ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース藤田茜&櫻庭有紗が邪神像で大はしゃぎ!「sin 七つの大罪」『ワンフェス2017[冬]』トークショーレポート!

藤田茜&櫻庭有紗が邪神像で大はしゃぎ!「sin 七つの大罪」『ワンフェス2017[冬]』トークショーレポート! 2017年3月16日 18:05


4月14日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始が決定したTVアニメ「sin 七つの大罪」。本作の超先取りトークショーが、ワンダーフェスティバル2017[冬]のホビージャパンブースにて開催された。

このトークショーには、レヴィアタン役の藤田茜さんと、憤怒の魔王・サタン役の櫻庭有紗さんが出演。今回、このトークショーのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。



■「sin 七つの大罪」超先取りトークショー ワンダーフェスティバル2017[冬]レポート

ワンダーフェスティバル2017[冬]のホビージャパンブースにて、4月14日(金)からTOKYO MXほかにて放送開始のTVアニメ「sin 七つの大罪」初のイベントとなる超先取りトークショーが開催された。

出演は嫉妬の魔王・レヴィアタン役の藤田茜さんと、憤怒の魔王・サタン役の櫻庭有紗さん。おふたりとも初めてのワンフェス参加だったそうですが、ブースを見て回る時間がないことを残念がっていた。

またトークショーの際、卓上にはレヴィアタン様とサタン様の“邪神像”(魔王フィギュアのことを呼称)が置かれたが、レヴィアタン様の邪神像は後ろから見ると「お尻丸出し」。つまり藤田さんは、目の前のレヴィに常にお尻を向けられながら喋る格好になり、なんとも言えない気分だったようだ。


記念すべき初イベントだけに、今後のイベントでも話題に上るかもしれない。今回は、キャストのおふたりのやり取りをダイジェスト版で紹介する。

●「sin 七つの大罪」初のトークショーはレヴィアタン&サタン!

――まずはご自身の役柄について教えてください。

藤田茜さん(以下、藤田):みなさんご存知の「絆創膏」を貼った魔王です(笑)。アニメではルシファーお姉様に付いて回って、「お姉様お姉様~」って言ってるかわいらしい子です。

櫻庭有紗さん(以下、櫻庭):私が演じるサタンは、憤怒の魔王といってもずっと怒っているわけじゃなくて、彼女の中の「これは許せない!」というところに触れると、戦が始まってしまう感じです(笑)。また、かわいいものが好きという女の子らしい面もあって、強いからこそ「弱いものは私が守らなきゃ!」みたいな庇護欲があるのかなと思っています。

――演じる魔王様と自分が似ていると思うところは?

藤田:嫉妬の魔王なんですけど、私はそんなに嫉妬はしないんですよ。実は現場におひとり、嫉妬がすごい方がおりまして、その方の話を聞く限りはどうも私には嫉妬心はないみたいです。どちらかというと、怠惰に近いかなと思います。

櫻庭:サタンは猫が好きなのですが、私もちっちゃい動物は好きですね。あと、私も許せないと思ったことにはバシッと言ってしまうタイプなので、そこも似ているなと思います。

――邪神像の感想は?

櫻庭:他の魔王様よりも身長が高めなので、姉御肌というのが邪神像からも感じられますね。私もフィギュアや球体関節人形とかが好きで、おうちにいろんなフィギュアやお人形がたくさんいるんですけど、こちらの邪神像もフェティシズムをくすぐられるクオリティーの高さを感じますね。


藤田:台座が高いほうのレヴィアタンはもう売ってないんですけど、低いほうは新しいやつなんです。こちらは「新約・邪神像」の第1弾として、3月25日より月刊ホビージャパンで通販開始となります。

櫻庭:めっちゃ原稿読んでる(笑)。

藤田:大事かなと思って(笑)。

藤田:「新約・邪神像」は新たな解釈のカラーリングパターンで彩色しているそうで、2つ並べて見ると、影の付き方とか金属の感じとかも塗りが変わって、服の皺の部分もリアル感が増していますね。


●OPテーマ「My Sweet Maiden」(歌/Mia REGINA)初公開! EDテーマ「Welcome to our diabolic paradise」はデーモン閣下が作詞・作曲!

