ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石川界人、花澤香菜、西山宏太朗、逢田梨香子が登壇!「サクラダリセット」振り返り&先行上映会レポート!

石川界人、花澤香菜、西山宏太朗、逢田梨香子が登壇!「サクラダリセット」振り返り&先行上映会レポート! 2017年5月10日 12:10


TOKYO MX、関西テレビ、BS11、AT-Xにて放送中のTVアニメ「サクラダリセット」。本作の振り返り&先行上映会が、5月2日(火)に東京・よみうりホールにて開催された。

この上映会には、石川界人さん(浅井ケイ役)、花澤香菜さん(春埼美空役)、西山宏太朗さん(非通知くん役)、逢田梨香子さん(世良佐和子役)が登壇。今回、このイベントのオフィシャルレポート到着したので紹介する。



■「サクラダリセット」振り返り&先行上映会オフィシャルレポート

好評放送中のTVアニメ「サクラダリセット」の振り返り&先行上映会が、2017年5月2日(火)東京のよみうりホールにて開催された。

今回の上映会では第3話~第5話が上映され、上映後のトークパートには石川界人さん、花澤香菜さん、西山宏太朗さん、逢田梨香子さんが登壇。本作の印象深いシーンや裏話等を語った。

「サクラダリセット」の上映会には初参加となる西山さんからは、非通知くんの応答音声の演技についての裏話が披露された。この応答音声の演技は、西山さんが声を吹き込んだ後、応答音声役の紗倉のり子さんが西山さんの声を聴き、それをマネして再現するという形で収録していたそうだ。

当日上映された第3話~第5話の中で印象深かったシーンを聞かれた際には、石川さんは4話後半の「頭をぶち抜かれたシーン」をピックアップ。リアルな描写に衝撃を受けたという。そして、花澤さんと西山さんからは、4話のお祭りで「ケイから髪飾りを貰った瞬間の春埼の表情」や、3話の「語尾にニャンと付けて会話するシーン」など、春埼がケイに見せる可愛らしさが感じられるシーンが挙げられた。今回の上映会が初参加となる逢田さんからは、5話の「佐和子が本音をこぼしていくシーン」がとてもキャラクターに共感できたシーンで印象深かったと語られた。

続いてのトークテーマは「自身が咲良田で暮らすならどんな能力が欲しいか」。登壇したキャスト4名からは、SEを出せる能力や、衣装被りを避けるための未来予知能力など、声優としての仕事が捗りそうな能力が次々と挙げられた。

また、「咲良田を支配できるならどうしたいですか」という質問では、西山さんから「天気を掌りたい」という回答があり、これには「神になるということですか?」と石川さんからもツッコミが。「能力者を使ってタレント事務所を作りたい」「独立国家を建てたい」などの回答も寄せられ、各々が思う能力者の活用方法が語られた。

イベントの最後には、「サクラダリセット」の今後のイベント情報も告知され、5月30日(火)に第9話・第10話の上映会が日本教育会館 一ツ橋ホールにて開催されることも発表となった。こちらの上映会には相麻菫役の悠木碧さんも参加するそうだ。5月11日(木)までプレオーダー抽選を受け付けているので、この機会に是非ご応募を。



■TVアニメ「サクラダリセット」先行上映会

【開催日時】2017年5月30日(火)開場18:45/開演19:15
【会場】日本教育会館 一ツ橋ホール
【出演】石川界人、花澤香菜、悠木碧
【内容】第9話&第10話上映、トークショー

【チケット】3,500円(税込、全席指定)
プレリザーブ:2017年5月2日(火)20:30~5月11日(木)23:59
URL:http://w.pia.jp/t/sagrada-anime/

※詳細は公式サイトにてご確認ください。



■TVアニメ「サクラダリセット」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週水曜23:30~
関西テレビ:毎週木曜26:55~
BS11:毎週金曜23:30~
AT-X:毎週土曜24:00~
  (リピート放送:毎週火曜16:00~/毎週金曜8:00~)

【スタッフ】
原作:河野裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
原作イラスト:椎名優
監督:川面真也
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:下谷智之
プロップデザイン:高瀬さやか
美術設定:谷内優穂
色彩設計:水野愛子
3Dディレクター:沼尻勇人
美術監督:海野有希
撮影監督:石黒晴嗣
編集:長谷川舞
音楽:Rayons
音響監督:亀山俊樹
録音調整:内田誠
音響効果:小山恭正
アニメーション制作:david production
製作:アニメ「サクラダリセット」製作委員会

【キャスト】
浅井ケイ:石川界人
春埼美空:花澤香菜
相麻菫:悠木碧
中野智樹:江口拓也
皆実未来:山田悠希
村瀬陽香:牧野由依
野々尾盛夏:三澤紗千香
非通知くん:西山宏太朗
岡絵里:相坂優歌
世良佐和子:逢田梨香子
坂上央介:井口祐一
魔女:大原さやか
津島信太郎:上田燿司
佐々野宏幸:中博史
加賀谷:喜山茂雄


【主題歌】
オープニングテーマ:『Reset』牧野由依
エンディングテーマ:『トナリアウ』THE ORAL CIGARETTES


<イントロダクション>
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。
過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。
しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。
過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―


©河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会


Reset(限定盤A)

B06XZBCJST Reset(限定盤B)

B06XZDRR61 Reset(通常盤)

B06XZCX1B7 サクラダリセット 文庫 全7巻完結セット

B00A0GIBS2 猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1 (角川文庫)

4041041880

▲ PAGETOP