ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース前野智昭よりコメント到着!キャラクターCD「恋色始標」の第1弾が1月25日に発売!

前野智昭よりコメント到着!キャラクターCD「恋色始標」の第1弾が1月25日に発売! 2017年1月25日 18:40


オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「恋色始標」シリーズの第1弾「FILM.1 小鳥遊 聖」が、本日1月25日(水)に発売された。今回、本作に出演する小鳥遊聖役・前野智昭さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、発売記念イラストや、店舗特典情報、各キャラクターの設定、サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●小鳥遊聖役・前野智昭コメント

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

小鳥遊聖役・前野智昭:お話が進むにつれて、どんどん小鳥遊くんが可愛く思えてきて、すごくピュアな頃の自分を思い出しながら演じさせて頂きました。決して楽な収録ではなかったのですが(笑)、「こういう体験したかったなぁ」という羨ましさもありながら、色々な葛藤と真正面から向き合って、最後に想いを告げるところまで演じ切れて非常に楽しい収録でした。


――演じられたキャラクターはどんな人物ですか?印象、魅力についてお聞かせください。

前野:従兄弟の臣くんという強力な恋のライバルもいて、決して良いところからのスタートではなく、寧ろマイナスから始まっていた恋ですが、彼は自分の中でその気持ちを温めながら、最後に想いを伝えることが出来るという男らしさがあると思います。ちょっとした自分の一挙一動に後悔するような、若さゆえの……という部分もありますし、これから成長していったらすごくかっこいい大人になるんじゃないかなと思ったキャラクターでしたね。
あと「王子」と言われていることに対してどこかしらで受け入れていて、満更でもない部分もいいなぁと思いました(笑)。話を逸らすのがあまり上手くないところも自分と似ているかもしれないです……(笑)。正直な子なんですよね。


――本作は「片想い」をテーマにしておりますが、ご自身が最近好きになったもの、ハマっているもの等が御座いましたらお聞かせください。

前野:実家が茨城県でよく農作物やフルーツなどを送って下さるのですが、この間栗を頂きまして……。今まで皮を剥く作業が苦痛だったのですが、今回頑張って剥いて食べてみたら思いのほか美味しくて、そこから栗が好きになりましたね。スイーツも含めて最近栗ブームです(笑)。


――ファンの方へメッセージをお願いいたします。

前野:ただ甘いというだけではなくて、小鳥遊聖くんの葛藤、悲しさ、嬉しさが1枚のCDに詰まっています。すごく心が洗われるお話になっておりまして、きっと皆様に共感して頂ける作品になっていると思います。是非聴いて頂いて、これから始まる「恋色始標」というシリーズを応援して頂けたら嬉しいなと思います。



■キャラクターCD「恋色始標 FILM.1 小鳥遊 聖」

【発売日】2017年1月25日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00953
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
小鳥遊聖:前野智昭

【トラックリスト】
Scene 1:雨が教えてくれたもの
Scene 2:きみだけの虹
Scene 3:ハプニングにご注意を
Scene 4:きみといると
Scene 5:小さな勇気
Scene 6:きみのことが
Scene 7:雨が止むまで
Scene 8:幸せの最高記録
Scene 9:僕のお姫さま
瞬きの間に(Short ver.)/歌:SHOJI from パレードパレード


<あらすじ>
──恋するきみに、恋をした。
一部の生徒から「王子」と呼ばれる優等生・小鳥遊聖は、ある日、クラスメイトのアナタが従兄弟の臣に告白しているところを目撃してしまう。
雨の中、まっすぐに前を向いていたアナタの横顔に、まだ恋を知らない聖の心が動き出す。
ただのクラスメイト……のはずだった。
けれどあの日から、聖の中でアナタの存在は大きなものになっていて……?
失恋から始まった、初めての恋の物語──。


©IDEA FACTORY/axcell


恋色始標 FILM.1 小鳥遊聖

B01MXES1WV 恋色始標 FILM.2 時津要

B01MSJTC30 恋色始標 FILM.3 仁科遥人

B01N8XGTJ4 恋色始標 FILM.4 三上寿之

B01MSJTELU 恋色始標 FILM.5 茅野秋良

B01N0BHH87

▲ PAGETOP