ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース松井恵理子、浪川大輔、白井悠介、岩田光央が出演&コメント!オーディオブック「謎解きはディナーのあとで」好評配信中!

松井恵理子、浪川大輔、白井悠介、岩田光央が出演&コメント!オーディオブック「謎解きはディナーのあとで」好評配信中! 2017年5月30日 12:30

累計発行部数180万部を突破したベストセラー小説「謎解きはディナーのあとで」。本小説のオーディオブックが、株式会社オトバンクが運営するオーディオブック配信サービス「FeBe」にて5月27日(土)より好評配信中だ。

今回、オーディオブックに出演する宝生麗子役・松井恵理子さん、影山役・浪川大輔さん、風祭警部役・白井悠介さん、朗読担当・岩田光央さんよりコメントが到着したので紹介する。

なお、8月27日(日)までにオーディオブックを購入し、応募フォームから応募した方の中から抽選で3名に松井さん、浪川さん、白井さん、岩田さんのサイン色紙がプレゼントされるので、詳細は特設サイトで確認しよう。



●オーディオブック「謎解きはディナーのあとで」出演者コメント

宝生麗子役・松井恵理子:今回演じさせていただいた、宝生麗子さんはお嬢様であったり警察官であったりと多様な要素があるキャラクターです。
また表情がコロコロと変わっているのが思い浮かぶようなとても可愛らしい方でしたので、その繊細な性格のバランスを演じるのが大変でした。
影山さんや風祭警部との独特な掛け合いがとても楽しかったので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。ミステリの世界を楽しんでくださいね。

影山役・浪川大輔:作業的には膨大でしたが物語に深く携わることができて楽しかったです。とても有名な作品で様々な媒体がありますが、是非オーディオブックという形も楽しんでもらえればと思います。よろしくお願い致します!

風祭警部役・白井悠介:今回オーディオブックということで、小説に声を入れさせていただいたわけですが、ドラマ化もされている作品だったので、そのイメージに捕らわれすぎないよう気をつけました。風祭はわかりやすいお調子者ではありますが、32歳と意外といい歳をしているので子供っぽくならないように意識しながら収録させていただきました!!麗子との掛け合いも面白いものになっていると思いますので聴いていただけると嬉しいです(^ー^)よろしくお願いします!!

朗読担当・岩田光央:今回、小説丸々一冊の朗読という事は初めてなので、正直どんな感じになるのか未知数でした。
いざ、台本を頂いて、まず思ったことは、その量の多さにビックリ!驚きました。予習をすれどもすれども、全然減っていかないんです(笑)こんな経験は初めて!
その状況はまさに収録のトライアスロンと言った感じでしょうか。持久力、集中力、体力の勝負でした。
ですから、やり甲斐、達成感というものは、いやいや半端ないですよ!(笑)それに内容が本当に素晴らしいミステリだったので、読んでいて楽しいこと楽しいこと。皆さん、岩田の渾身の朗読、ぜひ!聴いてみてください!



■オーディオブック「謎解きはディナーのあとで」

【配信開始日】2017年5月27日(土)好評配信中!
【価格】1,512円(税込)
【出版社】小学館
【著者】東川篤哉
【作品時間】約9時間
【特設サイトURL】https://febe.jp/nazotoki

【キャスト】
宝生麗子:松井恵理子
影山:浪川大輔
風祭警部:白井悠介
朗読:岩田光央


©2007-2017 OTOBANK Inc. All rights reserved.


謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)

4094087575 謎解きはディナーのあとで 2 (小学館文庫)

4094088709 謎解きはディナーのあとで 3 (小学館文庫)

4094061150

▲ PAGETOP