ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース新コーナーで群馬県の魅力度を独自調査!?「内田彩のもっともっとキミを道ズレ!」第7回レポート

新コーナーで群馬県の魅力度を独自調査!?「内田彩のもっともっとキミを道ズレ!」第7回レポート 2017年6月29日 19:00


内田彩さんがMCを務めるニコニコ生放送「内田彩のもっともっとキミを道ズレ!」の第7回が5月25日(木)に放送された。なお、同番組は「内田彩のもっとお水ください!!!」がリニューアルしたもので、公式ニコニコチャンネル「声優グランプリチャンネル」で毎月1回放送されている。



「レゴランドに行ってきました!」と内田さんがゴールデンウィークの過ごし方を振り返りながら幕開けした今回。「けものフレンズ」のコラボカフェや、「チェインクロニクル3」の公式WEBラジオ「ちぇんらじ」の放送開始報告、「日村がゆく」のナレーションを担当していることなど近況報告もすませ、最初のコーナー“答えは内田彩しだい”へ突入する。

出題された質問に対しリスナーが答えを投稿。その中から内田さんが“気分”で正しい答えを決定し、その答えを内田さんが実演するこのコーナー。

今回のお題は「5月病になった内田さん。気合を入れるために何をする?」で、「赤コーナー!内田彩!と言いながら、格闘技の入場のように画面にinする」「アニマル浜口ならぬ、アニマル内田になって“気合だ!!”を何度も叫ぶ」「5月のカレンダーをもしゃもしゃ食べる」といった、ユーモラスな解答を続々と紹介していく内田さん。

そんな中から正解に選ばれたのは「道ズレ君(番組マスコットキャラクター)の顔面に鉄拳制裁をくわえ吹き飛ばす」というもの。この決定に「さぁ、仕事の時間だよ」と無慈悲な呼びかけでターゲットにされ、「せーの!えい!」という内田さんの容赦ないストレートパンチを顔面に受け止めた道ズレ君。勢い良く飛んだ彼の頭部が、コロコロと内田さんの足元に転がり戻る光景は非常にシュールであった。



続いて、お題にそった写真を視聴者に送ってもらう“スクープフォトバトル”のコーナーでは、「街で見つけた変なモノ」をテーマに写真を募集。“芸術的なかかし”や“信号機のない円形の交差点”など、まさしく「変なモノ」がたくさんメールで届き、内田さんも「なにこれ!?」と興味津々な様子で紹介していく。

そして、今回の大賞に選ばれたのは“「ワクワク発生中」と書かれた謎の看板”。その「何がそこにあるんだろう?」と思わせる写真に「これはみんなハッピーになるよ!」と内田さんはコメントした。


チャンネル会員限定となる後半が開始すると、“ゆるふつおた”のコーナーでメールを紹介しつつ、6月25日(日)に東京・新木場STUDIO COASTで開催されるワンマンライブイベント『Early Summer Party』の準備エピソードを明かした内田さん。

その後は、前回から始まった“認定!内田彩あるある”のコーナーへ進み、視聴者から送ってもらった“内田さんのあるある”を、内田さん自身が「超内田あるある」「内田あるある」「内田なしなし」の3種で判定。なお、今回は「みんなに何かを聞いてもらう時に“ねぇ〜ねぇ〜!”といいがち」「得意げな話をするときに頬を膨らませがち」といった“自分では無意識”という内容が多数寄せられ、視聴者の反応を見ながら「自分で自分のこと言うの笑っちゃう(笑)」と照れる内田さんだった。



続いては、新コーナー“VS群馬”に突入。「全国都道府県魅力度ランキングで全47都道府県中45位」の群馬がいかに魅力的な県か、毎月群馬県と指定の都道府県の魅力をメールで募集して競い合わせるこのコーナー。第1回バトルとなったのは、全国都道府県魅力度ランキング46位かつ、群馬県永遠のライバル(?)栃木県。初バトルでクライマックスなマッチングだ。

「群馬には有名な温泉があります!」「世界に3箇所しかないハーゲンダッツの工場がある」と必死にアピールする群馬県民に、“それな”と言いたげな表情を浮かべる内田さん。一方で、栃木県民からは「日光三名瀑である華厳ノ滝があります!」「日光猿軍団がとにかくかわいいです!」といった観光地的なアピールで対抗。「栃木には日本一のアルパカ牧場があります!」というメールには内田さんも思わず「那須高原いいよね……」と頬を緩ませる場面も。

そんな勝敗の行方は「内田さんに任せると群馬が勝つ」ということで、視聴者に委ねることに。その結果、群馬県51.9%。栃木県が48%という超僅差で群馬が上回り「ギリギリ!ギリギリですね!ここに勝てないと……どこにも勝てないんですよ!」と本音をぶっちゃけた内田さん。その心配をよそに、次回のチャレンジャーとなったのは全国都道府県魅力度ランキング4年連続最下位の茨城県という「ある意味でラスボス」に決まったので、その結果が今から楽しみである。



そして、最後のコーナーは、内田さんが扮するハンマー打田が、二者択一でさまざまな判決をくだす“裁判長・ハンマー打田”。今回は「就職先について悩んでいる」というガチなお悩みがよせられ、陪審員(視聴者)のコメントも参考に過去に例をみないほどまじめに判決を考えた内田さん。自分が声優になろうと思った考えなども明かしつつ、「今、何をしたいかを考えて!」と本気な判決がくだすこととなった。

その後は、群馬県民から「暑いからクーラーつけるor扇風機で我慢」というお悩みに「館林はまだ暑くなる!まだクーラーをつけてはいけない!」と地元ネタの判決で笑いを誘ったほか、いつもの“ゆるいお悩み”もバシバシ解決していった打田さん。

「DVDプレイヤーが壊れました。DVDプレイヤーを買うか、Blu-rayプレイヤーを買うか悩んでいます」という締めの議題では、「DVDプレイヤー、一択!あんなに良い画質でライブを撮られたら、たまったもんじゃない!」やさぐれながらコメントし、流れるように「6月25日にライブやります!肉眼で見たらいつもよりかわいく見えると思うので、ぜひきてくださいね!」と告知しながらエンディングを迎えた。




■「内田彩のもっとキミを道ズレ!」#8

<本放送>
【放送日時】2017年6月29日(木)開場20:57/開演21:00
【放送URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv301203348

<もっともっとキミを道ズレ!(会員限定放送)>
【放送日時】2017年6月29日(木)開場21:27/開演21:30
【放送URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv301203404

【番組ハッシュタグ】#うちみず
【番組メールアドレス】omizu☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)
※各コーナーの募集メール詳細はブロマガをごらんください。


ICECREAM GIRL 初回限定盤A(CD+Blu-ray)

B0738VH6YR ICECREAM GIRL 初回限定盤B(CD+DVD)

B0738WD4X8 ICECREAM GIRL 通常盤

B0738VVMNB Aya Uchida Hello! My Music -COLORS- Road to 日本武道館 [Blu-ray]

B01N1UL93H Aya Uchida Hello! My Music -COLORS- 海辺のVACATION [Blu-ray]

B01N1UL9P8

▲ PAGETOP