――こちらの曲が本邦初公開となります、『sin 七つの大罪』OPテーマ「My Sweet Maiden」です。

藤田:私たちも今ここで初めて聴いたんですよ。本編ではけっこう戦いとかもしているから、こういう感じは納得ですね。

――EDテーマはデーモン閣下が作詞・作曲に携わっているそうです。

櫻庭:本物の悪魔じゃないですか!(笑)

藤田:私たちもまだ聴けていないので、悪魔的なすごい曲になるんじゃないかと楽しみにしております。


――続いてこちらも本邦初公開となります、憂鬱の魔王アスタロトのMVです。今日はアスタロト役の田所あずささんよりビデオメッセージもいただいております。


田所あずささんからのメッセージ:「アスタロトちゃんは普段はジメジメ~っとした子なんですけど、ひとたび歌を歌うとガラッと雰囲気が変わって、めちゃくちゃカッコイイ子になります。そのギャップをお楽しみください」

藤田:あずあずの曲、いいよねー!憂鬱だからいつもはボソボソって喋るんだけど、歌い出すと突然、別の人が降りてくるみたいな(笑)。本編収録中も突然テンションが上がるのを、大変そうだけど面白そうに演じていたので、アニメも面白い仕上がりになっていると思います。

櫻庭:アスタロトは愛し甲斐のあるキャラクターですよね。


――アニメに先駆けて、音声ドラマも収録されたそうですが、そちらはいかがでしたか?

櫻庭:「罪の告白 電脳グリモワール(http://7-sins.net/douga.html)」ですね。

藤田:なんか、平和だったよね。

櫻庭:ギャグが主体なので、魔王様たちのキャラクターもすごい和やか~な感じなんですよ。サタンのドラマで言うと、ベルゼバブに鼻血吹いてみたり。


――共演者同士で交流は?ごはんに行ったりなどありましたか?

藤田:わりと忙しい方が揃っておりまして、終わったら「お疲れさまですっ!」て散っていっちゃう感じだったんです。


――共演者のみなさんの印象は?

藤田:あずあずはご一緒したことがあったので知っていました。櫻庭さんとは「お久しぶりです」って感じで、あんまりお話ししたことがなかったので、この作品でやっと話すようになりました。アフレコの時も隣同士だったんですよ。

櫻庭:私は他の方々は全員、初対面でした。すごい声優さんばかりなので、最初は緊張していたんですけど、先輩方の胸を借りて勉強しつつ作品に打ち込んでいけたので、すごく貴重な経験をさせて頂きました。

藤田:喜多村さんが特にね。いい雰囲気を作ってくださって。

櫻庭:本当に。とても有り難かったです!


――おふたりも魔王の鎮魂歌(キャラクターソング)を歌われたそうですね?

藤田:私の曲は、題名が『レヴィのレシピ』っていうんですよ。レヴィは、きゃいきゃいしている現代っ子っぽいけど、この題名の感じからすると料理できそうな雰囲気あるよね!?レヴィはキャラクター性の強い、シャバダバしている歌でした。風の噂によると、ほかの方の曲はわりとかっこいい、おしゃんてぃな感じらしいですね。

櫻庭:魔王の歌は、劇中の盛り上がるところでガツンと流れる予定でして、サタンの歌は、激アツな曲に仕上がっております。デモの時よりもアレンジをさらにバージョンアップするそうなので、どれだけかっこよくなるのか私も楽しみにしています。


●「七つの大罪」恒例「罪の告白」を藤田さん&櫻庭さんがジャッジメント!

