ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース日野聡よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」の第6弾が6月28日に発売!

日野聡よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」の第6弾が6月28日に発売! 2017年6月28日 18:40


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」シリーズの第6弾「六ノ仔 不死者の王」が、本日6月28日(水)に発売された。

今回、本作に出演する不死者の王役・日野聡さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。なおシリーズ公式サイトでは、発売記念イラストや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているのであわせてチェックしよう!



●不死者の王役・日野聡コメント

――収録後のご感想をお願い致します。

不死者の王役・日野聡:シリーズ第2弾ということで、ひとえに応援して下さったファンの皆様のおかげだと思います。有難うございます。そして、あらためて不死者の王を演じられて嬉しかったです。今作は不死者の王の過去も描かれていて、前作以上に彼の内面の葛藤が分かるエピソードになっていたので僕自身、彼の気持ちに寄り添いながら演じさせていただきました。


――作品に対しての印象で変わった部分などありましたか?

日野:今作は不死者の王の葛藤が色濃く描かれているが故に、彼の人間のような素振りや表情がとても印象に残っています。人間と不死の鬼ではなく、共に生きようという気持ちが見え隠れしていたので、全体的に辛さや切ない部分もありながら、未来が見えるような前向きさが今回描かれていたと思います。


――新しく始めてみたい趣味などございましたらお聞かせください。

日野:今は毎日が仕事で過ぎていくので、仕事が趣味みたいになっていますね。新しく始めてみたいことは、趣味ではないのですがアナログ人間なのでそろそろデジタルを覚えていかないと世の中生きていけないなって思いはじめています(笑)。


――ファンの方へのメッセージをお願い致します。

日野:不死者の王を含め、他のキャラクターの過去が掘り下げられている今作。前作から今作を聞いて頂くと各キャラクターの新しい一面が見えたり、印象が変わった部分もあるかと思います。そういったところも楽しんで頂きつつ、エンディングが二つ用意されているので、自分だったらどっちがいいかな、と選べるのもこの作品の醍醐味かと思います。色々な楽しみ方が出来る渇望メソッドという作品を皆様に愛して頂けたら嬉しいです。



■キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く 六ノ仔 不死者の王」

【発売日】2017年6月28日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00946
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
不死者の王:日野聡

【トラックリスト】
01.白磁は汚せない
02.孤独は生への執着になりえるか
03.アナタの濁し手になりたい
04.人間に恋をした鬼と、鬼に恋をした女の話
05.終わりを望む鬼と、始まりを望む少女 (分岐A)
06.化け物でも好きだった、人間でも愛したかった (分岐B)
07.Alone with you (Short ver.)/歌:そらる


<あらすじ>
少女は夢を見た。
鬼は人間の娘の死を嘆き、泣いていた。

少女はそれがとても羨ましくて、
同時に酷く残酷だと思った。

自分のために泣いてくれる人がいるというのは
幸せなことだと思う。
自分のために泣いてくれる人を残して逝くというのは
悲しいことだと思う。

少女は彼女になりたいわけではなかった。
彼女の代わりに鬼の涙を止めたいわけではなかった。
ただ、鬼の泣く場所になってやりたいと思った。


©IDEA FACTORY/axcell


渇望メソッド、梟は夜に哭く 六ノ仔 不死者の王

B01N0385CA 渇望メソッド、梟は夜に哭く 一ノ仔 染谷泉

B01N8XG9BA 渇望メソッド、梟は夜に哭く 二ノ仔 夏木

B01N0BHDIN 渇望メソッド、梟は夜に哭く 三ノ仔 春木

B01MTLA9H1 渇望メソッド、梟は夜に哭く 四ノ仔 名瀬一也

B01MXIXZ04 渇望メソッド、梟は夜に哭く 五ノ仔 シトリー

B01MRI7CFG

▲ PAGETOP