ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース収録直後の濱野大輝、高塚智人にインタビュー!オリジナルBLドラマCD「君の肌、恋の匂い」6月23日発売!

収録直後の濱野大輝、高塚智人にインタビュー!オリジナルBLドラマCD「君の肌、恋の匂い」6月23日発売! 2017年5月23日 19:00


rose quartzのオリジナルボーイズラブドラマCD第1弾の「君の肌、恋の匂い」が、6月23日(金)に発売。今回はそんなCDで中条広海役を担当する濱野大輝さんと、茉希役を担当する高塚智人さんへ収録直後にお話を伺った!



●中条広海役・濱野大輝コメント

――収録の感想をお願いします。

過去を引きずった広海と、それを追いかける茉希というある意味一筋縄ではいかない恋愛物語を演じさせていただき、ずっとふたりでの収録ということもあって、空気感というものを共有しながらできたのではないかと感じています。


――演じる際に心がけた点をお願いします。

殺伐としたり、ピリピリしているわけじゃなく、根底にあるのはお互いの優しさなので……。それが演技に出ていて、皆さんにも感じていただけたら嬉しいですね。原作のない作品ですが、そのぶん、聴きながら内容を想像していただければと思います。


――印象的なシーンはありますか?

シーンというよりは全体を通してなのですが、過去に愛した人のことを忘れられない中で、シナリオが進むうちに段々とモノローグで茉希のことを語ることが増えていく、という点ですね。


――ファンの方へのメッセージをお願いします。

この作品には色々な解釈の仕方があって、聴いた方それぞれが共感出来る部分も違うと思います。何回も何回も聴いていただき、新しいキャラクターたちの魅力を見つけていただけたら嬉しいです。




●茉希役・高塚智人コメント

――収録後の感想をお願いします。

最初にシナリオを読ませていただいた時に、すごく複雑だけど現実にありそうな心境が描かれていて、これはお芝居でもリアルさを出さないとシナリオについていけないな、と感じながら演じていました。


――演じる際に心がけた点をお願いします。

この時茉希はどう思うんだろうと考えながら、複雑な感情をのせられるように演じさせていただきました。聴いている方にも、そんな気持ちが伝わったら嬉しいと思います。


――印象的なシーンはありますか?

最初は広海が過去を引きずっていて、茉希をまっすぐに見てくれないシーンが多いんです。そんな広海に対して、上手く心の隙間に入っていこうとする茉希が印象に残っています。


――ファンの方へのメッセージをお願いします。

自分で読んでいてとても素敵なシナリオだと感じていたので、聴いてくださって楽しんでいただけるものに仕上がっていると信じています。自分が広海だったら、もしくは茉希だったら……というふたつの視点を考えながら聴いていただけたら、より共感できる点があると思うので、そこを楽しんでみてください。


なお、本CDは6月11日(土)に池袋マルチホールで行われるイベント「キラメキウェイヴ」で先行発売される。




■ORIGINAL BOYS LOVE DRAMA「君の肌、恋の匂い」

【発売日】2017年6月23日(金)
【価格】2,800円(税抜)
【品番】RQCD-1001
【発売元】rose quartz/株式会社ノワ

【スタッフ】
シナリオ:篠月千歳
キャラクターデザイン/イラストレーター:皇りん

【キャスト】
中条広海:濱野大輝
茉希:高塚智人

【収録内容】
01.ジュンブライド
02.望まぬコントラスト
03.星明りの部屋
04.酷薄な告白
05.嘘と真実
06.嘘つき同士
07.許容範囲
08.被写界深度
09.侵食の彩度
10.ハレーション
11.贖罪
12.甘い焦点
13.超新星的ハッピーエンド


<あらすじ>
愛する親友に結婚を勧め、独りになった人気俳優の中条広海。
気乗りしない音楽PV出演の仕事、その打ち合わせの席で知り合ったのは、茉希という人気EDMユニットのアーティストだった。
その打ち合わせで泥酔し、広海は無意識に、茉希と親友を重ねてしまう。
虚しさに苛まれながらも「代わりにしていいよ」と迫る茉希。顔も性格も似ていないと罵り、それでも拒絶できない広海。
広海は抱かれながら、茉希の肌の匂いだけは似ていることに気付いていた。
親友を忘れられない想いと、普通の「友達」に戻りたい願いの間で葛藤する広海。
堂々と「恋人になる」と宣言し、想いをダイレクトにぶつけてくる茉希。
二人は"関係"を築くことが出来るのか?



■アイラジ&Voyage Wave 合同イベント「キラメキウェイヴ」

【開催日時】2017年6月11日(日)開場16:00/開演17:00
【会場】池袋マルチホール
【出演】山中真尋、白井悠介、髙橋英則、濱野大輝
【ゲスト】高塚智人、寺島惇太(駆けつけゲスト)
【チケット】4,500円(税込)

詳細は、イベント公式サイトでご確認ください。


©rose quartz


ORIGINAL BOYS LOVE DRAMA「君の肌、恋の匂い」(CV:濱野大輝、高塚智人)

B07115QSS9

▲ PAGETOP