ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】早瀬莉花『神様の贈り物』第20回

【連載コラム】早瀬莉花『神様の贈り物』第20回 2017年7月14日 12:40


皆様、こんにちは!早瀬莉花です。

七月に入りましたねー!個人的に、七月と八月が夏本番のイメージです…!
「暑い」と言いすぎて、いよいよゲシュタルト崩壊してくる時期ですね!笑

しかし、私は夏でも極度の寒がり。
エアコンで体がすぐ冷えてしまうので、最近お家では暑いと言いながら汗をかいているくらいが丁度よかったりもします。
なので、工夫をしながら極力エアコンを我慢するよう日々過ごしていたのですが…この間、先に家電の方が根をあげました。笑
限界まで暑さに耐えていたら、湿気も相まってお家の家電が次々と不調に!!
特にスマホがやばくてですね、何もしていないのに手に持てないくらい発熱してしまいました…。
電話中に耳を若干火傷してから、適度にエアコンをつけるようにすると直りました。
皆さんも自分の身体はもちろん、家電にも何卒お気を付け下さいね。笑


さてさて!先月六月更新分の動画企画第十九弾は、しゃわめしとの合同ロケでした!!
秦佐和子さんと二人で、都心から電車に揺られること約一時間…


こちらに到着!今回は、高尾山に遊びに行ってきましたよ~!!
普段からいっしょに遊んでいるので、プライベートの延長上みたいな感じでとっても楽しいロケでした♪

思い返すと、実は去年の今頃も○○日和では秦さんと一緒に遊んでいた事実。
去年のコラムを見返してみると、私も秦さんも髪の毛が短い…!
なんだか懐かしい気持ちです!(ここ数年、私は自分の髪の毛の長さで月日の経過を感じています。笑)

ただ、去年は室内でしたが今年はお外。
前々から人生で一度は登って見たいと思っていた(笑)念願の高尾山へ二人で登山です~!

高尾山はコースがいくつかに分かれており、上級者から初心者まで楽しめる老若男女に優しいお山。
コースごとに橋があったり景色が違ったりとそれぞれ魅力も違うので、私たちは迷いに迷ったのですが、結局頂上まで一番距離が短いコースを選びました。笑

しかし頂上までの道のりには、たくさんの誘惑…出店や休憩スペースがあり…そうすると必然的に…


寄り道しちゃうよね~。笑

高尾山、めっちゃ天狗ドッグ推しです。
観光地によくある謎の顔ハメ看板…首をかしげつつも、穴が空いてたら顔を入れたくなる不思議。
しかし私たちは天狗ドッグよりかき氷に夢中!暑かったからね!!
いろんなシロップが置いてあってセルフでかけ放題だったのですが、地味にコーラ味のシロップが美味しかったー♪

かき氷で休憩してからは地道にテクテクと山道を歩いていたのですが、実は私たちが選んだ最短コース、主に下山用として使うコースらしいですね。
後から知ったのですが、道理で反対側からすれ違う人が多いと…。笑

でも、一番自然を感じられるコースでもあり、さらに良い感じに揺れる橋があったりとアトラクション的には最高のコースでした!


なんだかジブリのような写真も撮れました♪

二人で雑談したり、お互いを励ましあったりしながらのんびりしつつも、なんとか想定時間内で頂上へ到着!


リタイアにならなくて本当によかった…!!
頂上にはお店もたくさんあって、くたくたーと言いつつもそこでさらにかき氷をソフトクリームを食す私たち。カロリー使ったからね!!
帰りは神社に寄ったりしつつ、動画にはなかったのですがケーブルカーに乗って下山しました。

あんなに頑張って登った道のりが、ケーブルカーだとあっという間に到着。文明ってすごい…。笑


ちなみに、この日の早瀬的ハイライトは下山時に神社で引いたおみくじです。
人生で一度も「凶」を引いた事がなかったのに…それがちょっと自慢だったのに…。
おみくじの内容はクスッとなるくらい面白かったのですが、ばっちり凶だったので最後の最後でしゅううんとなりました。

まあでも帰りに高尾山の麓で食べたお蕎麦がとっても美味しかったので、すぐに気分は浮上したのですけどね!!
おまけ動画で「高橋屋」さんというお蕎麦屋さんに行ったのですが、信州のそば粉六割ととろろと上質粉で練ったというお蕎麦が、今まで食べたことのない食感でめちゃめちゃ美味しかったのですー!!!


おまけ動画では食べられなかったくるみの蕎麦菓子も、優しい甘さでとても美味♪
山登りした後の疲れた体にとても沁みる…!!!


高尾山は綺麗な登山道はもちろん、出店やビアガーデンをするスペースがあったり、神社があったりと寄り道する場所がたくさんある事を行ってみて初めて知りました!
気軽に自然に触れたい方から本格的に登山をしたい方まで、楽しみ方がいっぱいあるなぁと感じたので、人生に一度…とは言わず!また遊びに行ってみたいなって思います♪

そして秦さんと遊ぶ事は多くても、こうして一日お外で一緒に過ごした事は初めてだったんじゃないかなぁ…??
出会って数年経ちますが、なんだか新鮮な感じです!笑
また合同ロケ出来たらいいなぁ~~♪


という事で、前回に引き続き、今月の○○日和も私がずーっとやってみたかった事をここぞとばかりにやらせて頂いておりまする!!
今回は室内のロケで、見た目そーんなに動いていないのですが…実は収録してから二日ほど、物凄い下半身の筋肉痛に襲われました。笑

一見伝わりづらいかもですが、ぜひぜひ見て下さると嬉しいです!!

それでは、また。早瀬莉花でした。



■「秦佐和子のしゃわご飯」第13回/「早瀬莉花の〇〇日和」第20回

【放送日時】
2017年7月14日(金)開場19:57/開演20:00
20:00~「秦佐和子のしゃわご飯」
20:30~「早瀬莉花の〇〇日和」
※時間が多少前後する場合があります。

【出演】
秦佐和子のしゃわご飯:秦佐和子
早瀬莉花の〇〇日和:早瀬莉花

【放送URL】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv301976887

【番組メール】
秦佐和子のしゃわご飯:shawako☆s-mfs.jp(ハッシュタグは「#しゃわめし」)
早瀬莉花の〇〇日和:marika☆s-mfs.jp
※それぞれ☆を@に変えてお送りください。



●早瀬莉花『神様の贈り物』バックナンバー

第1回(2015年12月分)
第13回(2016年12月分)
第14回(2017年1月分)
第15回(2017年2月分)
第16回(2017年3月分)
第17回(2017年4月分)
第18回(2017年5月分)
第19回(2017年6月分)


MAKE × MIRACLE LABORATORY

B00XYF4WYI キャラクターソングCD BATTLE 06 Journey for life

B019FM9UU4 アイドルメモリーズ BD01 [Blu-ray]

B01MXDABIM アイドルメモリーズ BD02 [Blu-ray]

B01MXDA6V7 アイドルメモリーズ BD03 [Blu-ray]

B01N05U1VD

▲ PAGETOP