ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース江口拓也、木村良平、鳥海浩輔らよりコメント!「DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]」

江口拓也、木村良平、鳥海浩輔らよりコメント!「DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]」 2017年2月21日 18:00

「honeybee black」よりバンドをテーマに展開中の「DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)」に登場するバンドの旅の様子を収録したドラマCD「DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series」。3月14日(火)に発売となる本CD「[rêve parfait]」編の出演者よりコメントが届いたので紹介する。

今回コメントは、香椎玲音役の江口拓也さん、百瀬つむぎ役の木村良平さん、月野原久遠役の鳥海浩輔さん、香椎亜貴役の広瀬裕也さん、五十嵐八雲役の小林裕介さんよりいただいた。



■ドラマCD「DYNAMIC CHORDCHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]」キャストコメント

<質問>
Q1:収録のご感想をお願いします。
Q2:今回のドラマCDのように一泊二日のバカンスに出かけるとしたらどこで何をしたいですか?
Q3:発売を待っている方へメッセージをお願いします。


●江口拓也さん(香椎玲音役)

A1:今回は激務でいつも疲れている八雲マネージャーのために、久遠のおじさん所有の別荘に一泊二日の慰安旅行に行くというストーリーですが、全体を通してとにかくはしゃぎ回っていたな、という印象です。いつもと違う場所でいつにも増して、遊んでいましたね(笑)。

A2:三泊四日くらいであれば海外に行きたいと思いますが、一泊二日だったら北海道がいいですね。贅沢ですが、ごはんを食べるためだけに北海道に行きたいです(笑)。

A3:今回のドラマCDはとにかくはしゃぎ回る[rêve parfait]を楽しんで頂けると思います。いつも通りつむぎと玲音は肉を取り合ってケンカしています(笑)。そういうほんわかした日常も楽しんで頂けたら嬉しいです。



●木村良平さん(百瀬つむぎ役)

A1:以前よりも八雲への信頼が厚くなり、彼がメンバーの一員であるようないい関係ができていて良かったです。メンバーたちでわちゃわちゃ楽しそうにしているお話でした。

A2:日帰りで行ける近距離の温泉ではなく、時間がないと行けないような人里離れた場所で、のんびり海なり、森なりを感じながらゆったりバーベキューや温泉を楽しみたいです。まさに今回のドラマCDの舞台はうってつけだと思います(笑)!仲間や友達を誘って、大人数で行ったら楽しそうですね。

A3:PCゲームの発売から、追加シナリオのあるアペンドディスクやVitaへの移植と続いている本作ですが、今回のドラマCDは新たなエンディングを迎えたさらにその後のお話となっております。このドラマCDは本当に平和で楽しい幸せなひと時を過ごすことができますので、ぜひぜひゲームを楽しんで頂いた暁にはこちらも聴いて頂きたいと思います。



●鳥海浩輔さん(月野原久遠役)

A1:マネージャーである八雲さんとはこれまでのゲームなどでは接点が少なかったのですが、私たち声優も、事務所にマネージャーさんがいるので「あ、やっぱり大変なんだな」と思いました。我々以上に時間が不規則な業種ですからね(笑)。ですので、今回のドラマCDのように感謝を込めて「リフレッシュをしてください」とまだ年齢が若いにも関わらず言えるレヴァフェは、すごく素敵だと思います。

A2:静かなところでのんびりしたいです(笑)。旅行に行くも場合も観光よりも、のんびり過ごす方が好きなので、泊まる場所を充実させます。例えば、お風呂の付いた部屋で、好きな時にお風呂に入ったりして過ごします(笑)。

A3:今回のドラマCDは、いつものメンバーにプラス八雲さんというマネージャーがフィーチャーされています。八雲さんとレヴァフェのメンバーとの関係性もこれまではまだ十分に書かれていなかったので、今回のCDではその部分をしっかりと楽しめると思いますので、ぜひ発売まで楽しみに待って頂ければと思います。



