ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース豊永利行と白井悠介が「声」で対決!ファンから心配コメント殺到「声優コエ実験室〜コエラボ〜#2」レポート!

豊永利行と白井悠介が「声」で対決!ファンから心配コメント殺到「声優コエ実験室〜コエラボ〜#2」レポート! 2017年5月31日 12:30


AbemaTVの「AbemaGOLDチャンネル」にて放送された「声優コエ実験室〜コエラボ〜#2」。5月28日(日)20時より放送された本番組のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

この番組は、TVアニメ「ユーリ!!!on ICE」で勝生勇利役を務めた声優でもあり歌手・俳優でもある豊永利行さんと、人気アニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」で鳴子硫黄役を務めた白井悠介さん、芸能界でもアニメ好きとして知られるお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんの3名が出演。

人間の「コエ」に秘められた可能性や、まだ見ぬ「コエ」の魅力を発見する新番組だ。岩井さんが“声優コエ実験室”の教授、豊永さんと白井さんが助教授を目指す研究員という設定の元、“どちらが優秀な研究員なのか”を様々な実験で競う。



■「声優コエ実験室〜コエラボ〜#2」オフィシャルレポート
●声優・豊永利行と白井悠介が「声」で対決、白井の形態模写にファン「事務所大丈夫なの?」

番組内で行った実験のうちのひとつ“ダミーヘッドマイク”を使った実験では、白井さんに対してファンから賞賛と心配の声があがる一幕があった。今回、“ダミーヘッドマイク”を使って行われたのは、「○○の音 どれだけリアルに再現できるのか」というクイズ形式の実験で、声による「形態模写」。


形態模写は白井さんの特技のひとつともされているが、過去に「ハエの形態模写がヤバい」ということで、事務所からNGが出たと白井さん自身が話すなか、白井さんがお題として引いたのは「ゴキブリ」「馬」「ゼリー」。“声でどれだけリアルに再現できるのか”が趣旨のなか、白井さんは体全体を使い、ダミーヘッドマイクを無視した形態模写をみせていった。


回答側の豊永さんと岩井さんからは、「“ダミーヘッドマイク”関係ねえじゃんかよ」「そのクオリティなら体必要ないから」という指摘が入る一方で、視聴者からは「白井さんマジ面白い(笑)」「上手!」「事務所大丈夫??www」「また怒られるよwww」と、賞賛と事務所を心配するコメントが殺到した。


また、この他にも「逆再生できるのか?」「クラドニ図形を作ってみよう!」という実験を行うなど、最終的に白井さんが勝利をおさめた。負けた豊永さんには「白井さんの言うことをきく」という罰ゲームが課せられたが、なぜか岩井さんとふたりで「扇風機」の形態模写を披露することに。巻き込まれた岩井さんは、「この番組終わったあと毎回ちょっと嫌な気持ちになる」と悔しそうに話す一面をみせた。


●声優・豊永利行 10歳での芸能界入りに「自分の意思で入ったことは自慢できる」

番組内で豊永さんと白井さん、岩井さんの3名がそれぞれ芸能界に入るきっかけを語った。豊永さんは、「10歳のときに自分の意思で入った」と話し、子役として芸能界デビュー後の芸暦を換算すると23年になると話し、また子役は親や兄弟が応募する傾向が多いなかで、「自分の意思で入った。(役者を)やりたい。(演劇を)やりたい。それだけは自慢できる」と語った。<


また、岩井さんもハライチのコンビ結成のエピソード話を披露。「同級生のノリで『お笑いやろうよ』みたいな感じで。言い出したヤツがもうひとりいて、3人でやろうと思ってたんだけど、アメフトが楽しくなって大学にいっちゃった。今余ったふたりでやってる」と自虐的に語り笑いを誘いました。



■AbemaTV「声優コエ実験室〜コエラボ〜#2」放送概要

【次回放送日程】AbemaSPECIAL 2:2017年6月25日(日)20:00~
【出演】豊永利行、白井悠介
【放送URL】
5月28日(日)放送:https://abema.tv/video/episode/90-555_s0_p2
6月25日(日)放送:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/ARM9nDDD9fhokj


©AbemaTV


T's

B01NALEB1X C“LR"OWN(DVD付)

B01CWCPFXU 「MUSIC OF THE ENTERTAINMENT」 / 豊永利行 <通常盤>

B00IJ15NEA お隣さんちの兄弟事情~藤井家の場合~

B071SB3Y6Z ルボー・サウンドコレクション ドラマCD セックスフレンズ

B01N52B09M

▲ PAGETOP