広い世代に愛され続けてきた「たてごとあざらし」のキャラクター「しろたん」。「しろたん」誕生以来初となるWEBアニメ「しろたん しろたんがいっぱい!」が、8月12日(土)よりYouTube「公式しろたんTV」にて全24話が順次配信中だ。

「しろたん」を演じるのは、人気声優の悠木碧さん。今回、悠木さんよりコメントが届いたので紹介する。

アニメでは、「しろたん」を愛する人達が描く“わたしの「しろたん」がこうあればいいのに”という夢の世界を表現し、姿かたちを変えたたくさんの「しろたん」が、みんなの喜んでくれることを実現しようと色々なことにチャレンジする姿が描かれていく。この他、期間限定ショップ出店情報や、コラボステージ情報の詳細は公式サイトで確認しよう。



●WEBアニメ「しろたん しろたんがいっぱい!」キャストコメント

しろたん役・悠木碧:今回お話をいただいたとき、たまたま「しろたん」グッズを沢山取り扱っているお店の近くにいて、とても縁を感じました。「しろたん」のことは前から知っていたのですが、今まで声がついていなかったということに驚きました。「しろたん」はとても長く愛されているキャラクターなので、今回はじめて声を演じさせていただく機会をいただき、とても光栄です。

「しろたん」の第一印象は「のんびり屋さん」でした!
ただそれ以外にも沢山特徴があって、性別は男の子だったり、寒いところが大好きだったり、特技が変身だったり。「しろたん」のファンの方はご存知だと思うのですが、「しろたん」はバージョン違いのキャラクターがたくさんいて、麦わら帽子もかぶれば、お寿司にもなりますし、きのこにもなったり。今回演じて衝撃的だったのは、実は全部別の「しろたん」だったということです!
“登場する全キャラクターがしろたん”の中で、どうやって演じ分けするかを模索することもとても楽しかったです。個人的に特に良い声が出せたなと思うのは、2話で眠っている「しろたん」が、かき氷を出されて「ん?」と起きるところです(笑)
ほかには「しろたん」、よく寝ているんですけど、毎回同じ寝息にならないように、いろいろと変化を付けられるよう頑張っておりますので、ぜひ聴き比べていただければ!

世界観はとてもキュート!それはもちろんなんですが、「しろたん」たちが描き出す物語はかわいい中にも面白さがあって、私自身今回演じてファンになりました。私と同じように、アニメを通して「しろたん」のファンになる方が一人でも増えたら嬉しいです。お子様から大人の方まで楽しんでもらえる作品になっていますので、ぜひお楽しみください!



■WEBアニメ「しろたん しろたんがいっぱい!」

【配信情報】
YouTube「公式しろたんTV」:8月12日(土)18:00より順次配信中

【配信話数】
全24話(1話1分)

【スタッフ】
監督:徳永真利子

【キャスト】
しろたん:悠木碧

【主題歌】
エンディングテーマ:『ふくらふわリズム』三回転とひとひねり


©CREATIVE YOKO


【今だけ送料無料】 しろたん むぎゅぅと 抱きぐるみ 抱き枕 大 85cm 94336711

B000RXW0M6 しろたん もちっと 手乗り ちびマスコット 17cm 38335589

B012CDBGQ4 しろたん誕生日 18周年限定 しろたん おでかけトランクセット 2017

B0721X7TYQ しろたん 厚底グラス タンブラー 2個セット (顔ボン柄)

B01H4MTL4W しろたん キッチン シリコントレー オーブン・電子レンジ・食洗機対応 つみつみ柄 71524710

B00YOOZXNW

▲ PAGETOP