ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース関智一による「声優に死す 後悔しない声優の目指し方」が3月18日に発売!

関智一による「声優に死す 後悔しない声優の目指し方」が3月18日に発売! 2017年3月15日 18:25

TVアニメ「機動武闘伝Gガンダム」ドモン・カッシュ役や、TVアニメ「ドラえもん」骨川スネ夫役、TVアニメ「のだめカンタービレ」千秋真一役など幅広い役柄を演じてきた関智一さん。そんな関さんの著書「声優に死す 後悔しない声優の目指し方」(KADOKAWA/刊)が、3月18日(土)に発売される。

関さんは「『声優になること』が若い世代の夢として挙がることは珍しくなくなったが、実際に声優になって長く活躍することは、統計上1%にも満たない狭き門である。よって声優を目指すことは、金銭的にも時間的にも決して小さくないリスクを伴う。その現実を踏まえたうえで、それでも夢を諦めたくない志望者に対し、どのようなアドバイスをするべきなのか」と、語っている。

キャリア25周年を迎えてなお一線級で活躍し、10年間養成所の講師も務めてきた関さんが「いま声優を志している人」や「声優として走り始めた人」に向けてのメッセージとして「声優の本当の話」をこの1冊にまとめているので、興味のある人は是非読んでみよう。



■「声優に死す 後悔しない声優の目指し方」

【発売日】2017年3月18日(土)
【著者】関智一
【定価】1,000円(税抜)
【仕様】四六判/208ページ
【発行元】株式会社KADOKAWA


声優に死す 後悔しない声優の目指し方<声優に死す>

B06XKQ4W87

▲ PAGETOP