ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース内田真礼、大平峻也が出演&コメント到着!アニメ「おにゃんこポン」10月より配信・放送開始!

内田真礼、大平峻也が出演&コメント到着!アニメ「おにゃんこポン」10月より配信・放送開始! 2017年7月28日 18:20

2017年10月より配信・放送開始となる女子高生のカリスマである“まこみな”と“りかりこ”の最強タッグでプロデュースするオリジナルCGアニメーション「おにゃんこポン」。本作に出演するキャストとスタッフ情報が公開された。

本作では、主人公であるおにゃんこポン役を内田真礼さん、その部下の1人であるウーパールーパー役を大平峻也さんが担当。また、監督は菅原そうたさん、シリーズ構成・脚本は尾中たけしさんが担当する。今回、内田さん、大平さん、菅原さん、尾中さんからのコメントが到着したので紹介する。



●「おにゃんこポン」キャスト、スタッフコメント

おにゃんこポン役・内田真礼:おにゃんこポン役を演じさせて頂く、内田真礼です。かわいいキャラクター達がアニメーションで動く姿が今から待ち遠しいです。どんなお話になるのか、私も楽しみにしています!

ウーパールーパー役・大平峻也:みなさんこんにちはウーパー・ルーパー役の大平峻也です!!そう言える日が来るとは…

親戚の家で飼ってるウーパー・ルーパーを見て『わー可愛い』とか『コイツ愛くるしい』って言ってたあの頃…まさか自分がウーパー・ルーパーになるとは予想もしていなかったです笑
、、、人生なにがあるかわかりませんね笑
ウーパー・ルーパーを研究しウーパー・ルーパーを愛し、そしてウーパー・ルーパーに愛されるよう…

そして!!
皆様にも全世界のウーパー・ルーパーが愛されるよう、精進して行きたいと思います。
今年の流行語大賞は『ウーパールーパー』かもしれませんね?←野望
みなさまお楽しみに?(*?´ω`?*)

菅原そうた監督:異能者達の引力に巻き込まれてしまって、成り行きで監督をやらせて頂いております。菅原そうたです。
企画者から最初のお誘いのお話を聞いたとき、こんなメンツのこんな変なアニメはそうそうなさそうだなと思いました。この謎のコラボドッキングが世界にバグとして、謎の突然変異みたいに珍しいものになりそうで、3.5分間のお祭り騒ぎが今から楽しみです!

シリーズ構成・脚本担当・尾中たけし:おにゃんこポン・・・いい響きですよね。何回も言っちゃいそうな。1日何回くらいならいけますかね?3回くらい?
朝昼晩なら負担なくいけますか?そこらへんはおまかせします。
それはそうと、おもしろいやついっぱい詰め込んで書いたので、楽しんでご覧いただけたら幸いです。



■アニメ「おにゃんこポン」

2017年10月より配信・放送開始!

【スタッフ】
原作:アスミック・エース/京風とまと
チーフプロデューサー:まこみな
プロデューサー:りかりこ
監督:菅原そうた
シリーズ構成・脚本:尾中たけし
キャラクターデザイン:末政ひかる

【キャスト】
おにゃんこポン:内田真礼
ウーパールーパー:大平峻也
まこみな、りかりこ、他


「我踊る!故に我在り」
西アフリカの天空神“おにゃんこポン”が女子高生を歌とダンスで救う!―。

西アフリカの天空神“おにゃんこポン”は、昔は人々を間近で見守っていた。
しかしあるとき、一人の老女がヤムイモを臼と杵でついていた拍子に、誤って杵を“おにゃんこポン”にぶつけてしまった。“おにゃんこポン”はあまりの痛さにトラウマを抱えた。
それ以来、“おにゃんこポン”は人々を心配しながらも、人と直接コミュニケーションを取ることをビビりながら、自分の部下である“使徒”と呼ばれる精霊達を使って、人々の問題を解決していた。
今日も日本の放課後の教室で、女子高生が悩んでいる。ダイエットに、恋に、試験勉強…と悩みは尽きない。
“おにゃんこポン”は使徒を派遣し、強烈なアフロビートの歌とダンスで悩める彼女たちを救う!!!


©おにゃんこポン製作委員会


【Amazon.co.jp限定】「おにゃんこポン」 アフレココンテスト ファイナル イベント観覧券付クリアファイル [CODE: OVDVDO-1479]

B074781Y5G

▲ PAGETOP