ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースものまねで村川梨衣を完全再現!?「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第10回レポート

ものまねで村川梨衣を完全再現!?「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第10回レポート 2017年2月 1日 19:00


遠藤ゆりかさんがMCを務める「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」の第10回が1月4日(水)に放送された。



今回は年明けてすぐの放送ということで、お正月テンションでオープニングトークを盛り上げた遠藤さん。視聴者からのリクエストで声優・歌手・舞台女優・DJとして、それぞれ今年の目標を語る場面もあり「2017年も楽しくやりたいです!」と前向きなコメントで今年の活動に意欲を見せる。

番組お決まりの「今夜もプレイボール!」と挨拶を終えると、まずはメールの紹介コーナーへ。ここでは2016年末に開催された“コミックマーケット91”についてのメールが届いたほか、「去年の放送で一番印象に残ったことは?」という質問が到着。

これに「ファンの方にパントマイムをさせる番組はないぞ!」と公開生放送『はぴゆり☆ナイター2』や、第5回放送のペヤング回を振り返った遠藤さん。合わせて「毎回ぐだぐだして、みなさん楽しめてるかなとも思っています……が、2017年もこんな感じでやっていきたいと思います」とコメントし、今年もフリーダムな番組になることを期待させる。



また、今夜は“今年の目標”がテーマのメールも募集。こちらでは「自炊をすること」という目標に「誕生日の推しキャラの為に料理を作ります」とコメントしたり、「貯金をする」というメールに「プライベートの目標は貯金です。でも、課金をしちゃいますよね」とオタク全開のトークを披露し、視聴者を爆笑させていった。



チャンネル会員向けとなる後半が始まると“新年会”と称した宴会コーナーを実施。なお、宴会で飲み食いする食材は飲み物、肉料理、ごはん、お惣菜、おつまみの5カテゴリに別けられ、そのクオリティをミニゲームで決定。遠藤さんが出題するジェスチャークイズの正解率が65%以上なら豪華に、以下なら微妙なってしまうルールだ。

最初こそチャレンジに成功し、手に入れたビールを片手にご満悦の遠藤さん。しかし、その後は、 “食べ物ジェスチャー”“楽器ジェスチャー”“ものまねジェスチャー”の前にことごとく惨敗し、おつまみはわさビーフ、お惣菜はコールスロー、ごはんはカップラーメンと、豪華さの欠片もない食材がテーブルに並んでしまう。

そんな流れで、残された肉料理をなんとしてでも豪華にしたい遠藤さんは、ラストのお題に全力で挑戦!“声優モノマネジェスチャー”で村川梨衣さんを完全再現することに成功し、82.8%という圧倒的な正解率でお題を見事にクリアー。無事に生ハムを獲得し、笑顔で「2017年、あけましておめでとうございます!」と新年会をスタートすることができた。



その後は、特別コーナー“お年玉争奪!私についてこい”で、視聴者が「私の好きなキャラ」「私が演じてみたいキャラクター」「私の凄いところ」といった質問に遠藤さんがどのように答えるかを予想。正解した回数分、遠藤さんがその場でサイン色紙を書き、視聴者プレゼントとして配布されたほか、解答がハズレだった場合は遠藤さんが“怒りの自撮りTweet”をして楽しんだ。

かくして、新年1発目の放送もエンディングへ。残りは“今年の目標”メールを時間の許す限り紹介しつつ、新年会を堪能しながら夜は更けていった。




■ニコ生「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!2016」第11回

<11回の表(前半)>
【放送日時】2017年2月1日(水)開場20:57/開演21:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv286851131
※全編無料で視聴ができます。

<11回の裏(後半)>(会員限定)
【放送日時】2017年2月1日(水)開場21:27/開演21:30
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv286851177

【出演】遠藤ゆりか
【番組メールアドレス】yurika☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)

B00GTH5OSQ TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)

B00KIBK9WK はじまりのうた

B017YNDL2O ラジオCD「アイドルクロニクル~ちゃけずにラジオがんばります~」Vol.1

B0117JLAQ0 今がいつかになる頃に

B00TJFQI8K

▲ PAGETOP