ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース花澤香菜、牧野由依、逢坂良太、立花慎之介よりコメント&ジャケット画像公開!「恋と嘘」ドラマCD第2巻

花澤香菜、牧野由依、逢坂良太、立花慎之介よりコメント&ジャケット画像公開!「恋と嘘」ドラマCD第2巻 2017年8月 8日 12:20


TOKYO MX、tvk、サンテレビ他にて放送中のTVアニメ「恋と噓」。本作のドラマCD第2巻の描きおろしジャケット画像が公開された。

また、第2巻出演キャストの花澤香菜さん、牧野由依さん、逢坂良太さん、立花慎之介さんのドラマCD収録後コメントが到着したので紹介する。

第2巻は、童話のパロディ集。「不思議の国のアリス」「アラジンと魔法のランプ」「桃太郎」のパロディも含む全4話のオリジナルストーリーとキャストコメントが収録されているので、ぜひ手に入れよう!



●「恋と嘘」ドラマCD第2巻出演キャスト収録後コメント

――印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いいたします。

高崎美咲役・花澤香菜:本編の切ない恋心を抱えた美咲ちゃんとは違う、色んな彼女を演じることができてとても新鮮でした!!

真田莉々菜役・牧野由依:今回はおとぎ話なストーリーとキャラ立ちでとっても収録も楽しかったです。

根島由佳吏役・逢坂良太:今回の話は何というかフィクションみたいな物語でしたので、割と自由な感じでやらせていただきました。なので、普段とは違うキャラクターが聴けると思います。

仁坂悠介役・立花慎之介:昔懐かしい童話や昔話を題材にしていましたが、さすがネジですね。いろいろぶっ飛びすぎててとても面白かったです!僕は桃太郎の話が一番好きでした。


――ファンの皆さまへ一言メッセージをお願いいたします。

花澤:キャラクター達がおとぎ話の登場人物になって出てくるので、容姿も想像しながら聴いていただくと楽しさ倍増だと思います♪

牧野:想像力マックスで、ぜひお聞きください♪

逢坂:本編とは打って変わって、今回はコメディ的な話なので、気を楽にして楽しんでいただければと思います。

立花:1巻目とはまた全く違うテイストのドラマCDとなっております。ちょっと心に笑いを!というお楽しみ編ということで楽しんでもらえたら嬉しいです。


――ありがとうございました!



■TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD第2巻

【発売日】2017年9月27日(水)
【価格】2,800円(税抜)
【品番】FFCM-0080
【発売元・販売元】株式会社フロンティアワークス

【キャスト】
高崎美咲:花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
仁坂悠介:立花慎之介
一条花月:黒沢ともよ
矢嶋基:谷山紀章


<あらすじ>
TVアニメ「恋と嘘」、ドラマCD第2弾は童話のパロディ集!授業中に居眠りをしたネジの夢の中。「不思議の国のアリス」ではネジがアリスに!?白うさぎの美咲を追いかけた先で、チェシャ猫の仁坂、帽子屋の仁坂兄と出会い、ハートの女王である莉々奈のもとへと足を運ぶが……。「アラジンと魔法のランプ」、「桃太郎」のパロディも含む全4話のオリジナルストーリーとキャストコメントを収録。



■TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD第1巻

【発売日】2017年8月23日(水)
【価格】2,800円(税抜)
【品番】FFCM-0079
【発売元・販売元】株式会社フロンティアワークス

【キャスト】
一条花月:黒沢ともよ
矢嶋基:谷山紀章
高崎美咲:花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太



■TVアニメ「恋と嘘」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週月曜24:00~
tvk:毎週月曜25:00~
サンテレビ:毎週月曜24:00~
KBS京都:毎週月曜24:00~
BS11:毎週月曜24:00~

【スタッフ】
原作:ムサヲ(講談社週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督:宅野誠起
制作:ライデンフィルム
助監督:臼井文明
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤依織子
美術設定:泉寛、イノセユキエ
美術監督:齋藤幸洋
色彩設計:小野寺笑子
撮影監督:田村仁
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:森川永子
音楽:横山克、信澤宣明

【キャスト】
高崎美咲:花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
仁坂悠介:立花慎之介
矢嶋基:谷山紀章
一条花月:黒沢ともよ
ナレーション:喜多村英梨
竹田大樹:安達勇人
加藤絢乃:高槻かなこ
相生怜奈:前田玲奈
柴田渉:川原慶久
伊勢崎健太:浜添伸也
根島雄二:檜山修之
根島智里:木村亜希子
根島きずな:本渡楓
真田ユルゲン悦郎:黒田崇矢
真田楓:皆口裕子


【主題歌】
オープニングテーマ:『かなしいうれしい』フレデリック(A-Sketch)
エンディングテーマ:『Can’t you say』Roys(ユニバーサルJ)


<ストーリー>
ある日、僕達は「恋」を通知される。

「嘘」は許されない。 「恋」はもっと許されない。
満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。
相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。
そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く──。
科学の赤い糸で結ばれた相手とは・・・。

「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのかー
少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。


©ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会


TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第1巻

B071W9P23N TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第2巻

B071FRNDRN TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第3巻

B072Q3ZZFD 【早期購入特典あり】かなしいうれしい 初回限定盤(B3オリジナルポスター付)

B072JVVDN4 かなしいうれしい 初回限定盤

B0719XBLD2 かなしいうれしい 通常盤

B07125GRY1

▲ PAGETOP