続いては「七つの大罪」公式サイトの信者参加型企画「罪の告白」を、藤田さんと櫻庭さんに「○×札」でジャッジメントしていただくコーナー。信者から寄せられた罪深い告白は、トリッキーな内容も。

告白:「ぶっちゃけサタン様はMですよね?」

櫻庭:ドMです!アフレコを終えての私の感想的に、サタンはMですね。みなさんにも早く、あのMっぷりを観てほしい!

藤田:観てほしいの!?そこがMだよね!でも魔王信者もみんなMっていうか、「この豚野郎!」とか言うと喜ぶっていう体で来てくれるよね。


告白:「なんでレヴィアたんだけカジュアルな服装なんですか!?ほかの魔王様はあんなに露出度が高いのに!これは出し惜しみの罪にならないんでしょうか!?」

藤田:一番コスプレのしやすい格好だとは思うんですよ。

客席:おおっ!?(コスレを期待する声)

藤田:しないよ!

櫻庭:みんな、欲しがりですね~(笑)。

藤田:でも、露出度って言うけどさ。レヴィも後ろから見ると……。下半身を出したがりなのかな?

櫻庭:ほかのキャラクターもみんな露出が多くて、たかはし智秋さんが演じられているアスモデウスなんかも、どちらもどちらなのか(笑)。

藤田:アフレコ中に、たかはしさんの腰が動くっていうのが(笑)。

櫻庭:すごいんですよ!みなさんにもお見せしたい、マイク前の智秋さん!悩ましいですよ。


――イメージがつかないので、やってみていただけますか?

セリフを言うたびに腰がくねっくねっ。


告白:「猫に煮干しをあげようと思って取り出したんですが、自分で食べてみたらおいしくて結局全部自分で食べてしまいました…。これは罪ですか?ごめんねこ。」

櫻庭:思ったんですけど、これはベルゼバブの仕業ですね。あっ、じゃあ私が「×」しちゃダメだ!サタンだからベルゼバブのことはなんでも許さなきゃ!

告白:「サタン様はかわいいもの好きですが、なぜ自分をかわいく着飾ったりなさらないのですか?もしかして自分は何もしなくてもかわいいとか、そういうルシファー様のお株を奪うような思考回路なんでしょうか?」

櫻庭:たぶんサタンは、自分はそういう役回りじゃないって思っているんです。地獄の門番という役職があって、魔王様たちに規律を守らせているので、自分がそういうことをするのは後ろめたさがあると思うんですよ。その反動で、かわいいものが好きなんじゃないかな。素直になれないサタンのかわいい格好が見たいってみなさんからご要望を出していただけたら、かわいいサタンが見られるかもしれないので、がんばってください!


告白:「わたしのレヴィアたん様像を弟が勝手に触ります!これは罪だと思いますがどうでしょう?また、どうしたら防げますか?」

櫻庭:きっと思春期なのよ!それに、みんなのレヴィアタンだから!まぁ勝手に触るのが困るなら、一言断りを入れてくれたら、この投稿者さんも「しょうがねぇな」って。

藤田:言わないでしょ!?でも勝手に触るのを防ぐ方法かぁ……。

櫻庭:もう1体買っていただくとか!そうしたら我々も嬉しいし、みんな幸せになる方法かも!?

藤田:新しいのも出ますからね!


――ここでおふたりにも罪を告白し、罪をジャッジしていただこうと思います。まずは藤田さん、お願いします。

告白:「2次元は幼女が好き」


櫻庭:だって禿同(激しく同意)だもん!幼女いいよね~。それと、アフレコの時に藤田さんがくしゃみして、鼻をかむっていう一連の仕草が死ぬほどかわいいんです!「くちゅん」っていうくしゃみからの、「ちーん」ってかんでる感じがたまらなくて!

