ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースM・A・O、伊藤美来らメインキャスト8名よりコメント到着!TVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」

M・A・O、伊藤美来らメインキャスト8名よりコメント到着!TVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」 2017年7月 6日 12:05


TBS、BS-TBSにて本日7月6日(木)より放送開始となるTVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」。その第1話放送に先駆けて、メインキャスト8名から自身が演じる役柄や作品の魅力についてのコメントが到着したので紹介する。

コメントは、M・A・Oさん(城ヶ根御前役)、伊藤美来さん(赤来杏役)、村川梨衣さん(黒酒路子役)、山崎エリイさん(黄瀬美甘役)、広瀬ゆうきさん(緑川末那役)、石田晴香さん(青山勇気・元気役)、豊田萌絵さん(桃井はつり役)、白石晴香さん(紫村果音役)よりいただいた。



■TVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」メインキャストコメント

――ご自身の演じるキャラクターの魅力を教えてください

城ヶ根御前役・M・A・O:御前ちゃんは、陽菜野市の事が大好きで、行動力があり、凄くリーダーシップのある女の子です。皆と相談しながらチアフルーツの指針を決めていったり、とても頼りになる人物だと思います。ちょっとだけドジな一面も持っていたりするので(笑)、そのギャップが可愛いらしいなと感じています。

赤来杏役・伊藤美来:私の演じる赤来杏ちゃんは、天真爛漫でいつも元気で特撮が大好きな女の子です。しかし、天真爛漫すぎておバカな部分もあったりします(笑)。そこも可愛らしくて大好きですし、吹っ切れた元気さを演じるのは毎回楽しいです!性格的には、特撮ヒーローでいうとまさにレッドという王道さもありつつ、大好きな事に夢中になってしまうオタク気質なところもあります。自分に似ているところもあって感情移入しやすいです。

黒酒路子役・村川梨衣:路子は、御前の親友で、御前にとって王子様のような女の子です!ですが、素直になれなかったり、ちょっと奥ゆかしさがあるので「御前の助けになりたい」とは思いつつ、行動に移せずくすぶってしまいます。御前を思う故の葛藤をご覧いただきたいです!

黄瀬美甘役・山崎エリイ:私が演じる黄瀬美甘ちゃんは、恥ずかしがり屋でオドオドしている事が多いですが、周りの人の気持ちを読むのが得意な女の子です。また、物語の鍵となる言葉を自信なさげにサラッと言うシーンも多く(笑)、機転の利くところが魅力です。

緑川末那役・広瀬ゆうき:とある理由でお金が必要でアクションヒロインを志す末那。ちゃっかりした可愛さです。お金と仲間想いのいい子なので、末那をよろしくお願いします!

青山勇気・元気役・石田晴香:青山家の双子ちゃん、勇気と元気は見た目はそっくりなのですが、中身は正反対で……対立することもあるんですが、でも、結局は1番わかり合ってて支え合ってて、それぞれがお互いを大好きなんだなって、演じてて伝わります!

桃井はつり役・豊田萌絵:はつりちゃんは作中で一番年下の女の子で見た目もとっても可愛いのですがボクっ娘なんです!そこがとっても魅力的です!演劇部に所属していて演技力に定評があったり、桃井建設の娘だったりキャラクターがとっても濃いです!性格も凄く濃く魅力がたくさんなので放送をお楽しみにしてて下さいね!

紫村果音役・白石晴香:果音ちゃんはとてもまっすぐな子で、頑張り屋です!とにかく打倒、赤来杏!彼女はいつも本気なのにどこか抜けていて、結果的にギャグ担当になっているところがすごく可愛いです。彼女自身が思う自分の姿と、みんなが抱く果音ちゃんへの印象にかなりギャップがあるだろうなぁと思います!あたたかく見守ってくださいね。


――作品の魅力や注目ポイントなど見どころを教えてください

M・A・O:アクションヒロインということで、女の子たちのカッコカワイイアクションを楽しんでいただきたいです。そして、設定や決め台詞など、作品の中に様々なオマージュも散りばめられているので、是非注目して下さい!

伊藤:可愛い女の子達がまちおこしのために頑張るほんわかとした日常アニメかと思いきや、アクションシーンもがっつりありつつ、キャラクターの個性も強くて見応えがあります!キャラクター達の心の変化や葛藤なども細かく描かれていて、毎回台本を貰うのが楽しみなんです。そして、セリフなどをよく聞いてみると……はっ!と特撮ファンなら気づくことも。全てにおいて見逃せません(笑)。

村川:タイトルに“アクションヒロイン”と付いてますし、アクションシーン!あります!あとは、たくさんの女の子たちがどのように集結するのか……そして毎話起こる問題をどのように乗り越えていくのか……楽しみにしていてください!

山崎:キャラクターの関係性が面白いです!学年も様々な女の子達が出会い、自分の特色を活かしながら「アクションヒロイン」という一つのテーマを少しづつ作り上げていく姿を毎話観るたび応援したくなります。注目ポイントは紫村果音ちゃんです。一人制服が違うのが気になります……!

広瀬:とにかくふんだんに色々な“ネタ”が毎話組み込まれているので、本編から予告まで見逃さないでください。ネタを全部見つけたあなたはすごい!

