ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース岡本信彦よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」の第2弾が2月22日に発売!

岡本信彦よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」の第2弾が2月22日に発売! 2017年2月22日 18:15


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く」シリーズの第2弾「二ノ仔 夏木」が、本日2月22日(水)に発売された。今回、本作に出演する夏木役・岡本信彦さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なおシリーズ公式サイトでは、発売記念イラストや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●夏木役・岡本信彦コメント

――収録後の感想をお願いします。

夏木役・岡本信彦:続編でしたので、前回の収録を思い出しながら演じました。収録自体は泣くお芝居が多かったので演じやすかったです。ダミーヘッドマイクの収録で演じにくいのが怒る演技なんです。音が割れてしまうし、どう怒りを表現しようと悩んでしまったり。あとは、彼がよく口にする『人形にしてでも~』という台詞から、子どものような感情だなと思っていたので泣き方にしっくりきました。


――前作は絶望ばかりでしたが今作は少し希望も見えた終わり方だったと思います。作品に対しての印象で変わった部分などありましたか?

岡本:一つ思ったのは、最近大衆向けにした作品が多いですが、この作品の神髄はドロドロした感情だと思うので、エンディングはトラック5がこの作品らしいなと思いました。もう一つは苦手な人用かな、というのが僕の印象です。


――夏木は可愛い顔して辛い食べ物が好きです。ご自身は辛いものはお好きですか?

岡本:甘いものの方が好きですが、辛いものも食べますよ。香辛料なども好きです。でもカレーだけは甘口じゃないと食べれないです。子どもの頃からずっとなので舌が慣れちゃったみたいで(笑)。


――ファンへの方へのメッセージをお願い致します。

岡本:続きが出ます!このシリーズでまだ絡んでいないキャラクターがいて、いつか他のキャラとも絡みがあると嬉しいです。応援宜しくお願いします!次回作がありましたらまた頑張ります。宜しくお願いします!



■キャラクターCD「渇望メソッド、梟は夜に哭く 二ノ仔 夏木」

【発売日】2017年2月22日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00942
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
夏木:岡本信彦

【トラックリスト】
01.宵の手招き
02.嬉しくて悲しい人形遊び
03.君を犠牲にする理由
04.ずっと夢から覚めなければよかった
05.君が逃げてというから僕は、がんばって笑う (分岐A)
06.君が助けてというから僕は、この涙を止められない (分岐B)
07.Alone with you (Short ver.) / 歌:そらる


<あらすじ>
夏木と春木と少女は、幼稚園も小学校も中学校も高校もずっと一緒だった。
本当の家族のように育ってきて、お互いがいればそれでよかった。
少しずつすれ違う夏木と春木。
けれどそれは、彼らにとってはすれ違いではないのかもしれない。
夏木は、兄の春木が自分に嘘をついていることを知っていた。
知っていて、兄の選んだことを信じて受け入れた。
兄の春木もまた、弟の気持ちに気づいていた。
本当に大好きな人だから、傍にいたい。
本当に大事な人だから、傍にいて欲しい。
兄を想い、少女を慕う夏木の答えとは――


©IDEA FACTORY/axcell


渇望メソッド、梟は夜に哭く 二ノ仔 夏木

B01N0BHDIN 渇望メソッド、梟は夜に哭く 三ノ仔 春木

B01MTLA9H1 渇望メソッド、梟は夜に哭く 四ノ仔 名瀬一也

B01MXIXZ04 渇望メソッド、梟は夜に哭く 五ノ仔 シトリー

B01MRI7CFG 渇望メソッド、梟は夜に哭く 六ノ仔 不死者の王

B01N0385CA 渇望メソッド、梟は夜に哭く 一ノ仔 染谷泉

B01N8XG9BA

▲ PAGETOP