ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース花江夏樹、坂本真綾、内山昂輝、沢城みゆきらよりコメント!TVアニメ「Fate/Apocrypha」連続2クールで放送!

花江夏樹、坂本真綾、内山昂輝、沢城みゆきらよりコメント!TVアニメ「Fate/Apocrypha」連続2クールで放送! 2017年7月 3日 18:30

TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ他にて放送中のTVアニメ「Fate/Apocrypha」。6月30日(金)に開催されたスペシャル先行上映会にて、本作が連続2クール・全25話での放送となることが発表された。

また、メインキャスト陣からのメッセージコメントも到着したので紹介する。豪華スタッフ&キャスト、そしてアーティストが集結し紡ぐ、未だかつてない圧倒的なスケールの「Fate」にぜひ注目しよう。

スペシャル先行上映会のレポートはこちら



■メインキャストメッセージコメント到着!

ジーク役・花江夏樹:皆様に楽しんで頂けるように、ジークを演じさせて頂きますので宜しくお願い致します。


ルーラー役・坂本真綾:FGOではずっと演じてきたルーラーですが、今作品で改めて、まっさらな気持ちで彼女と向き合っています。がんばりますので放送を楽しみにしていてください。


シロウ・コトミネ役・内山昂輝:様々なキャラクターたちの思惑が交錯する物語の魅力もありますが、シンプルに映像の魅力がある作品でもあると思います。アフレコ中に見ていた完成途中の映像の中にも、激しいアクションシーンがたくさんあったので、見ごたえある作品に仕上がっていることと思います。ぜひご覧になってください。


赤のセイバー役・沢城みゆき:声の入った「Fate/Apocrypha」も愛していただけますように。気合を入れて収録に臨みます。


赤のアーチャー役・早見沙織:個性的なキャラクターたちが織りなすバトルと心の動きに注目していただけると嬉しいです。Fateシリーズを応援してくださっている方はもちろん、ここから新たに見るという方にも楽しんで頂けると思いますので、ぜひご覧ください。


赤のランサー役・遊佐浩二:動きの早いアニメです。迫力は十分。気になる展開が待っています。あとは赤のランサーが勝つことだけを祈っていてください!その声援が力になります。


赤のライダー役・古川慎:僕自身、アポクリファという作品をアニメーションで見られる事がとても嬉しかったですし、シリーズのファンの方々もとても楽しみにしていらっしゃると思います。制作する側の人間として内側から見ていても、本当に面白い作品だなと収録の度に感じております。聖杯大戦の顛末を是非アニメーションでも見届けてくださると嬉しいです。放送をお楽しみに。


赤のキャスター役・稲田徹:我輩、すっかりこの物語のファンであります。皆さんと共に楽しみたいと思っております。


赤のバーサーカー役・鶴岡聡:聖杯大戦の開幕です。僕にとっては2回目の聖杯を巡る戦いですが、今回も色々とやらかす予感。是非、ご覧下さい。


赤のアサシン役・真堂圭:まだ分からない事だらけのFate初心者ですが、精一杯赤のアサシンをやらせて頂きたいと思います!よろしくお願いします!


黒のセイバー役・諏訪部順一:既にFate シリーズに触れている方も、そうでない方も、ワクワク感をもってお楽しみいただけるアニメになるのではないかと思います。ぜひ御覧下さい!


黒のアーチャー役・武内駿輔:参加できることがとても楽しみです。期待を裏切らぬよう、精一杯努めます!


黒のランサー役・置鮎龍太郎:素晴らしいクオリティで展開するバトル、二陣営の人間模様など、見どころ満載です。お楽しみに。


黒のライダー役・大久保瑠美:いよいよ聖杯大戦が始まります。それぞれが聖杯への願いを抱いて戦いに赴いていきます。彼らの願い、想い、そしてその結末まで、私と一緒にその旅路を是非見守ってください。応援よろしくお願い致します。


黒のキャスター役・宮本充:壮大なスケールの物語ですが、登場人物ひとりひとりに生身の人間の心の物語があります。それを膨らませるのが僕たちキャストの仕事だと思っています。アクションも素晴らしいですが、人間模様もどうぞお楽しみ下さい。


