ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース黒沢ともよ、谷山紀章らよりコメント&ジャケット画像公開!「恋と嘘」ドラマCD第1巻

黒沢ともよ、谷山紀章らよりコメント&ジャケット画像公開!「恋と嘘」ドラマCD第1巻 2017年7月11日 18:10


TOKYO MX、tvk、サンテレビ他にて放送中のTVアニメ「恋と噓」。本作のドラマCD第1巻の描きおろしジャケット画像が公開された。

また、黒沢ともよさん、谷山紀章さん、花澤香菜さん、牧野由依さん、逢坂良太さん、立花慎之介さんら出演キャストからのドラマCD収録後コメントが到着したので紹介する。

なお、アニメイラスト描きおろしジャケットは、なんと矢嶋と一条の学生時代の姿。ふたりの間にどんなストーリーがあるのか…ぜひドラマCDにてご確認を。そして美咲、莉々奈、ネジ、仁坂がメインのミニストーリー集も収録されているので、こちらもお楽しみに!



●「恋と嘘」ドラマCD出演キャスト収録後コメント

――印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いいたします。

一条花月役・黒沢ともよ:アニメ本編ではなかなか描かれることのない公務以外での一条を演じられてとても幸せな気持ちでした。中でもわたしはゲームセンターのUFOキャッチャーに対する一条の考えがとても印象的で…。わたしにとって1番、今の一条をとても強く感じることができた言葉でした。

矢嶋基役・谷山紀章:回想シーンで中学、高校時代を演じられたのは楽しかったです。ただ、それ以上に今回はナレーションが印象深かったです。色んな感情とか想いを込めるんだけど、あまりエモーショナルになりすぎると台詞になってしまうので、ナレーションならではの空気感を保ってみました。

高崎美咲役・花澤香菜:一条さんに照れている矢嶋さんがとても可愛かったです。悶えました!! 美咲ちゃんのシーンでは、バイト中に意外な一面が見られて嬉しかったです。

真田莉々菜役・牧野由依:一条さんと矢嶋さんのエピソードがとても印象的で、こちらを聞いていただいて本編をご覧いただくと、より深みのある切なさを感じられるのではないでしょうか。

根島由佳吏役・逢坂良太:矢嶋さんの過去の話が描かれまして、そのシーン全てが印象に残っています。2人の好感度が爆上げですね。回想から戻ってきた時の会話が、自分が体験している様な不思議な気分になりました。

仁坂悠介役・立花慎之介:いろいろバラエティーにとんだ内容のドラマCDになっているので、どれを聞いても面白いなぁと思いました。仁坂に関して言えば、ネジとのなんでもない日常会話がとてもほのぼのした空気感があって好きですね。


――ファンの皆さまへ一言メッセージをお願いいたします。

黒沢:このドラマCDを聴いていただけると、アニメを観ていただく際に矢嶋一条ペアの言葉をより深く感じていただけるのではないかと思いますので、ぜひ聴いてください! よろしくお願いします。

谷山:一条と矢嶋のせつないストーリーを堪能してみてください。泣けます。俺は泣きそうでした。

花澤:たっぷりと「恋と嘘」の世界観が味わえる上に、ドラマCDを聴いた上でアニメ本編を観るとよりキャラクターが好きになると思います!! これからの展開もお楽しみに!!!!

牧野:登場人物たちの他愛ない日常のエピソードもたくさん盛り込まれています! 是非楽しくお聞き頂けましたら嬉しいです。

逢坂:アニメよりもコメディテイストな話が多く入っているのもあり、キャラクターの新しい一面が見られる1枚になっています。先ほど言った矢嶋さんの過去も素晴らしいです。

立花:アニメのお話の合間合間といった感じのドラマCDです。「恋と嘘」の日常がこぼれ落ちる1枚となっていますので是非是非、最後まで楽しんでください!!


――ありがとうございました!



■TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD

【発売日】
第1巻:2017年8月23日(水)
第2巻:2017年9月27日(水)
第3巻:2017年10月25日(水)
【価格】各2,800円(税抜)
【品番】FFCM-0079~0081
【発売元・販売元】株式会社フロンティアワークス

【キャスト】
一条花月:黒沢ともよ
矢嶋基:谷山紀章
高崎美咲:花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太



■TVアニメ「恋と嘘」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週月曜24:00~
tvk:毎週月曜25:00~
サンテレビ:毎週月曜24:00~
KBS京都:毎週月曜24:00~
BS11:毎週月曜24:00~

【スタッフ】
原作:ムサヲ(講談社週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督:宅野誠起
制作:ライデンフィルム
助監督:臼井文明
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤依織子
美術設定:泉寛、イノセユキエ
美術監督:齋藤幸洋
色彩設計:小野寺笑子
撮影監督:田村仁
編集:吉武将人
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:森川永子 音楽:横山克、信澤宣明

【キャスト】
高崎美咲:花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
仁坂悠介:立花慎之介
矢嶋基:谷山紀章
一条花月:黒沢ともよ
ナレーション:喜多村英梨
竹田大樹:安達勇人
加藤絢乃:高槻かなこ
相生怜奈:前田玲奈
柴田渉:川原慶久
伊勢崎健太:浜添伸也
根島雄二:檜山修之
根島智里:木村亜希子
根島きずな:本渡楓
真田ユルゲン悦郎:黒田崇矢
真田楓:皆口裕子


【主題歌】
オープニングテーマ:『かなしいうれしい』フレデリック(A-Sketch)
エンディングテーマ:『Can’t you say』Roys(ユニバーサルJ)


<ストーリー>
ある日、僕達は「恋」を通知される。

「嘘」は許されない。 「恋」はもっと許されない。
満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。
相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。
そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く──。
科学の赤い糸で結ばれた相手とは・・・。

「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのかー
少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。


©ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会


TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第1巻

B071W9P23N TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第2巻

B071FRNDRN TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第3巻

B072Q3ZZFD 【早期購入特典あり】かなしいうれしい 初回限定盤(B3オリジナルポスター付)

B072JVVDN4 かなしいうれしい 初回限定盤

B0719XBLD2 かなしいうれしい 通常盤

B07125GRY1

▲ PAGETOP