ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース藤田茜よりインタビュー到着!TVアニメ「sin 七つの大罪」

藤田茜よりインタビュー到着!TVアニメ「sin 七つの大罪」 2017年3月28日 18:00


4月14日(金)よりTOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送が開始となるTVアニメ「sin 七つの大罪」。本作で嫉妬の魔王・レヴィアタン役を演じる藤田茜さんよりインタビューが到着したので紹介する。

またTOKYO MX、AT-Xにて4月7日(金)に、BS11にて4月10日(月)に、藤田さんの他、喜多村英梨さん、櫻庭有紗さん、加隈亜衣さん、たかはし智秋さん、伊藤静さんが出演する放送開始直前特番が放送となる。この他、4月9日(日)には先行上映会も開催されるので詳細はアニメ公式サイトで確認しよう。

◆TVアニメ「sin 七つの大罪」PV第2弾
https://www.youtube.com/watch?v=eqiRF7ovKM4



●TVアニメ「sin 七つの大罪」キャストインタビュー第二回

――レヴィアタンの第一印象を教えてください。

嫉妬の魔王・レヴィアタン役・藤田茜:最初に見たのはオーディションの時だったんですけど、全キャラクターのイラストが並んでいて、肌色率が高いなと思いました(笑)。その時は、レヴィはそこまで露出してないぞと思ったんですよ。ところが後になってフィギュアを見て、レヴィも後ろから見たらけっこう露出していたことを知りました(笑)。
でも立体になると、更にかわいいですよね。出るとこが出ていても、造形が美しいから「美しいもの」として見られる気がします。


――魔王と聞くと恐ろしげな印象ですが、本作の魔王様はむしろかわいらしいのでは?

藤田:それは全魔王に対して思いますね。レヴィも最初の頃の、真莉亜に対する嫉妬の描写はけっこうエグかったなと思いますが、その後の「お姉様スキスキ」な言動とか、真莉亜ともそこそこ仲良くなってからは、逆に「こんな魔王でいいのかな?」って感じるほどでした(笑)。


――レヴィアタンのかわいらしさは「ナニかわいい」なんでしょう?

藤田:お姉様からしたら「ウザかわいい」だし、真莉亜からしたら素直になれない「ツンかわいい」みたいなところがあるし。好きな人に対しては一途で、好きな人に対しては嫉妬で病んでる部分の度が過ぎているかもしれないですけど。


――アニメでの、レヴィアタンのおすすめシーンは?

藤田:やっぱりお料理を作っているところですかね。見た目はちょっとアレなものを作りますけど(笑)、味は美味しいらしいので、意外と女子力あるのかなって。あそこが一番かわいいかな。


――バトルシーンからはありますか?

藤田:レヴィはいっつも「ホエーユー!」って召喚して、自分の代わりに戦わせてばっかりなんですよ(笑)。あっ、お姉様を守ってアスタロトと戦うところはおすすめです!お互いが慕っている人のために戦うっていうのは、どっちにも負けられない理由があるじゃないですか。


――そして紳士アニメ的には、カロンの船のシーンは見せどころかなと思います。

藤田:あ~、ペロペロされてましたねぇ(笑)。カロン役の宮崎(敦吉)さんは面白かったです。私、別の現場でも変態をやられている宮崎さんとご一緒していて、そこには喜多村さんもいらしたんですけど、2人で「また宮崎さんが変態やってる」って(笑)。


――地上界の愚民共に、最優先での番組視聴をお命じください。

藤田:「こういうのが好きなんでしょ?」っていうところもありつつ、しっかり戦っているところはみんなかっこいいので、観なさい!ほかのアニメなんか観てたら……、いや、観ていいけど……


――ですよね(笑)。藤田さん的にはいろいろありますからね。

藤田:4月はそうなんです(笑)。だから観ていいけど、レヴィたちを一番に観てね!3話まで観てもらえたら、これがどんなアニメなのかわかると思うから、そこまではしっかり観るんだぞ!3話は“色欲”回ですからね。どんな回かわかるでしょ?(笑)



■放送直前!「sin 七つの大罪」焦(じ)らし特番 ~心理テストでキャストが丸裸!?~

【放送日時】
TOKYO MX:4月7日(金)25:05~
AT-X:4月7日(金)24:00~
BS11:4月10日(月)24:30~

【出演】喜多村英梨、藤田茜、櫻庭有紗、加隈亜衣、たかはし智秋、伊藤静



■4.9(欲)まみれ!「sin 七つの大罪」第三話まで先走り上映会

【開催日時】2017年4月9日(日)開場17:45/開演18:00/終演予定20:00
【会場】シネマート新宿 スクリーン1
【出演】たかはし智秋、藤田茜、伊藤静、戸田めぐみ
【内容】TVアニメ第1~3話(無修正版)上映、キャストトークショー

【チケット】3,000円(税込、全席指定)
一般発売:3月24日(金)18:00~
チケット受付URL:http://eplus.jp/7-sins/
店頭直接購入:ファミリーマート内Famiポート
詳細は、公式サイトにてご確認下さい。



■TVアニメ「sin 七つの大罪」

【放送情報】
TOKYO MX:4月14日より毎週金曜25:05~
BS11:4月17日より毎週月曜24:30~
AT-X:4月14日より毎週金曜24:00~

【スタッフ】
原作:ホビージャパン「七つの大罪」
監督:よしもときんじ
ストーリーコンセプト・シリーズ構成:吉本欣司(「吉」表記は「土に口」)
メインライター:鈴木雅詞
キャラクター原案:Niθ(「θ」表記は「^」(サーカムフレックス)を付加)
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小関雅、ごとうじゅんじ
インダストリアルデザイン:枝松聖
美術監督:益田健太
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
色彩設計:吉本欣司、梅本江里
撮影監督:藤田智史
編集:坂本雅紀
音響監督:森下広人
音楽:横山克、堤博明
プロデュース:ジェンコ
制作:ティー・エヌ・ケー×アートランド
製作:「sin 七つの大罪」パートナーズ


【キャスト】
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束真莉亜:戸田めぐみ

【主題歌】
オープニングテーマ:『My Sweet Maiden』Mia REGINA
エンディングテーマ:『Welcome to our diabolic paradise』Mia REGINA


<イントロダクション>
神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。


©HOBBY JAPAN・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
(「θ」表記は「^」(サーカムフレックス)を付加)


TVアニメ『sin 七つの大罪』OP/EDテーマ「My Sweet Maiden」

B06VTC9HC9

▲ PAGETOP