石田:女の子達が頑張ってる姿!最高!!!!注目すべきは白石はるにゃん演じる紫村さん!密かに好きな子です(笑)。打倒杏ちゃんなのも少しずつ解明されていくのですが、とにかく紫村さんのパワフルな空回りが大好きです!(笑)

豊田:ストーリーがとにかく面白くて、アフレコが毎回楽しみです!注目ポイントはもちろんはつりちゃんの登場なのてすが、各キャラ本当にキャラが濃くて魅力的なので是非楽しみにしてて下さいね!

白石:個性豊かな可愛い女の子たちが熱く、ひたむきに頑張る姿を見ると、明日からも頑張ろう!と、元気をもらえます。戦う系作品の様々なオマージュが、いたるところに散りばめられているので、このセリフはあの作品のあのシーンのオマージュじゃないか!と発見しながら見られるのも、この作品の楽しみ方のひとつだと思います。


――放送を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします

M・A・O:地元を盛り上げるべく、女の子たちが熱く可愛く頑張っていきますので、一緒に盛り上がって楽しんでいただけたら嬉しいです。アクションヒロイン チアフルーツ、どうぞ宜しくお願いします!

伊藤:「アクションヒロイン チアフルーツ」は、とにかく登場する女の子達を応援したくなるアニメだと思います!癒されつつ、アクションでテンションもMAXになれるなんて、これは……よっしゃラッキー!ですよね!子どもから大人までいろんな世代に楽しんでもらえる作品です。今までにない、アクションヒロインとして活躍する女子高生たちに是非ご期待下さい。

村川:私もオンエアを楽しみにしています!!特に、本編にも予告にも、特撮好きな方にはたまらない、スタッフ陣渾身の小ネタやオマージュなどもふんだんに鏤められていますので(笑)、どうか楽しみに待っていてくださいね!?

山崎:少女達が奮闘するシーンはもちろんの事、懐かしい特撮ヒーロー、ヒロインのオマージュも盛りだくさん!お子さんから大人の方まで楽しんで頂けるような作品だと思いますので、是非『アクションヒロイン チアフルーツ』を宜しくお願い致します。

広瀬:ヒロイン達はみんなとてもいい子です。くすくす笑って、観終わった頃には癒されているはず!チアフルーツがあなたの心を癒して応援するヒロインになれますように。

石田:「アクションヒロインチアフルーツ」の放送が始まる前にこのインタビューをここまで読んでくれた方!お目が高い!!!(笑)楽しんでいただける作品になるよう、頑張ります!!!応援よろしくお願いしますっ!

豊田:特撮好きの方にはもちろん!詳しくない方でも純粋に楽しめる作品になっています!是非チアフルーツのメンバーを応援して下さいね!宜しくお願いします!

白石:一人一人が本当に頑張り屋で応援したくなるような子ばかりなので、ヒーローショーを見ているような気持ちで、テレビの前で応援して頂けたら嬉しいです!頑張ろう!って前向きなれる作品だと思いますので、最終話まで見逃さないでくださいね!



■TVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」

【放送・配信情報】
TBS:7月6日より毎週木曜26:28~(初回放送:26:30~)
BS-TBS:7月8日より毎週土曜25:30~
CS-TBSチャンネル1:7月16日より毎週日曜25:30~/再放送:翌週毎週土曜27:30~
GYAO!:7月7日より毎週金曜6:00~

【スタッフ】
監督:草川啓造
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:井出直美
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ディオメディア

【キャスト】
城ヶ根御前:M・A・O
赤来杏:伊藤美来
黒酒路子:村川梨衣
黄瀬美甘:山崎エリイ
緑川末那:広瀬ゆうき
青山勇気/青山元気:石田晴香
桃井はつり:豊田萌絵
紫村果音:白石晴香
神栖真心(カミダイオー):渕上舞
金城一美、渚ミサト:ブリドカット セーラ 恵美
ロッチ王:高橋伸也
黄瀬柚香:水谷麻鈴


【主題歌】
オープニングテーマ:『情熱☆フルーツ』トキメキ感謝祭
エンディングテーマ:『陽の当たる場所』トキメキ感謝祭


<ストーリー>
20××年、アクションヒロイン戦国時代―――――――!!

かつて、とある地方都市が企画した小さなお祭りから始まった。
『ご当地ヒロイン戦士』として地元をモチーフにしたアクションが観衆を魅了し、その評判により大人気を獲得。
“ご当地ヒロイン”ブームが各地で巻き起こった。
その勢いで『ふるさとヒロイン特例法』が成立し、各自治体がステージショーをプロデュース。
ご当地ヒロインが群雄割拠するに至る。人気を競い合うヒロインたちのショーは、国民的人気コンテンツとしてランキング番組が全国放送されるまでとなり、その中心となる“アクションヒロイン”は子供から大人まで愛される憧れの存在となっていた。

フルーツ産地ののどかな地方都市『陽菜野市』はその波に乗り遅れていた。
陽菜野高校3年の城ヶ根御前は危機感を募らせている叔母の県知事から“アクションライブ”をプロデュースするよう唆される。
とまどう御前だが、“アクションヒロイン”を成功させ、この街に活気を取り戻し、祖父が建設に尽力した文化ホールの閉館を覆すために、立ち上がる!!


©チアフルーツ製作委員会


TVアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』 オープニング・テーマ「情熱☆フルーツ」【DVD付き限定盤】

B0711T1FBM TVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」オープニング・テーマ「情熱☆フルーツ」【通常盤】

B0716ZD5J6

▲ PAGETOP