●広瀬裕也さん(香椎亜貴役)

A1:今回のドラマCDでは、仲良しメンバーが和気あいあいと旅行に行きます。行先は沖縄の久遠のおじさんの別荘です。普段はプロとして活動しているメンバーが、普通の学生のように素で遊んでいます。さらにマネージャーのやっくんもレヴァフェのメンバーの一員として馴染んでいて、マネージャーや主人公も含めて今のレヴァフェがあるんだなと思いました。みんなで支え合ってレヴァフェはできているんだと認識できて良かったです。

A2:温泉に行きたいです!温泉や岩盤浴がめちゃくちゃ好きなので、とにかく温泉に行きたいです。家の近くに温泉があるので、友達と「ちょっと行こうぜ!」と言って行くことがあります。ゆっくりするだけですけど、楽しいです。僕は結構、長風呂なんですよ。サウナに行って、外に出て、屋内に戻って、を繰り返して楽しむタイプです(笑)。動かず、温泉に入ってごろっとして、おいしいものを食べて……みたいなただただ、ゆったりする旅行がしたいです。

A3:これまでのドラマCDよりも、さらにレヴァフェが仲良くなって、色々なことを全て乗り越えた『今』のレヴァフェが見えるCDだと思います。これまでのドラマCDとも聴き比べて頂いて「ここが今までのレヴァフェとちょっと違うな」とか、「あ!やっくんも入ってきたんだな」なんて、皆さんにも楽しんでいただけると嬉しいです。



●小林裕介さん(五十嵐八雲役)

A1:八雲は普段レヴァフェと接するときはマネージャーとバンドメンバーという立場でしたが、今回のドラマCDでは八雲とレヴァフェは同じ年代くらいの馴染み方になっているので、そこをどうやって染まり過ぎないようにしようか考えました。でも「子供か!?」と思うようなセリフも八雲は言っていたので、結構はしゃいでいましたね。染まっちゃってもそれはそれでいいのかなと思い直しました(笑)。
固い所もありつつ、八雲がプライベートなところで無邪気に楽しんでいる部分を表現したかったので、普通に楽しんでレヴァフェと同年代のようになっているかもしれませんが・・・それも有りだと僕は思っています(笑)。

A2:CDで八雲達が沖縄に行っていましたが、僕も沖縄に行きたいです! 沖縄にはまだ行ったことがないので、綺麗な海を見てみたいですね。プライベートビーチとまでは言いませんが、綺麗な海のあるところでパラソルを立てて眺めていたいです。日焼けに弱い体質なので、泳がず、ただただのんびりと寝そべっていたいです。

A3:ここまで解放されたレヴァフェメンバーと八雲を聴けるのは、そうそうない機会だと思います。完全フリーなバカンスで羽根を伸ばしてはっちゃけている様子を聴いて、笑って楽しんでいただけたら嬉しいです。



■ドラマCD「DYNAMIC CHORDCHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]」

【発売日】2017年3月14日(火)
【価格/品番】1,800円(税抜)/HO-0340
【ブランド】honeybee black

【キャスト】
香椎玲音:江口拓也
百瀬つむぎ:木村良平
月野原久遠:鳥海浩輔
香椎亜貴:広瀬裕也
五十嵐八雲役:小林裕介


<あらすじ>
レヴァフェを担当するマネージャー五十嵐八雲が働き過ぎなのを心配したメンバーと、あなた。そんな八雲に一日ゆっくりと休んでほしいと思った玲音は、久遠のおじさんの別荘に休暇に行くことを強引に決めてしまう。こうして愉快な仲間たちの一泊二日のバカンスが始まろうとしていた!


©honeybee black


DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series KYOHSO

B01MCWHHM4 DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series Liar-S

B01MCWHHSY DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series apple-polisher

B01MCWHJNZ DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series [rêve parfait]

B01M7SIL4S

▲ PAGETOP