ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小野友樹、村瀬歩、八代拓が出演!『「君と霧のラビリンス」公開生放送!Vol.1』オフィシャルレポ到着!

小野友樹、村瀬歩、八代拓が出演!『「君と霧のラビリンス」公開生放送!Vol.1』オフィシャルレポ到着! 2017年4月27日 18:00


2017年中に配信予定の、スクウェア・エニックスの女性向けスマートフォンアプリ「君と霧のラビリンス」。本作のニコニコ生放送のイベントが、4月20日(木)に池袋・STORIAにて開催された。

このイベントには、小野友樹さん(土屋隼人役)、村瀬歩さん(香月弦役)、八代拓さん(凛堂圭役)が出演。今回、このイベントのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。



■「君と霧のラビリンス」公開生放送! Vol.1 オフィシャルレポート

今回「君と霧のラビリンス」では初めてとなるリアルイベント。出演者が壇上に上がると、大きな歓声があがった。そしてこの日のために用意された、各学校をイメージしたドリンクを片手に乾杯!イベント参加の倍率が高いことを知り会場からはどよめきが。自己紹介は、それぞれのキャラクターの紹介を担当声優さんご自身で行った。またキャラクターと自分自身を重ねたトークを展開した。


最初の企画コーナーは『君と僕のレゾナンス』という、ニコニコ生放送のアンケート機能を利用し、視聴者からのアンケート結果を予想していくもの。(レゾナンスとは、共鳴・共鳴という意味がある)「事前登録をしかたどうか」という質問では「はい」と「いいえ」が拮抗していた。最後は出演者自ら事前登録を促す場面があった。

続いて、『キミキリお試しVR体験コーナー』と題し、本タイトルのデモ映像でVR体験をするという企画へ。チャレンジするのは八代さん。今回登場するキャラクターは、紫苑学院の草薙伊吹(CV:松岡禎丞さん)で、いざスタート!プレイ中の音声と映像がスクリーンに映し出され、八代さんの実況と共に、八代さんがどのような映像を見ているのか全員で体験。プレイした感想を述べていた。


また、今回のイベント参加者へ「君と霧のラビリンス」オリジナルVRゴーグルが配布された。ゲーム開始後、VR機能をいち早く体験していただくことが可能だ。

※本タイトルは、VRゴーグルがなくても楽しめる仕様です。
※今回のVR画像は開発中のデモ画像です。実装されるものとは異なっております。


次のコーナーでは、本タイトルの坂本プロデューサーが壇上へ。ユーザーの気になる質問を直接投げかける。

質問「注目してほしいポイントは?」
答え「学生として登場する12人のキャラクターは、全員がメインキャラクターです。サブシナリオが200以上あり、メインシナリオもフルボイスなので楽しんでほしい」

最後のコーナーは、『紫苑学院 抜き打ちテスト』と題し、様々な問題を出題。「ラビリンスをアルファベット」という問題に対し、村瀬さんは見事正解。小野さんはローマ字読みで回答し、会場の笑いを誘っていた。

一番得点が高かった八代さんへは景品のSTORIA特製のフレンチトーストをご用意。そして最下位の小野さんへは罰ゲームとして“赤ちゃん言葉で事前登録をお願いする”というものが執行された。小野さんは、赤ちゃんの絵を描いたホワイトボードで顔を隠しながら答え会場を沸かせていた。

エンディングでは、WEBラジオの初回配信日が発表された。



■君と霧のラビリンス

【配信開始日】2017年中
【ジャンル】女性向けRPG
【価格】無料(アイテム課金制)
【配信】App Store、Google Play(ネイティブアプリ)
【事前登録サイト】http://www.kimikiri.jp/regist/
【公式サイト】「君と霧のラビリンス」公式サイト


©2017 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.


パーティーマン3(DVD付)

B06Y5CR1SQ 「壁ドン! SONG♪」シリーズ7th 「そのカレ、矢那木朔音(ヤナギサクラ)」 / 村瀬歩

B01AXKS5PI 椿の堕ちる日 第三幕 -執恋- 狐毒編

B017TA8D6Q

▲ PAGETOP