ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニューステーマは婚活!?洲崎綾、西明日香のラジオ番組「洲崎西」のイベント『洲崎西 婚活パーティー2017~タラレバ言ってもいいじゃない!~』が開催

テーマは婚活!?洲崎綾、西明日香のラジオ番組「洲崎西」のイベント『洲崎西 婚活パーティー2017~タラレバ言ってもいいじゃない!~』が開催 2017年6月20日 19:00


5月14日(日)に文化放送が運営するインターネットラジオサイト『超!A&G+』で毎週火曜日に配信中の「洲崎西」のイベント『洲崎西 婚活パーティー2017~タラレバ言ってもいいじゃない!~』が中野サンプラザで開催された。

「洲崎西」は声優の洲崎綾さんと西明日香さんがパーソナリティを務め、新サービスや新商品を生み出すことで、新たなビジネススキームを生み出す型のアイデア生産型バラエティ番組。同世代の2人が自由でギリギリなトークをくり広げることも人気のひとつ。



●ドレスコードバッチリな観客にふたりも大興奮

本イベントでは、タイトル通り“婚活”をテーマとし「男性はスーツ、女性は婚活で着て行きそうな服、学生は学生服で参加」することが事前に努力目標として設けられていた。

そのため、当日は多くの観客がドレスコードを意識した服装で参加。洲崎さんと西さんもこの日のために着飾ったファンを見つけては積極的に話しかけたり、観客からオペラグラスを借りて好みの観客がいないか観察したりと大騒ぎ。

学生服で参加したファンを発見しテンションを上げた2人がトークそっちのけでほかの学生服の観客を探しはじめる一幕まであり、ラジオ本編同様に終始自由な雰囲気でイベントは進行していく。


そんなファンとのコミュニケーションが落ち着くと、ふたりは改めて“婚活パーティー”をテーマにトークを展開。まず、それぞれの“婚活パーティー用のプロフィール”をお披露目することに。洲崎さんは「『桃太郎』かよ!」とツッコミを入れてもらうことを狙い、趣味の項目に“洗濯、芝刈り”と書いたり、西さんは自己PRにインターネット検索で発見した文言を流用した文章を載せたりと、ともにユーモラス溢れる内容となっていた。


さらに、お互いスリーサイズをごまかして書いていた2人は、突如として観客に「“脱いだらすごい”って言うけど、大きく見えるのに脱いだら実はそうでもないというのも萌えポイントにならない?」と質問。しかし、観客の多くが「ならない」に挙手する結果となり、思わず洲崎さんが「身の程を知りなさい!」と冗談交じりに叫んだところで、プロフィール紹介のコーナーはあえなく時間切れとなる。

そして、リスナーからの質問に応える時間になると『洲崎西』としては珍しく“とてもまじめに”恋愛や結婚について意見を交わす場面も。これにはハッとした様子で洲崎さんが「すごく真面目なトークになっている」と呟き、観客たちの笑いを誘うこととなった。



●ふたりの婚活力はいかほど……!?

メインコーナー“ざきにし結婚力バトル”に移ると、2人が結婚生活にちなんだいくつかのお題で対決。

そのひとつであった、20万円に設定した1月の給料をどう管理するかのプランを立てる“家計簿管理プレゼン対決”では、洲崎さんが「仕事につながるから」と、自身が出演するソーシャルゲーム『バトルガール ハイスクール』の課金額を9万円に設定したり、西さんは“家系はすべてダンナさんにおまかせ”と丸投げしたりと、両者のあんまりなプランニングに会場は騒然となる。


また、用意された食材を弁当箱につめて出来映えを競う“愛妻弁当対決”では、西さんが「健康のため、炭水化物は少なめに」とご飯の量が少ないこと以外はタコさんウィンナーやブロッコリーなどオーソドックスなおかず内容に焼き海苔で“スキ”の文字をご飯の上に描く力作で勝負。一方、洲崎さんは超山盛りのご飯に加え、肉中心のおかずをご飯上にまでフタがしまらないほどに敷き詰めるという豪快なお弁当を披露し、観客をどよめかせた。

なお、この他3つのお題で“婚活力”を争った本コーナーだが、結果は4勝1敗という大差で西さんが大勝利。一方、“仕事帰りの旦那様に送るLINE対決”にて愛猫・ごえもんの力を借りることでようやく1勝という散々な結果となった洲崎さん。結果を受けて「なんでだよぉ……。頑張らなきゃ、お弁当とか……」と悔しがり、主な敗因は“愛妻弁当対決”にあったと分析した様子であった。


このほか、番組のコーナー“茶番”の延長線である“ざきにしタラレバストーリーズ”で、西さんの“もし声優にならずに警察官になっていたら”、洲崎さんの“もし自分のスタイルが抜群だったら”をテーマにしたエチュードを披露し、どちらも“2人が結ばれ婚姻届を提出しにいく”という結末を迎えて盛り上がった本イベント。



エンディングにさしかかると「みなさん、結婚できそうですか?」と問いかけた洲崎さんにファンは歓声で応えるが、一部の観客が「無理」と応えたようで、「今、無理って聞こえたよ?」と2人は大笑い。西さんからは「私たちも無理だなと思いました」と婚活失敗発言まで飛び出した。

この後、あらためてふたりは当日の感想をコメント。西さんは「ぺっちゃん(洲崎さん)に圧勝できたことで、結婚に対する気持ちと自信が湧きました。これから、いろいろな男性に巡り会えるよう、自分自身を磨いていきたいです。……あぁ、結婚したいんじゃあ!」とユーモアたっぷりに、洲崎さんが「こういうイベントは『洲崎西』という番組の歴史と、みなさんが私たちのことを分かってくれているという安心感があるからこそ実現ができています。素の自分でいられる場所ってすごく貴重! これからもよろしくお願いします!!」とファンとの繋がりをかみしめて来場者に気持ちを贈った。

そして、最後は2人が“ファンを物色する”という名目で、なんと退場する観客のお見送りをするというサプライズも実施! 最後の最後までファンとの交流が深いイベントとなった。


なお、本イベントで8月20日(日)に青森県で「洲崎西」のイベントが行われることも発表。会場などの詳細は後日発表されるとのことなので、続報を待とう。




■ラジオ「洲崎西」

【パーソナリティ】洲崎綾、西明日香
【放送局】文化放送「超!A&G+」
【放送日時】毎週火曜25:00~25:30
【番組ページ】http://seaside-c.jp/program/suzakinishi/


【初回特典封入版】洲崎西DJCD vol.9~岐阜でるるきゃんと明日香がぎっぎっぎ~

B01I4PAD18 洲崎西 DJCD vol.8~群馬で植木がぐぅ~ぐぅぐぅ~

B01DZCHFZW 洲崎西 MUSIC FLAVORS~SEASIDE LIVE FES 2015~【初回特典封入版】

B018WY5BHC 洲崎西 DJCD vol.7 ~沖縄でうちなんちゅとチュッチュッチュ~ DVD付き3枚組 CD+DVD

B014NJLITK

▲ PAGETOP