藤田:擬音か!(笑)

櫻庭:あと、ちょっとトチっちゃった時に「ごめんなしゃい」ってうところ!そういうところに幼女に対する熱い気持ちを感じております。

藤田:別に幼女になりたいわけじゃないから!では、次は櫻庭さんね。


告白:「エスカレーターで10段違いくらいのJKにドキドキ…♡」

櫻庭:えーっ「×」~~~!?さっき私「○」にしたのに~~~っ!!

藤田:私のは二次元だけど、これは三次元じゃん。

櫻庭:見える見えないの問題じゃないんです。なんなら、見えないようにしているほうが萌えません?

藤田:膝裏のHとかね。

櫻庭:それも捨てがたいっ!


ホビージャパンブースでマモン様のバレンタインカードと共に配布した、おっぱいチョコを味わう藤田さん。

藤田:こういうセクシーな見た目だけじゃないんです。しっかりしたお話があり、その中で露出があったり、色っぽい要素もある感じです。キャラクターごとの個性も強いので、放送を楽しみにしていただければなと思います。

櫻庭:既に信者のみなさんは、こんな感じかなと想像されていると思いますが、キャラクターの細かいところまできっちり描かれているので、どの魔王様も魅力がさらに増したんじゃないかなと思います。私たち役者陣も目一杯がんばりました。ぜひよろしくお願いします!

いかがでしたか?4月14日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始の「sin 七つの大罪」、TVアニメで魔王様たちが降臨するのも、もう間もなくです!

さらに、4月9日(日)には先行上映会イベントも決定しています。次はぜひ、あなたも“魔王の御前”に駆けつけてみませんか?魔王様はいつでも新たな信者をお待ちしております――。




■TVアニメ「sin 七つの大罪」第1話~第3話までの先走り上映会

【開催日時】2017年4月9日(日)開場17:45/開演18:00/終演20:00(予定)
【会場】シネマート新宿 スクリーン1
【出演】たかはし智秋、藤田茜、伊藤静、戸田めぐみ(予定)
【内容】第1~3話上映、キャストトークショー(予定)
【チケット】全席指定:3,000円(税込)

<プレオーダー(抽選)受付>
受付期間:2017年3月10日(金)18:00~3月16日(木)23:59
受付URL:http://eplus.jp/7-sins/



■TVアニメ「sin 七つの大罪」

【放送情報】
TOKYO MX:4月14日より毎週金曜25:05~
BS11:4月17日より毎週月曜24:30~
AT-X:4月14日より毎週金曜24:00~

【スタッフ】
原作:ホビージャパン「七つの大罪」
監督:よしもときんじ
ストーリーコンセプト・シリーズ構成:吉本欣司(「吉」表記は「土に口」)
メインライター:鈴木雅詞
キャラクター原案:Niθ(「θ」表記は「^」(サーカムフレックス)を付加)
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小関雅、ごとうじゅんじ
インダストリアルデザイン:枝松聖
美術監督:益田健太
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
色彩設計:吉本欣司、梅本江里
撮影監督:藤田智史
編集:坂本雅紀
音響監督:森下広人
音楽:横山克、堤博明
プロデュース:ジェンコ
制作:ティー・エヌ・ケー×アートランド
製作:「sin 七つの大罪」パートナーズ


【キャスト】
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束真莉亜:戸田めぐみ


<イントロダクション>
神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。


©HOBBY JAPAN・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
(「θ」表記は「^」(サーカムフレックス)を付加)


フィギュアJAPAN 『七つの大罪』編特別付録 七つの大罪 ベルゼバブ ~蒼ノ衣版 HJ限定版

B01BZXPXJ8 七つの大罪 ベリアル~虚飾の像 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B01C841PRW 七つの大罪 魔王黙示録 嫉妬の章 叛傑ホットパンツノ節 桃色ノ項 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B01G4NEC8C 七つの大罪 魔王黙示録 強欲の章 銃弑ウエスタン水着ノ節 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0157LTJBW 七つの大罪 サタン 憤怒の像 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B00IM76W00

▲ PAGETOP