ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース早見沙織が前編主題歌を担当&竹内まりやが作詞・作曲担当!「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」

早見沙織が前編主題歌を担当&竹内まりやが作詞・作曲担当!「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」 2017年5月30日 12:10

連載40周年を記念して、2017年に装いを新たに新作劇場アニメーションとして前後編で復活となる「劇場版 はいからさんが通る」。本作前編の主題歌を、主人公・花村紅緒役の早見沙織さんが担当することが発表された。

主題歌のタイトルは『夢の果てまで』で、作詞・作曲を竹内まりやさんが担当。今回、竹内さんよりコメントが到着したので紹介する。

また、劇場版前編のキービジュアルも合わせて公開。前編主題歌のシングル情報や原作情報なども、リニューアルされた公式サイトにて掲載中なので合わせて確認しよう。


<「夢の果てまで」作詞・作曲 竹内まりやコメント>
「夢の果てまで」について

時代を超えて愛されてきた名作「はいからさんが通る」。
その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。
主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、
早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。

現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです。

竹内まりや



■「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」/「後編 ~東京大浪漫~」

「前編 ~紅緒、花の17歳~」11月11日(土)より上映!
「後編 ~東京大浪漫~」2018年公開予定!


【スタッフ】
原作:大和和紀「はいからさんが通る」(講談社KCDX(デザート)所載)
監督(前編)・脚本:古橋一浩
監督(後編):加瀬充子
キャラクターデザイン:西位輝実
背景デザイン・美術監督:秋山健太郎
色彩設計:辻田邦夫(※辻は「1点しんにょう」)
撮影:荻原猛夫(グラフィニカ)
音響監督:若林和弘
音楽:大島ミチル
アニメーション制作:日本アニメーション
製作:劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

【キャスト】
花村紅緒:早見沙織
伊集院忍:宮野真守


【主題歌】
前編主題歌:『夢の果てまで』歌:早見沙織
  (作詞・作曲:竹内まりや/編曲:増田武史)


<ストーリー>
いつだって 大キライは恋のはじまり。
時は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている。そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉。実は彼が祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こすが、少しずつ少尉に心惹かれていく。


©大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会


はいからさんが通る Blu-ray BOX<初回仕様版>

B01I57Q602 はいからさんが通る DVD BOX<初回仕様版>

B01I57Q620

▲ PAGETOP