黒のバーサーカー役・野中藍:色々なキャラがそれぞれ想うところがあって、そんなキャラクター達がこれからどう絡んでいくのか、私もとても楽しみにしています。是非ご覧くださいませ。


黒のアサシン役・丹下桜:EXTRA に続いてApocryphaでも、Fateシリーズに参加させていただき、とても嬉しいです。それぞれキャラクターも全く違うタイプなので、ぜひお楽しみください。



■TVアニメ「Fate/Apocrypha」

【放送・配信情報】
TOKYO MX:毎週土曜24:00~
BS11:毎週土曜24:00~
群馬テレビ:毎週土曜24:00~
とちぎテレビ:毎週土曜24:00~
MBS:7月4日より毎週火曜27:30~
Netflix:7月3日より毎週月曜独占配信

【スタッフ】
原作:東出祐一郎、TYPE-MOON
キャラクター原案:近衛乙嗣
監督:浅井義之
シリーズ構成:東出祐一郎
キャラクターデザイン:山田有慶
サブキャラクターデザイン:須藤智子
プロップデザイン:田中一真、伊藤公規
モンスターデザイン:蛯名秀和
アクションディレクター:榎戸駿/坂詰嵩仁
美術監督:井上一宏
美術設定:須江信人
色彩設計:茂木孝浩、土居真紀子
CGディレクター:中島宏
撮影監督:岡﨑正春
編集:髙橋歩
音響監督:岩浪美和
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:横山克
制作:A-1 Pictures

【キャスト】
ジーク:花江夏樹
ルーラー:坂本真綾
シロウ・コトミネ:内山昂輝
赤のセイバー:沢城みゆき
黒のセイバー:諏訪部順一
赤のアーチャー:早見沙織
黒のアーチャー:武内駿輔
赤のランサー:遊佐浩二
黒のランサー:置鮎龍太郎
赤のライダー:古川慎
黒のライダー:大久保瑠美
赤のキャスター:稲田徹
黒のキャスター:宮本充
赤のバーサーカー:鶴岡聡
黒のバーサーカー:野中藍
赤のアサシン:真堂圭
黒のアサシン:丹下桜
獅子劫界離:乃村健次
ダーニック・プレストーン・ユグドミレニア:檜山修之
フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニア:赤﨑千夏
カウレス・フォルヴェッジ・ユグドミレニア:小林裕介
ゴルド・ムジーク・ユグドミレニア:大川透
セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア:石上静香
ロシェ・フレイン・ユグドミレニア:加藤英美里
六導玲霞:中原麻衣


【主題歌】
オープニングテーマ:『英雄 運命の詩』EGOIST(SACRA MUSIC)
エンディングテーマ:『Désir』GARNiDELiA(SACRA MUSIC)


<INTRODUCTION>
かつて、冬木と呼ばれる街で執り行われていた、七人の魔術師と英霊たちによる「聖杯戦争」。
しかし第二次世界大戦の混乱に乗じて、“と ある魔術師“が聖杯を強奪する―。
数十年が経ち、その聖杯を象徴に掲げたユグドミレニア一族は、魔術協会からの離反、独立を宣言。
怒れる魔術協会は刺客を送り込むが、彼 らが召喚したサーヴァントによって返り討ちに遭う。
――サーヴァントに対抗するにはサーヴァント。
「聖杯戦争」のシステムが変更され、七騎対七騎というかつてない規模の戦争が勃発。
かくして、ルーマニア・トゥリファスを舞台に空前絶後の規模の戦争
――「聖杯大戦」が幕を開ける。


©東出祐一郎・TYPE-MOON / FAPC


英雄 運命の詩(初回生産限定盤)(DVD付)

B0723FFG5W 英雄 運命の詩(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

B072PXLTRT 英雄 運命の詩

B07122ZJNK Desir(初回生産限定盤)(DVD付)

B071GPD6VM Desir(期間生産限定盤)(DVD付)

B072R2NYC7 Desir

B0721NHR6T

▲ PAGETOP