ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース興津和幸よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」の第3弾が3月22日に発売!

興津和幸よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」の第3弾が3月22日に発売! 2017年3月22日 18:35


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」シリーズの第3弾「三ノ仔 春木」が、本日3月22日(水)に発売された。今回、本作に出演する春木役・興津和幸さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なおシリーズ公式サイトでは、発売記念イラストや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●春木役・興津和幸コメント

――収録後の感想をお願いします。

春木役・興津和幸:今作もダミーヘッドマイクでの収録だったのですが、傍にいる状況が多かったので囁きは普段よりとても多かったです。囁き好きの方には楽しんで頂けるんじゃないでしょうか(笑)。


――前作は絶望ばかりでしたが今作は少し希望も見えた終わり方だったと思います。作品に対しての印象で変わった部分などありましたか?

興津:前作は絶望しかなくて血だらけな印象だったのですが、今作は吸血シーンももちろんありましたが心の葛藤が多く描かれていたのでお芝居としてもやりがいがありました。主人公と弟の夏木のどちらを選ぶか。これについては僕も考えてしまいました。希望はあったのか。答えは分かりませんが彼らにとっては希望だったんでしょうね。前作のイメージカラーは黒に血の色という印象でしたが、今作はほのかに薄桃色が見えた気がします。


――春木は弟の夏木と反対に甘い食べ物が好きです。ご自身は甘いものはお好きですか?

興津:どちらかというと辛い方が好きです。けど、たまに甘いものを食べると幸せな気持ちになりますね。辛いもので一番好きな食べ物はカレーです。先日も20倍辛いカレーというのを食べました。最近気づいたんですが辛いカレーにチーズをトッピングすると、まろやかになります!


――ファンの方へのメッセージをお願い致します。

興津:渇望メソッド続編です!
春木くんは弟の夏木くんについてや主人公のこと、色々なことに葛藤しています。最後まで彼の葛藤をお聴き頂けたら嬉しいです。そして、春木くんだけじゃなくて夏木くんがどんな葛藤をしているのかも是非聴いてみてください。宜しくお願いします。



■キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く 三ノ仔 春木」

【発売日】2017年3月22日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00943
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
春木:興津和幸

【トラックリスト】
01.宵の手招き
02.幸せで苦しい人形遊び
03.アンタに目隠しをする理由
04.本当はこの悪夢から目覚めたい
05.夏木を愛しているから、化け物は俺だけでいい(分岐A)
06.二人を愛しているから、いつか……三人一緒に笑いたい(分岐B)
07.Alone with you(Short ver.)/歌:そらる


<あらすじ>
夏木と春木と少女は、幼稚園も小学校も中学校も高校もずっと一緒だった。
本当の家族のように育ってきて、お互いがいればそれでよかった。
少しずつすれ違う夏木と春木。
けれどそれは、彼らにとってはすれ違いではないのかもしれない。
春木は夏木に謝り続けた。
弟が自分を信じてくれたことを嬉しく思いながら、
裏切る選択しか出来ない自分を責め続けた。
そして、少女が人形になってしまったことを嘆き、
少女が人間に戻ろうとしているのが怖いと泣く。
いつか別れがくるとしても、
夏木と少女と一緒に歩む未来を捨てられない春木が選ぶ答えとは――


©IDEA FACTORY/axcell


渇望メソッド、梟は夜に哭く 三ノ仔 春木

B01MTLA9H1 渇望メソッド、梟は夜に哭く 四ノ仔 名瀬一也

B01MXIXZ04 渇望メソッド、梟は夜に哭く 五ノ仔 シトリー

B01MRI7CFG 渇望メソッド、梟は夜に哭く 六ノ仔 不死者の王

B01N0385CA 渇望メソッド、梟は夜に哭く 一ノ仔 染谷泉

B01N8XG9BA 渇望メソッド、梟は夜に哭く 二ノ仔 夏木

B01N0BHDIN

▲ PAGETOP