ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース梶裕貴よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」の第4弾が4月26日に発売!

梶裕貴よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」の第4弾が4月26日に発売! 2017年4月26日 18:35


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」シリーズの第4弾「四ノ仔 名瀬一也」が、本日4月26日(水)に発売された。今回、本作に出演する名瀬一也役・梶裕貴さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なおシリーズ公式サイトでは、発売記念イラストや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●名瀬一也役・梶裕貴コメント

――収録後のご感想をお願い致します。

名瀬一也役・梶裕貴:久しぶりの収録でしたが、渇望メソッドの世界観というのは自分の中で強い印象が残っていたので、すぐにキャラクター含めて頭に思い浮かべることが出来ました。今作も変わらず、作品の持つ切なくて苦しい、でも幸せな描写が描かれています。楽しみにお待ちいただいた皆様にとってご満足頂けるものになっていたら嬉しいです。


――前作は絶望ばかりでしたが今作は少し希望も見えた終わり方だったと思います。作品に対しての印象で変わった部分などありましたか?

梶:過去…というと少し違うかもしれませんが、まやかしの幸せの中で前作以上に、一也の優しい面や穏やかな面が感じられるシナリオになっていたのかなと思います。結局それすらも現実ではないのですが…、その辺りも含めて渇望メソッドらしさだなと感じました。


――名瀬一也は食べ物の好き嫌いはないのですが小食男子です。ご自身は変わった食べ物の好みなどありますか?

梶:食べもの事の好き嫌いはないです。現在ジムに通っているのですが、まさかの「一度太れ」と言われてしまいまして…(笑)。今はとにかく白米を食べています。そこにプラスして鶏肉や豆類などのたんぱく質も、筋肉をつける上で必要なので多く摂取しています。


――ファンへのメッセージをお願い致します。

梶:渇望メソッドが帰ってきます。「一也に幸せになって欲しい」という声がスタッフさんに多く届いたとお聞きして、演じている身としては、一也のことを想ってくださる方が沢山いらっしゃって嬉しい気持ちでいっぱいです。今回、本作らしい形ではありますが、幸せなエピソードも描かれています。それによって一也の新しい一面も楽しんで頂けると思います。前作と合わせて渇望メソッドの世界を楽しんでくださる人が増えると嬉しいです。宜しくお願いします。



■キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く 四ノ仔 名瀬一也」

【発売日】2017年4月26日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00944
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
名瀬一也:梶裕貴

【トラックリスト】
01.宵の手招き
02.嬉しいはずなのに、悲しい夢を見る
03.兄妹に戻りたいはずなのに、それを悪夢だと思う自分がいる
04.家族でいられなくなった日
05.俺はもう、お前の涙を見たくはないんだ(分岐A)
06.頼むから、俺のいないところで泣かないで(分岐B)
07.Alone with you(Short ver.)/歌:そらる


<あらすじ>
家族を知らないわけじゃない。
それでも、
一也も少女も家族に素直に甘えたことがなかった。

だからこそ
ほんの僅かな違和感になど気づかないフリをして、
妹が素直に甘えてくれる夢に浸った。

夢から覚めた一也は安堵の息を漏らす。
悪夢のような現実に帰って来たというのに何故か安心していた。
妹から与えられる痛みも、降り注ぐ涙も、
そのすべてが嬉しいから無かったことにしたくない。

一也は妹に未来を委ねた。

自分を選んで欲しい。
でも、それが無理なら……ちゃんと姿を消すよ、と。


©IDEA FACTORY/axcell


渇望メソッド、梟は夜に哭く 四ノ仔 名瀬一也

B01MXIXZ04 渇望メソッド、梟は夜に哭く 五ノ仔 シトリー

B01MRI7CFG 渇望メソッド、梟は夜に哭く 六ノ仔 不死者の王

B01N0385CA 渇望メソッド、梟は夜に哭く 一ノ仔 染谷泉

B01N8XG9BA 渇望メソッド、梟は夜に哭く 二ノ仔 夏木

B01N0BHDIN 渇望メソッド、梟は夜に哭く 三ノ仔 春木

B01MTLA9H1

▲ PAGETOP