ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース福田賢二、豊永利行よりコメント!ドラマCD「ホテル・ヒルサイドベイ」シリーズ第2巻が3月8日発売!

福田賢二、豊永利行よりコメント!ドラマCD「ホテル・ヒルサイドベイ」シリーズ第2巻が3月8日発売! 2017年3月 6日 18:05


ブロッコリー×カズキヨネのタッグで送る「おじ様と若者」「仕事をする男性の背中のカッコよさ」がコンセプトのヒューマンドラマCDシリーズ「ホテル・ヒルサイドベイ」。全4巻にて発売予定の本シリーズ「第二章 ~小夜に睡る星~」が、3月8日(水)に発売される。

本作には、中尾隆聖さん(長谷影辰役)、福田賢二さん(冬樹晶役)、櫻井孝宏さん(志木真琴役)、田丸篤志さん(真下一会役)、豊永利行さん(鴻上礼智役)、日野聡さん(竹中悟朗役)が出演。今回、福田さん、豊永さんよりコメントが到着したので紹介する。

なお初回限定仕様は、ドラマCDの台本が全て書かれたブックレット付き。公式サイトでは、登場するキャラクターのサンプルボイスや試聴サンプルを公開中なので、ぜひチェックしよう!



■「第二章 ~小夜に睡る星~」福田賢二さん、豊永利行さんコメント

<質問>
Q1:印象に残ったセリフ、または聴き所だと思うシーンを教えてください。
Q2:もし、1日ホテルのスタッフになるとしたら、どのポジションを選びますか?
Q3:最後に、発売を楽しみにしている皆様に向けてメッセージをお願い致します。

●福田賢二さん(冬樹晶役)

A1:幕間・辰冬シアター。
長谷影辰役の中尾隆聖さんとのカウンターを挟んでの会話が本当にホテルのバーにいるような感覚でした。そして初登場のレイと竹中がそれぞれ登場するシーンも個性的で見どころのひとつだと思います。

A2:ラウンジバーのバーテンダー。
お客様の色々な話を聞いてみたいから。その為には長谷さんのような聞き上手にならないと…。

A3:決して大きくはない古き良き時代のホテルで繰り広げられる、大人の男達の人間ドラマになっています。このドラマCDを聴けばきっと「ホテル・ヒルサイドベイ」に行ってみたいと思えるはず!従業員一同、お待ちしております。



●豊永利行さん(鴻上礼智役)

A1:中尾隆聖さんと1対1で会話しているシーンは、聞き所というよりも何よりも僕の思い出です(笑)。

A2:清掃員。
あの廊下をキレイにする謎の機械を押してみたい…。

A3:非常に「芝居」してます! これぞヒューマンドラマといった感じの作品になっていますので、どうぞ楽しみにしていてください♪



■ドラマCD「ホテル・ヒルサイドベイ 第二章 ~小夜に睡る星~」

【発売日】2017年3月8日(水)
【価格】2,800円(税抜)
【品番】BRHN-1002
【キャラクターデザイン】カズキヨネ
【レーベル】b-sound
【販売元】株式会社ハピネット

【収録内容】
1.オープニング
2.タイトルコール
3.イチのお客様
4.GM室にて
5.竹中悟朗という男
6.GM室にて・続き
7.幕間・辰冬シアター
8.バーで紅茶を
9.深夜のオフィス
10.生きたい気持ち
11.そうしたい気持ち
12.パーティが始まる

【キャスト】
長谷影辰:中尾隆聖
冬樹 晶:福田賢二
志木真琴:櫻井孝宏
真下一会:田丸篤志
鴻上礼智:豊永利行
竹中悟朗:日野聡


<第二章 あらすじ>
少しばかり空気が冷え込む朝、出立するお客様を見送りながら1日の始まりを迎えるホテル・ヒルサイドベイには新しい姿が―――。

とある事情からホテルに滞在することになったレイと、彼を温かく見守る影辰とイチ。
新しく経理担当として加わった悟朗と、合理的すぎる彼とのやりとりに苦戦する冬樹と真琴。

新しい風によっていつもよりも慌しく、しかし穏やかな空気が流れるホテルに思われたが、真琴の携帯に掛かってきた「とある会社」からの電話をきっかけにホテルのスタッフたちはいくつかのトラブルに見舞われることに……。

ホテルに訪れる変化と兆しが垣間見える「ホテル・ヒルサイドベイ」第二幕、開幕。


©BROCCOLI Illust.Yone Kazuki


ホテル・ヒルサイドベイ 第一章 ~黄昏に煙る雨~

B01MQJR4BU ホテル・ヒルサイドベイ 第二章 ~小夜に睡る星~

B01MYNWAE1 ホテル・ヒルサイドベイ 第三章 ~深夜、嵐が~

B01MYNZJEX ホテル・ヒルサイドベイ 第四章(仮)

B01MRLLFWM

▲ PAGETOP