ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石川界人、花澤香菜、悠木碧が登壇!「サクラダリセット」先行上映会レポート!

石川界人、花澤香菜、悠木碧が登壇!「サクラダリセット」先行上映会レポート! 2017年6月 1日 12:30


TOKYO MX、関西テレビ、BS11、AT-Xにて放送中のTVアニメ「サクラダリセット」。本作の先行上映会が、5月30日(水)に日本教育会館 一ツ橋ホールにて開催された。

この上映会には、石川界人さん(浅井ケイ役)、花澤香菜さん(春埼美空役)、悠木碧さん(相麻菫役)が登壇。今回、このイベントのオフィシャルレポート到着したので紹介する。



■「サクラダリセット」先行上映会オフィシャルレポート

イベントは、石川さんの「リセットだ!」に対する観客全員からの「リセット!」の一言からスタート!4月1日(土)の先行上映会以来のイベント参加となった悠木さんには、観客から「おかえり!」と暖かい声援が送られた。

9話・10話の先行上映後ということで、改めて見所を語って頂くことに。石川さんと悠木さんは、共に10話のラストシーンを選び、そのシーンに込められた切なさが見どころと語った。一体どんなシーンなのか、10話の放送をお楽しみに!


続いて、花澤さんは、9話から春埼の可愛らしい一面が垣間見えるシーンをセレクト。ケイへの恋心を自覚していない春埼に、「それは恋だよ!」と伝えたいと花澤さんは語る。あと少しで2クール目に突入の本作だが、春埼が見せる、ケイへの気持ちで揺れ動く心理描写には今後も目が離ない。


次のコーナーは、ユーザーが選んだ名台詞を、キャストが生で実演するコーナー。投票は事前にTwitterにて行われ、10,000人を超える投票を頂いたそうです。そのユーザーに選ばれたセリフがこちら!

浅井ケイ「春埼、リセットだ。」
春埼美空「今日はいい天気ですにゃん」
相麻菫「あなたが頷けば約束になるわね」
津島信太郎「したくない事をするのが、仕事なんだよ!」

まずは、石川さん演じる浅井ケイのセリフから始まります。冒頭から、「リセット」のコール&レスポンスで始まった

イベントの勢いはここでも止まらず、4回ほど観客全員が「リセット」と叫び、会場には不思議な一体感が生まれて行く。


続いては、花澤さん演じる春埼美空のセリフだ。5月2日(火)の振り返り&先行上映会でも話題になったこのセリフ。1位のセリフが発表されると、やはり会場も湧き上がり、ここでもコール&レスポンスが!花澤さんのセリフに対して、石川さんをはじめとした会場全体から「そーですにゃー」という声が響き渡った。

打って変わって、悠木さん演じる相麻菫のセリフは、しっかりと聴くセリフ。観客もそのセリフに耳を澄ませて聞き、拍手喝采となり、トリを務める上田さんへバトンが渡される。

上田さん演じる津島信太郎の「したくない事をするのが、仕事なんだよ!」というセリフに対しては、今日一番の声で「だよねー」という返しがこだまし、イベントは告知コーナーへ。

イベントでは、初解禁の情報を発表!2クール目の重要キャラクターとして、咲良田市・管理局対策室室長の浦地正宗役に櫻井孝宏さん、ケイたちが夢の世界で出会う少女・ミチル役に内田真礼さん、ミチルを見守るチルチル役に河西健吾さんが決定したことが発表された。公式Webサイトにはキャストコメントも掲載しているので、是非チェックしてみてほしい。

また、6月6日(火)19:30よりニコニコ生放送で振り返り上映会と特番が配信されることも初解禁となった。当日は6~9話の振り返り上映と、特番には石川界人さん、山田悠希さん(皆実未来役)、相坂優歌さん(岡絵里役)が生出演し、「サクラダリセット」解説、視聴者参加型のゲームコーナーが予定されているとのことだ。配信前日の6月5日(月)まで、出演キャストに解説してほしい内容の投稿を募集しているそうなので、詳しくはニコニコ生放送の番組詳細ページを確認しよう。

ニコニコ生放送 番組詳細ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv299119089


大盛り上がりだった「サクラダリセット」先行上映会イベントも、あっという間に登壇キャストからの最後の挨拶コーナーへ。石川さんからは「(この作品は)序盤でまいた種を後から回収していく作品です。最後まで見ていただけると、気持ちいい作品となっておりますので、最終話までよろしくお願いいたします。」と、本作の今後の展開への期待感を持たせるメッセージが送られて、幕を下ろした。



■「サクラダリセット」6話~9話振り返り上映会&特番

【放送日時】2017年6月6日(火)開場19:20/開演19:30
【出演】石川界人、山田悠希、相坂優歌
【配信URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv299119089



■TVアニメ「サクラダリセット」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週水曜23:30~
関西テレビ:毎週木曜26:55~
BS11:毎週金曜23:30~
AT-X:毎週土曜24:00~
  (リピート放送:毎週火曜16:00~/毎週金曜8:00~)

【スタッフ】
原作:河野裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
原作イラスト:椎名優
監督:川面真也
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:下谷智之
プロップデザイン:高瀬さやか
美術設定:谷内優穂
色彩設計:水野愛子
3Dディレクター:沼尻勇人
美術監督:海野有希
撮影監督:石黒晴嗣
編集:長谷川舞
音楽:Rayons
音響監督:亀山俊樹
録音調整:内田誠
音響効果:小山恭正
アニメーション制作:david production
製作:アニメ「サクラダリセット」製作委員会

【キャスト】
浅井ケイ:石川界人
春埼美空:花澤香菜
相麻菫:悠木碧
中野智樹:江口拓也
皆実未来:山田悠希
村瀬陽香:牧野由依
野々尾盛夏:三澤紗千香
非通知くん:西山宏太朗
岡絵里:相坂優歌
世良佐和子:逢田梨香子
坂上央介:井口祐一
魔女:大原さやか
津島信太郎:上田燿司
佐々野宏幸:中博史
加賀谷:喜山茂雄
浦地正宗:櫻井孝宏
ミチル:内田真礼
チルチル:河西健吾


【主題歌】
オープニングテーマ:『Reset』牧野由依
エンディングテーマ:『トナリアウ』THE ORAL CIGARETTES


<イントロダクション>
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。
過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。
しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。
過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―


©河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会


Reset(限定盤A)

B06XZBCJST Reset(限定盤B)

B06XZDRR61 Reset(通常盤)

B06XZCX1B7 サクラダリセット 文庫 全7巻完結セット

B00A0GIBS2 猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1 (角川文庫)

4041041880

▲ PAGETOP