ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース伊藤静よりインタビュー到着!TVアニメ「sin 七つの大罪」

伊藤静よりインタビュー到着!TVアニメ「sin 七つの大罪」 2017年4月 4日 12:00


4月14日(金)よりTOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送が開始となるTVアニメ「sin 七つの大罪」。本作で虚飾の魔王・ベリアル役を演じる伊藤静さんよりインタビューが到着したので紹介する。

またTOKYO MX、AT-Xにて4月7日(金)に、BS11にて4月10日(月)に、伊藤さんの他、喜多村英梨さん、藤田茜さん、櫻庭有紗さん、加隈亜衣さん、たかはし智秋さんが出演する放送開始直前特番が放送となる。この他、4月9日(日)には先行上映会も開催されるので詳細はアニメ公式サイトで確認しよう。

◆TVアニメ「sin 七つの大罪」PV第2弾
https://www.youtube.com/watch?v=eqiRF7ovKM4



●TVアニメ「sin 七つの大罪」キャストインタビュー第8回

――ベリアルの邪神像はデコマス(工場彩色見本)で、本当に出来たばかりなのですが、ご覧になっていかがですか?

虚飾の魔王・ベリアル役・伊藤静:鎧がかっこいいです。


――素肌は?

伊藤:いつも通りって感じです(笑)。


――最初は絵でご覧になられたと思いますが、ベリアルの第一印象は?

伊藤:ハレンチな人(笑)。なんか気位の高そうな人だなっていう感じはありました。身体に自信があるから出しているんだろうしね。


――気位が高そうということは、虚飾の要素はデザインからも感じ取れたということですね。

伊藤:飾り立てているものは、身体には少ないけど(笑)、表情などから雰囲気は感じました。


――ベリアルは原作サイトではわりとポンコツで、アニメだとクールに描かれた印象があるのですが、演じてみてポンコツでしたか?クールでしたか?

伊藤:「罪の告白 電脳グリモワール!」をやった時……いや、オーディションの時もそうだったな。ポンコツでしたね(笑)。まぁポンコツは結果そうなったというだけで、基本的に根は真面目じゃないですか。だから真面目に虚飾を演じているようなところを、アフレコを通じて感じてはいました。


――かわいいと感じたところは?

伊藤:その真面目なところがかわいいなと思いました。見栄を張るのも全部、「こうなりたい!」という想いにひたすら真面目に突き進んでいる結果だから。いろんな策略を巡らせているけど、結局うまく行っていなかったりして、人の心も掴めないし(笑)。「あと一歩及ばず」みたいなところが、私は演じていて愛しく感じました。


――そうした、ちょっとかわいそうなところがアニメのベリアルの魅力になりますか?

伊藤:どうだろう?アニメの時は、もうちょっと嫌なやつとして演じていたかな。全部のお話を通した後で「ああ、かわいそうなやつなんだな」って思う感じかな。ほかの子たちにはもっとわかりやすいかわいらしさがあるのに、ベリアルだけは負の感情で動いているから。


――全員不真面目な中で、ひとりだけ真面目ですからね。

伊藤:そうですね(笑)。何気にがんばり屋さんだし。それでも認めてもらえないジレンマもあるし。「私はこんなにみなさんに頭を下げて、気を使って、がんばっているのに、なぜ誰も私を……」っていうのは、すごいかわいそうだと思います。序盤は嫌なやつだと思うんですけど、お話が進んで全体を俯瞰で見てみると、実はかわいいやつなんだなって思ってくれる人も多いんじゃないかな。


――ベリアルのおすすめシーンは?

伊藤:私的には、グノーシスとバーンデール家を再興したいと言っているところが好きなんです。真面目さというか、自分の中でストーリーを立てて、それを順に追っている感じが見えるんですよ。


――地上界の愚民共に、最優先での番組視聴をお命じください。

伊藤:みんなの格好とか戦い方とかが、序盤は特に若干エロ寄りではあるんですけど、お話自体は思った以上にちゃんとした意味を持って戦っているんですよ。戦い方がちょっとアレなだけで(笑)。お母さんの前では観づらい感じかもしれないですけど、ひとりひとり思うものがあって戦っているので、楽しんでほしいなと思います。


――最後に。ベリアルのコスプレをしなかったら地獄に堕ちると言われたら?

伊藤:するわけないじゃないですか!地獄に堕ちるわ!


――ありがとうございました!

伊藤:もっとダイナマイトバディだったらね、考えなくも……考えないな。痴女ですよ、痴女!



■放送直前!「sin 七つの大罪」焦(じ)らし特番 ~心理テストでキャストが丸裸!?~

【放送日時】
TOKYO MX:4月7日(金)25:05~
AT-X:4月7日(金)24:00~
BS11:4月10日(月)24:30~

【出演】喜多村英梨、藤田茜、櫻庭有紗、加隈亜衣、たかはし智秋、伊藤静



■4.9(欲)まみれ!「sin 七つの大罪」第三話まで先走り上映会

【開催日時】2017年4月9日(日)開場17:45/開演18:00/終演予定20:00
【会場】シネマート新宿 スクリーン1
【出演】たかはし智秋、藤田茜、伊藤静、戸田めぐみ
【内容】TVアニメ第1~3話(無修正版)上映、キャストトークショー

【チケット】3,000円(税込、全席指定)
一般発売:3月24日(金)18:00~
チケット受付URL:http://eplus.jp/7-sins/
店頭直接購入:ファミリーマート内Famiポート
詳細は、公式サイトにてご確認下さい。



■TVアニメ「sin 七つの大罪」

【放送情報】
TOKYO MX:4月14日より毎週金曜25:05~
BS11:4月17日より毎週月曜24:30~
AT-X:4月14日より毎週金曜24:00~

【スタッフ】
原作:ホビージャパン「七つの大罪」
監督:よしもときんじ
ストーリーコンセプト・シリーズ構成:吉本欣司(「吉」表記は「土に口」)
メインライター:鈴木雅詞
キャラクター原案:Niθ(「θ」表記は「^」(サーカムフレックス)を付加)
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小関雅、ごとうじゅんじ
インダストリアルデザイン:枝松聖
美術監督:益田健太
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
色彩設計:吉本欣司、梅本江里
撮影監督:藤田智史
編集:坂本雅紀
音響監督:森下広人
音楽:横山克、堤博明
プロデュース:ジェンコ
制作:ティー・エヌ・ケー×アートランド
製作:「sin 七つの大罪」パートナーズ


【キャスト】
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束真莉亜:戸田めぐみ

【主題歌】
オープニングテーマ:『My Sweet Maiden』Mia REGINA
エンディングテーマ:『Welcome to our diabolic paradise』Mia REGINA


<イントロダクション>
神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。


©HOBBY JAPAN・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
(「θ」表記は「^」(サーカムフレックス)を付加)


TVアニメ『sin 七つの大罪』OP/EDテーマ「My Sweet Maiden」

B06VTC9HC9

▲ PAGETOP